jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32619
腕時計の電池を交換してくれる店(メトロタウン)
by 時計 from 無回答 2018/05/23 17:51:56

メトロタウン近郊で腕時計の電池を交換してくる店をご存知の方いらっしゃいますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 19:28:45

たぶん
時計やさん
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 19:48:17

メトロタウンのT&T近くの時計屋さん(エスカレーター付近)でいつも電池を替えてもらってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 21:00:11

よっぽど特殊な時計でないかぎり、自分で出来ます。
You Tube見れば、女の人でも「これなら私でも出来る」と自信つくと思う。

肝心のバッテリーですが、ダラーストアで買えば、4〜5個入りパックが1ドル。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/23 21:33:14

横レスすいません。
いくらくらいでできましたか?
G shockの電池が切れたので交換しないといけないので...
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/24 14:46:09

G shockの電池交換はその際にメンテナンスもします。
防水用のシールのためのOリングなども新しいものに交換しないといけませんので単なる電池交換だけでは防水性能や防塵性能を期待できません。
それでもよければ数ドルで交換、または自分で交換するならもっと安く出来るでしょうね。
防水、防塵性能が期待できないので交換後は多少衝撃に強い普通の時計として使うしかありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/25 00:10:36

>よっぽど特殊な時計でないかぎり、自分で出来ます。
You Tube見れば、女の人でも「これなら私でも出来る」と自信つくと思う。

私もそう思って自分でしたかったのでYou Tube色々見ましたが、やってみると裏を開けることも出来ず
傷がついてしまいました。You Tubeでいうところの開け口なんてどこをどう探しても私の腕時計にはありませんでした。全然特殊な時計ではないはずなんですけどね。
自分でやってみたかったです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network