jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32617
オーブンの使い方について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2018/05/22 22:36:25

こんばんは。こちらのオーブンの使い方について教えて頂きたいことがあります。

最近引っ越した家のオーブンに、「bake」「convection bake」「roast 」「convection roast」の機能があります。

私はあまり料理が得意ではないので、この辺の機能の違いについてもイマイチよくわかりません。
なので、どの様に使い分けたらいいのか教えていただけないでしょうか?
特にマフィン、クッキー、ケーキなどを作る場合は、どの機能を使ったらいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 10:33:07

そのオーブンのメーカー名や型番わかるでしょう

それでメーカーのWebサイト検索したら機能の詳細や取説なんかあると思う。
今時の大手のメーカーは大抵あると思うので、それを読んでみるのが一番確実だと思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 22:16:38

お菓子やパン作りをbakingと言いますよね。丸焼きのチキンなどはroasted chicken。なので文字通りお菓子やパンはbake、肉や野菜はroastを使うことをおすすめします。convectionとはファンを回してオーブン内の空気を対流させて焼く機能なのですが、お菓子やパンの場合は乾燥してしまうので基本は利用しなくて良いです。convection roastを使うと表面がパリッと乾燥して旨味を閉じ込めるといわれています。
基本的にconvectionなしで利用してて良いと思いまさよ。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2018/05/24 09:47:45

レス2様

分かりやすく教えて頂きありがとうございました。助かりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network