jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32613
2人目不妊の方がたちが悪いと思うのですが?
by グレープフルーツ from オタワ 2018/05/22 13:13:49

二人目不妊の方がタチ悪いと聞きますよ。
一人産んでるから、二人目も当たり前に産めるだろうって義親にプレッシャーかけられたりして。
そんな中で仲良い友達やママ友が妊娠すると、妊娠した人に恨みがいくみたい。

もちろん全員じゃないけどね。

最初から子供がいない人は、不妊治療してる人のぞいて、子供なんていらないってサバサバしてるし夫婦仲も良いし経済的にも余裕あるところが多いですよね。

仲良いママグループで、3人目を妊娠した人がいて、私もしばらくして3人目が出来て、しばらくつわりで具合悪くて誰とも連絡とってなかったら、二人目不妊の人が私が妊娠したんじゃないかって凄い気にしてるよ!!って別の人から連絡来て、怖かった。
それで改めて報告したら、すごい顔されたから。




Res.1 by バナナ from バンクーバー 2018/05/22 13:17:32

子無し既婚は不妊かもって普通思うよねぇ?
1人っ子なら2人目不妊かもって普通思うよねぇ?


まわりは2人、3人のママが多いから
気遣わなくて良いから良かったです。うちも3人いるし。
Res.2 by 向日葵 from トロント 2018/05/22 14:32:35

そうかなー。私の周りには幸そうな一人っ子ママさんしかいませんが、偏見じゃないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 14:48:34

子どもは欲しくないという人がいるのと同様、ひとりしか欲しくない人もいます。

個人的には、ひとりしかいらないけど、2人くらいならなんとかなるかも。3人は私には多すぎ。
3人子どもがいるママさんでも、3人はいいけど5人じゃ多すぎ…とか、自分的な限度があると思いますけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 14:56:27

また、タチの悪いツリか。
精神病んでるよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/22 22:32:45

他人に子供が一人いようが3人いようが、不妊で子供ができないだろうが なんでそんなに人の事が気になるのかさっぱりわからん。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 16:57:57

子供が将来的に不憫な思いするのに
ひとりっ子でお金かからないからって
母親は料理せず外食やジャンク食べさせて自分自身も息子も旦那も肥満に足突っ込んでる親子知ってる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 17:08:36

3人いるのが自慢?お下がりばかり着ている子沢山かわいそう。私は子なしですけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 17:42:05

子供が1人なのは子供が不憫っていうけど兄弟は全て仲がいいわけではないし足を引っ張る兄弟もいるんだよ。私は一人っ子が良かった。親は自分の老後のために子供を3人も作ったのがみえみえ。自分の経済力を考えて子供は作るべきだと思う。私の親は収入は良かったけど浪費家で貯金がない。ニートと障害児の兄弟と親の4人で私におぶさろうと必死。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/23 22:30:27

トピ主性格悪いのに3人の子供がかわいそう。

これから3人の子持ちママが全員、性格悪くみえてしまいそう。
Res.10 by 無回答 from オタワ 2018/05/24 04:23:31

res8は有名なオタワのママさんですよね。
同情買うために大げさにアピールされて。
有名ですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/05/24 04:27:21

3人のママは性格悪いですよ。
問題なく3人まで産めるんですから、
貧乏子だくさんでベネフィット狙いか
母性本能丸出しで、モンスターになってるパターンが殆どです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/24 10:47:26

バンクーバーからオタワ引っ越した有名な人がいますよ。
二人目不妊でさんざん被害者ぶって周りに気を使わせて、
で、自分が妊娠したら大騒ぎして大発表、SNSでお祭り騒ぎ。
今は子供らの成長をせっせとSNSで投稿。
オタワに引っ越してくれてよかったね、と周りも一安心。
関西弁のおばちゃんです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/24 10:48:21

オタワ全体キモイよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/05/24 10:57:00

オタワってどうしょもない人が集まるね・・・。
観光でも行きたくない・・・。
Res.15 by 無回答 from オタワ 2018/05/24 11:32:24

その有名人 知ってるよ
バンクーバーでも痛い人だったんだ

今もうるさいよ
別のうるさい関西人とよく一緒にいる

Res.16 by プードル from オタワ 2018/05/24 11:58:15

馴れ馴れしい感じでうるさいよね あのおばさん。。。

年齢も50歳くらいに見えるけど....

Res.17 by 今日も暑い from オタワ 2018/05/24 12:30:59

オタワに2人目不妊かなって思われるような人、多いよ。
おばさん、40オーバーの人が多いからできっこないよね。

30代の若い私たちのグループでは煙たがってるよ。
扱いに困るから。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/05/24 14:37:35

コメントを書いて育児のストレス発散できましたか?
少しは精神状態よくなることを期待します。
ぷぷっ

Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/05/24 16:17:32

スルーしようかと思ったのですがどうしても気になってしまって・・。30代は若くないですよ!
Res.20 by 31歳ママ from トロント 2018/05/24 16:35:48

若くはないけど、40代と30代はおばさん度が全然違いますよ。
一緒にしないでよ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/05/24 16:59:04

わたしも30代ですよ・・。
Res.22 by 無回答 from トロント 2018/05/25 05:05:29

>res12

ここに書き込みしても本人やその周りも見てないと思う。
オタワの人はEMAPLEか、JOTTAWAをメインにチェックしてると思うよ。
残念でした。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/05/25 14:41:27

そのオタワの有名人って50くらいに見えるけど実際40代の人?

Res.24 by 無回答 from オタワ 2018/05/25 17:39:26

40代らしいですよ。
老けて見えてる人は分からないですよね。子供がまだ小さいから
おばあちゃんに見えるかもしれない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/05/25 19:54:18

ファミリールームは閉鎖でよくないですか?
他と比べても人を馬鹿にするトピや書き込みがものすごく多い。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network