jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32605
バンクーバー経由で日本帰国
by 無回答 from 無回答 2018/05/20 07:22:33

トロントからバンクーバー経由での帰国をすることになりました。
エアカナダでの問い合わせで、エアカナダで画面ありと言っていたにもかかわらず
最近エアカナダルージュということが判明し少し戸惑ってます。

インフォメーションもあまりなく、経験された方からのアドバイスがいただければ幸いです。
目下の疑問は、トロントからバンクーバーへ到着した際(エアカナダ便です)
荷物は一度受け取り、再度預け入れなければならないのか、それとも目的地日本まで
荷物は受け取らず乗り継ぎゲートへ行けばよいのでしょうか?
(到着に遅れない限り3時間ほど余裕があります)

機内はディバイスを持ち込めば映画鑑賞もできるとあります。
Iphoneとパソコンを持ち込む予定ですが、I pad 故障中のためもっていかない予定でした。
普通のパソコンでもアップをダウンロードさえすれば見れるのでしょうか?
それともアップル系列のディバイスのみ鑑賞可能ですか?

サイトによってルージュはコンセントがないと書いてあります。
10時間コンセントなしではディバイスの充電持ちませんが
本当にコンセントはないのでしょうか?
子供がいるためコンセントなしは大変つらいです。

最近乗られた方など、持ち込んだほうがいいものなどありましたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 09:10:49

VYR-KIXしか乗らないので、トロントからの荷物についてはわかりません

コンセントはあるはずです。3席並んだそれぞれの間に一つずつありましたから
各席に1つではないから、使えない人が出たのでしょう
席によるということもあるのかもですが
もしコンセントがないのなら、バッテリーチャージャーを持参したらどうだろう
荷物増えるけど

Ipadあるなら持っていいたほうがいいんじゃないかな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 10:59:46

荷物は、何年か前の記憶ですが、行きは荷物はそのままで、帰りは入国審査があるから?バンクーバーで荷物受け取り&再度チェックインしなければいけなかった記憶があります。

席については、seatguruというサイトが便利ですよ。便名と日付で座席のいろんな情報を得ることができます。
https://www.seatguru.com/
いつも、これを参考にして座席を決めています。

ルージュの日本行きの一例
https://www.seatguru.com/airlines/Air_Canada/Air_Canada_Rouge_Boeing_767-300ER_new.php
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 17:12:09

昨年の夏に同じルートで帰りました。
バンクーバーでは荷物のピックアップはなく、そのまま移動をします。
小さな水槽で泳ぐ魚たちを眺めたり、カナダ風うどん・寿司の食べ納めをして飛行機を待ちました。

PCを持ち込まないので利用できるかどうかは分かりませんが、人数分のデバイスがあるほうがいいです。
ipadを修理する、新しいのを購入する、ほかのゲーム機を持ち込むが必須です。
金額が変わっていなければ10ドルでipadを借りることができます。
または、プレミアムルージュで座席を予約していればipadの無料貸し出しがあります。

食事は夕食と朝食が出ますが、普段トロントから成田か羽田経由で帰っている便とは内容が違います。
1回目の夕食は同じですが、朝食はホットサンドとバナナやヨーグルトなどの軽食でした。
ボリュームはありますが、お粥などのプレートでサーブされるタイプではありません。
カップヌードルも夜食に登場しません。

こちらに帰ってくるときは、バンクーバーでピックアップがあり、
別室に行くことがなければ、自動ドアを出てすぐのところでドロップオフができます。
別室を通ってからの場合は、10分以上かけて国内線のターミナルまでカートを押して運ぶ必要があります。

エア・カナダだけでなく、国内では確認の電話をしても電話の相手によって答えが違うことが多いです。
エア・カナダのHPを見ればルージュかどうかはすぐに分かるので、
そちらで確認するほうが信用度は高いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 20:25:07

返信ありがとうございます。

レス2さんの、Seat チェックで確かめたのですが
同じ便番号でエアカナダ、エアカナダルージュどちらも出てきたので
自分がどちらに乗るのかも定かではなく、
ルージュでなかったらラッキー程度の準備をしていきます。

帰りは東京経由にしたので、こちらも荷物の受け取りは最終までなさそうです。

安くてラッキーと思ってましたが最後にどんでん返し
次回はもう少し確かめてからチケット購入します。

ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/20 23:37:18

ちょっとトピからずれてしまってすみません。

色々とレスを見てて思ったのですが、アルコールを買う場合は
カナダに帰ってくる際にバンクーバーで預かり荷物に入れる事が出来る
って事ですか?


トロント⇒バンクーバー⇒大阪
バンクーバーの空港でお酒を買ってそのまま機内に持ち込み大阪まで持って行く。

大阪⇒バンクーバー⇒トロント
関空でお酒を買いバンクーバーで荷物を一度ピックアップし、
その時に関空で買ったお酒を預かり荷物に入れ
トロントまで持って帰る。

こう言う流れになるのでしょうか?
それとも国際線からの続きからなのでそのまま国際線の機内へ持って
入っても良いのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/21 08:20:08

預かり荷物に入れることができるというより
預かり荷物に入れないと手荷物検査を通過できません。
荷物をバンクーバーでピックアップして
忘れずに預け荷物の方へ移動して下さいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/21 08:41:22

自分で預かるわけでもないのに、預かり荷物って、、、預け入れ荷物でしょ?

Res.8 by 無回答 from トロント 2018/05/21 08:53:11

Res7って嫌な人。
いちいちそんな事書き込まなくていいじゃん。
楽しみにないんだね。可愛そう。

他の方もおっしゃってるように必ずバンクーバーで入れるの忘れないでね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/21 11:07:33

レス8
カナダが長くて日本人がどういうものか忘れちゃったかな?w
嫌な人じゃなくて、レス7はザ日本人!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/05/21 16:13:31

トロントからバンクーバークーバーまではエアカナダ、バンクーバーから大阪まではrougeです。
パソコンでもアプリをダウンロードすれば映画は見れるはずです。
来年から大阪行きもエアカナダメインラインにかわると聞いたのでホッとしています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/05/21 16:57:39

>来年から大阪行きもエアカナダメインラインにかわる

ほんとですか?ルージュではなくなるのですか?
どこかでその情報みることができあますか?(ちょっとぐぐったけと見つかりませんでした。)
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/24 07:26:31

レス5さん

行きはそのとおり、バンクーバー空港でお酒を買って機内持ち込みにできると思います。

帰りはやったことがないのでわかりませんが…
関空でセキュリティ通すとき、スーツケースにシールを貼られませんか?
それをはがしてお酒を入れても大丈夫なのかな?という点が疑問です。
バンクーバーからは国内線だから大丈夫ですかね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/24 10:02:26

バンクーバーで預け入れ荷物を受け取り
入国審査を通過した時点で
セキュリティーシールは意味ありませんよね。
他からのフライトにそういうシールもありませんし
シールをはがして預け入れ荷物に入れていいです。
液体持ち込み規制に則った形でないと
国内線も液体の機内持ち込みは出来ません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/24 10:08:37

トピずれすみません。
この記事を見つけたんですが、冬季も関西↔バンクーバーが運航されるということでしょうか?

一方エア・カナダでは、冬期スケジュールの期間に成田−カルガリー線を運休し、来年から関西−バンクーバー線をLCCの「ルージュ」から「エア・カナダ」に変更して運航することになりました。これにより、機材はB787-8型機(ドリームライナー)を投入し、夏季に最大週6〜5便の運航を予定しているとのことです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network