jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32582
庭で大音量でパーティ
by 無回答 from 無回答 2018/05/12 23:06:32

ご近所さんが、大人数でホームパーティしています。
夕方からうるさかったのですが、夜になって大音量で庭で音楽をかけ始めました。

11時を過ぎました。

これって警察のノンエマンジャンシーに電話してもいいんですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 00:32:09

いいよ 電話しちゃいな🤙
Res.2 by from オタワ 2018/05/13 04:47:40

うちの真向かいもそう。たまにやります。毎回じゃないから目つぶってる。それにしても、
50代夫婦で旦那は警察官なのにそういうことやってるんだけど。
多分、息子が。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 05:12:22

自分に優しく人には厳しい人が多いですから。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/13 06:23:04

これから益々パーティが多くなりますよね。先日隣人の息子が20人ほど集めてパーティをしました。
両親は何処かの家に逃避。午前1時になっても庭で若者が数人しゃべっているのでRCMPに電話をしました。

RCMPって、こちらの年齢も聞くんですよ。勿論電話番号や住所も聞きました。女のRCMPでしたけどね。
どうして年齢まで聞かれるのか、その理由を聞きたかったけれど、それは止めました。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2018/05/13 07:19:39

その後、11時10分ごろ、音量が下がりました。それでもまだうるさかったので、時間も時間だし、電話するべきかと考えていたら、音楽が止まりました。
家からは5件ほど離れていて、それでも迷惑だなと思える音量で騒いでいたので、誰かが警察に連絡してくれたのかもしれません。

ここまで大音量で音楽を流して騒ぐ人たちは、10年以上ここに住んで初めてのことです。
新築の家なので、最近こちらに引っ越してきたんだろうけれど、こんなことをたまにやるような人たちだったら嫌だなぁ。
Res.6 by しょうこ from 無回答 2018/05/13 08:39:21

私の前の上階の人がそうでした。
それも夜11時からスタートとかで朝の四時とかまで。

コンド側からも注意してもらって罰金まで出てるけど
それでもまだパーティーばかり繰り返して
最終的に警察を呼びました。そこから少しだけマシになりましたが
またしばらくしたらパーティーをして、、、。の繰り返し。

あまりにもムカついたので警察にもなんども電話したんですよね。
その後、11時をすぎたら毎回警察に電話するようにしたんですけど
こっちの警察は11時に電話してもすぐ来ないんです。
夜中の二時になっても来ないので再度警察に電話して「まだ来ないの?」と聞くと「え?まだ終わってないの?」とか。警察もあてにならないんです。
その後、また警察に電話すると「ドラッグとかしてる?」とか「喧嘩してるの?」とか。
ただのパーティーなら警察は土日は来てくれないです。
なので、「はい、たぶんドラッグしてます」「喧嘩してるかも」とか
そんな感じで言ってやるとすぐに来ます。

で、最終的にエレベーターや、ポストにまで
「XXX号室!!!うるさい!!!!!」みたいな張り紙もしてやりました。

結果、上階の人、あんまりにも警察もくるし、罰金もあるし
張り紙も貼られて恥ずかしいので、出て言っちゃいましたけど。笑

そういう風にひどい場合は、追い出す手もありますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 09:09:47

えーっと、何回も警察が来てるなら普通逮捕です。
嘘松?
Res.8 by しょうこ from 無回答 2018/05/13 09:20:25



逮捕されるんですか?

うちの上階はそんなことなかった。
何回も来てて、警察のリストにも乗ってるのか

最終的に警察もブチ切れて怒られてたのは知ってるけど
それで引っ越したんだと思ってました。

ノイズのみで逮捕になるんですか?

知りませんでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 10:21:50

あなたの番号がブラックリスト入りだったりして
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 10:57:12

残念ながらこっちではその程度の事で逮捕されません。 どんなに近所が迷惑してても何回警察呼んでもダメだと思いますよ。 傷害事件とかに発展した場合は別ですが。

モラルのない人達が増えてきて住みにくい世の中になったもんだと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 11:01:01

だから中国人は中国人、白人は白人で固まって住むようになってきてるんだよ。

特に、白人は移民の多い街、バンクーバー、トロントのコアにはあんまり住もうとせず、郊外にSUVと家買ってすむようになった。生活の見えないルールが同じだから。

コンドの欠点はそれができないこと。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 17:58:49

11さんは世間を知らなさ過ぎ。

私の近所は白人ばかりですが、パーティーして騒いでいるのはその中の一軒のみで白人宅です。

白人だから生活のルールが同じって・・・


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/13 19:44:34

白人のこと美化し過ぎ。

私の近所でも夜騒いでるのは、見た目と話し方ですぐに教養と品がないと分かる白人達。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 20:10:45

11は白人を美化してパーティーせずに品がいいとは言っていないような。
逆に、パーティーとか好きだから、郊外で一軒家の生活を好む人が多いっていう意味かなぁと思った。ただ、SUVに乗って郊外に家買って住んでる移民だっていっぱいいるし、中心街に住んでる白人だっていっぱいいるし、間違っているとは思うけど。

そして、自宅でご近所迷惑になるほど騒ぐパーティーするかは、目に見える人種とは別の人間の種類の問題でしょうね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 21:03:14

パーティーするとかしないとかの生活習慣はさておき、同じ人種や出身地で固まるのは人間の習性だと思う。
だから北米のあちこちに○○人街とか、ここは○○の人種がたくさん住むエリアとか、そんなのが無数にあるのだと思う。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network