jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32572
自宅で月$3000稼ぐことはダメですか?
by 趣味でビジネス from トロント 2018/05/09 19:14:44

ネットを使い日本とカナダ間でのアイデアビジネスを自宅でしているものです。
趣味の延長から始めたことですので、収入はそんなに多くなく月にすると$3000程度(手取り)クリスマス時期やイベントごと時は月$5000〜6000になります。
(日本への飛行機や旅費なども経費で落としていますので誤差は多少ありますが)

ですが先日、日本人でバリバリ仕事をしている専門職の方と知り合う機会があり自分の職業と言いますか、ビジネスを聞かれたので正直に言うと「へぇ〜そんなので?売れるんだ?」「簡単でいいね」「私は専門職だから簡単ではないのよ」「趣味の延長みたいなことで儲けているから、それは仕事だとは言わないよ」と嫌味なのか?自慢なのか?マウンティングなのか?後味が悪い会話でした。

確かに私の仕事は趣味の延長ですが、一応ビジネスとしているので「仕事とは言わない」とまで言われてショックでした。こういう場合は、私はいつも言い返すことが出来ないタイプなのですが、自分の中でもうまく消化することができなくてココに投稿させて頂きました。

みなさん、自分の仕事をバカにされた時なんてありますでしょうか?
こんな場合、私は怒れば良かったのか?嫌味を言い返すのが良かったのか?
良い受け答えがあれば教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 19:25:11

こういう場合、スルーするのが一番です。他人からの否定はスルー、肯定や褒め言葉には、ありがとう。で、全て丸くおさまります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 19:53:24

自分で「趣味でビジネス」って言っちゃって、そのスタンスで仕事してるなら、そう言われたら褒め言葉じゃないですか?
もし、自営でバリバリ仕事してると思われたいなら、「起業して自営です」みたいに言えばいいし、業務内容までペラペラしゃべる必要ないんじゃない?

マウンティングされているというより、自分の劣等感から喋りすぎて、そのせいで相手をイライラさせてるんじゃないでしょうか。
私の知り合いにも、内職みたいなことをしていて、それを事細かに話して、周りからトピ主さんと同じような対応されてる人いますよ。
私だって頑張ってるって思いが強すぎて張り合って、自爆してるんです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 21:04:11

そんな事どうでもいくないか?
掲示板で報告する事か?どう考えたって自分で好きでやってる仕事で3000ドル稼いでるならそれくらい言われた事を普通はこんなふうに書き込まないでしょ?トピ主に何か拒否反応起こす裏目があるんじゃないの?
経費で落とすとかどうでもいい事書き込む辺り、自分で自分を慰めてる精神的な不安定の表れ。
軌道に乗せてるなら堂々とその時にその人に自分を語ればいいじゃん。なんでこうやって後からネチネチ?
職があってキャリアがある人は、自分の成功に自信がある人多いから、言い方キツかっただけとか?トピ主さんがそういう風にとっただけなんじゃないのかな?うちらキャリア持ちにはどうでもいいレベルですけどね。
何をどの方法で生計を立てていようがイリーガルでなければ、自営業いいと思いますよ。応援したくなりますけどね。今までビジネスが上手く行かなかった頃の僻みや妄想がまだトピ主さんの能力にはあるからじゃない?考え過ぎじゃないですかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 21:20:51

自分も元専門職(エンジニア、男)でしたけど、日本の専門職の人は自分が社会を支えているというプライド持ってて、はじめは取っつきづらいというか面倒臭い感じの人が多いです。でもお酒が入って打ち解けたりすれば、泥臭いところが出てきて(というかみんな人間なので)、打ち解けますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 22:58:39

私も自宅でビジネスしています。年収は大体20万ドルです。 私の場合は何をしてるかなんて言いません。妬みなんかもありそうなので、ぼちぼち程度にしか誰にも言いません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 23:32:57

バカにするかどうかは仕事内容次第でしょ
で、その情報が少ないから何とも言えないし
主さんが相手にどのような感じで仕事の話をしたかも分からないから対応についても何とも言い難い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 23:34:04

日本だとどんなに稼いでも転売ヤーはかなり蔑んで見られます。
Res.8 by トピ主 from トロント 2018/05/10 08:54:27

>レス1さん

スルーが一番良いのですね?ありがとうございます。

>レス2さん
>もし、自営でバリバリ仕事してると思われたいなら、
>「起業して自営です」みたいに言えばいいし、
>業務内容までペラペラしゃべる必要ないんじゃない?

バリバリは働いてないんです。趣味の延長で一日2時間程度のみ。
子供が二人いて小さいのもあるので。
業務内容などまで話した記憶もないんです。

>マウンティングされているというより、自分の劣等感から喋りすぎて、
>そのせいで相手をイライラさせてるんじゃないでしょうか。
>私だって頑張ってるって思いが強すぎて張り合って、自爆してるんです。

私だって頑張ってると言う部分は出してないんです。
一日二時間程度の趣味の延長の作業なもので、バリバリ働かれている人と一緒にするのも申し訳ないかなと思いまして。

>レス3
>経費で落とすとかどうでもいい事書き込む辺り、自分で自分を慰めてる精神的な不安定の表れ。

経費で落とすことは日本とカナダ間でのビジネスなので普通なことだと思っていました。
レス3さんはビジネスしていますか?それが精神不安定なことと指摘されている意味がわかりません。申し訳ないです。

>なんでこうやって後からネチネチ?
>今までビジネスが上手く行かなかった頃の僻みや妄想が
>まだトピ主さんの能力にはあるからじゃない?考え過ぎじゃないですかね?

趣味の延長がビジネスになったのと元々子供を寝かしつけた合間の数時間のみしか作業をしてなかったので、今まで苦労したとか、上手く行かなかったことなどはないんです。
あ、こんなアイデアいいな〜と思って趣味で立ち上げた事業がたまたま趣味の延長で出来たと言うだけで自宅で数時間のみで作業できるのでパートなどへ行くこともなく、自分ではラッキーな方なのかなと感じています。

>レス4

一応、一応、お茶もお酒もありで打ち解ける場所だったんですけどね。
お酒を飲んで楽しむ会話する人と攻撃的になる人もいたんですね。
もしかしたら私が一日数時間のみで仕事をしているのが、バリバリ仕事をしている彼女から見て許せなかったのかも。

>レス5
>私も自宅でビジネスしています。年収は大体20万ドルです。 
>私の場合は何をしてるかなんて言いません。
>妬みなんかもありそうなので、ぼちぼち程度にしか誰にも言いません。

そうですね。言わない方が良かったのかも。
レス3さんも経費で日本へ帰る飛行機や旅費などを妬んでいるのかな?と感じています。
余計なことは言わないがいいんですね?勉強になりました。ありがとうございます。

>レス6
仕事内容は誰にでも出来ることなので、アイデアを取られると困るので
そこは言いませんでした。どんな感じで話したかは普通に話しているつもりですが
私の性格がおっとりしていることもあり、相手をイライラさせてしまったのかも。反省ですね。

>レス7
転売ヤーではないです。

皆さま、色々アドバイスをして頂きまして参考にしています。
本当にありがとうございます。
掲示板と言う場所は自分が思いもしていない場所からの指摘があるので
これからの教訓にします。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 09:26:18

皆さん、普通自分の収入額なんて言います?ましてや自分からなんて!聞かれてもうやむやに流すのが大人ですよ。なんかこのトピ違和感あるんですよね〜。トピ内容がいかにも安易で幼稚すぎて。ほら釣れた釣れたとばかりに反応しちゃってるし。月$3000の収入で嫉妬されてマウンティングされたと最初から決めつけているあたりが、、、その額でしかも誰にでもできるような仕事なら、馬鹿にされたと普通感じるもんじゃないかな?
釣りでなくてただの世間知らずなら、きっとあなたの方が先にマウンティングしようとしたけど、逆に向こうの方がうわてだったって話です。あなたは認めないでしょうが、相手に自分のその汚い部分をみたんですよ。類友です。そしてあなたは決しておっとりしたタイプではない。もうすこしご自分の事を分析して理解した方がいいですよ。ナルシシズムを少し勉強なさって、あまり周りに危害を与えないように心がけてください。お子さんいるんでしょ?
Res.10 by トピ主 from トロント 2018/05/10 10:26:34

>月$3000の収入で嫉妬されてマウンティングされたと最初から決めつけているあたりが、、、

私は月$3000程度なので嫉妬されたとは思っていません。
彼女の場合は専門職なので、手取りでも$5000〜6000はあるのが普通だと思います。
実際、私の主人は手取りで$8000はありますので。
ただ彼女の場合は、私への嫉妬ではなく、もしかしたら私が気安く会話してしまったのもあり
「一緒にしないで!」と言わんばかりだったのかななんて思っています。
確かに趣味の延長で一日二時間程度しか働いてない私と、専門職でフルタイムの彼女とでは
一緒のレベルだと思われたくないとは思いますが、自己紹介の時に「専業主婦です」と言わずに「自宅で趣味がてらのビジネスをしています」と言ったのがダメだったのかななんて思います。
私の月の収入ですが、具体的に私はどれくらい稼いでいるけど、貴女は?という会話ではなく、一般人の日本でいう初任給程度のサラリーマン程度かなと答えただけです。掲示板なのでここでは収入を書いていますが。

>そしてあなたは決しておっとりしたタイプではない。

ありがとうございます。私はよくおっとりしているね、とか主人からも天然と言われるので、自分では結構鈍臭いのを気にしてたんで、そう思っていただけると嬉しいです^^
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 11:11:20

皆さんあなたに問題ありと判断されています。そこをじっくり考えて、これからは言動に気をつけてもう少し大人になりましょうね。

掲示板であろうと、ご自分を肯定したいが為にご主人の収入まで開示される、そういう所が幼稚だと言われているのだと思います。どのレスもあなたが貧乏だからとは言っていないのに、また自らこのように的外れで必要のない情報をだしてくる要領の悪さが問題です。あなたがムカついているお相手も、私達がいま感じているあなたのその幼児性に苛立ったのではないでしょうか?ホラばかりの釣りだと取られても仕方ないでしょうし、私も釣りで確定だと思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 11:29:48

その人が正しいような・・・
自分でも趣味の延長とおっしゃってる通り、それって趣味であって、それで「稼いでる」ってことなんですよね。お金を稼ぐっていう意味では同じですけど、それを「仕事」というのは違うってことでしょ?まさしくその通りだと思いますが・・・税金の問題上、いろいろ経費で落としたり「できる」っていうだけで、仕事としてそれをやってるっていうのとは違うような・・・

たとえば芸人さんなんかは売れてなくても職業は「芸人」で、収入のない月だってあるわけです。その為にバイトして生活費を稼ぎますが、そっちを「仕事」という人はいないですよね。
稼ぎの金額とか、嫉妬とか侮蔑とかではなくて、そういうものなのでは?「仕事」に対する意識の問題かと。
もちろん趣味を仕事にする人もいますが、それはまた違う話なので。トピ主さんが「趣味の延長」みたいなことを言うから、相手もそうなのだと思っただけでしょう。別に怒ることもないと思いますが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 13:11:41

謙遜してるように見せながら「たった短時間での仕事ですから」「主人はこれだけ稼いでるから」「経費で落とせるから嫉妬されちゃった?」とかそういうマウンティング的なことを言うから嫌がられるんですよ。私も他の人もうんざりしてますよ。
Res.14 by トピ主 from トロント 2018/05/10 13:39:25

>レス11さん
>掲示板であろうと、ご自分を肯定したいが為にご主人の収入まで開示される、
>そういう所が幼稚だと言われているのだと思います。
>どのレスもあなたが貧乏だからとは言っていないのに、

私も自分自身どのレスでも自分は貧乏なので、、と書いた覚えもありませんが・・・
主人の収入も私の収入も自分も肯定したい為に書いてるわけではないんです。
勿論、レス11さんのようにパートで必死に働いている人にはイラつくのかもしれませんけど
でも、専門職ばかりの人が集まるような会だったので。

>また自らこのように的外れで必要のない情報をだしてくる要領の悪さが問題です。

要領は悪いかもですね。はい。そう思います。
だから主人から君は天然だな〜と言われるんですね。^^ ふふふ

>あなたがムカついているお相手も、私達がいま感じているあなたの
>その幼児性に苛立ったのではないでしょうか?

私は天然なもので普段イライラすることがあまりないんです。
もっとポジティブになりましょうよ。レス11さん!ファイト!!

>レス12
>税金の問題上、いろいろ経費で落としたり「できる」っていうだけで、
>仕事としてそれをやってるっていうのとは違うような・・・

日本への旅行、携帯代、車代、レストランなどでの交際費などなど。
税理士さんが良い人なので(日本人)色々落とせるところは落として上手にアドバイスしてくれています。助かってます。でも、税金対策を仕事としているなんて私書きましたっけ?
あと申し訳ないです、芸人さんの喩え話がマトを得てなくて意味がわかりませんでした。

>レス13さん
>謙遜してるように見せながら「たった短時間での仕事ですから」
>「主人はこれだけ稼いでるから」「経費で落とせるから嫉妬されちゃった?」とか
>そういうマウンティング的なことを言うから嫌がられるんですよ。
>私も他の人もうんざりしてますよ。

レス13さんはもしかして私に嫉妬しているのですか?
私は彼女との会話の中で、彼女が聞いてきたことだけやんわりと答えてましたが
マウンティングをしてきたと言うならば、彼女の方だと思います。
私の仕事もたった数時間のみの仕事。一日二時間程度のみ。なのでそこまで稼いでいません。
来年から子供が少しだけ手が離れるので、もう少し規模を大きくしようかなと考えているくらいです。うんざりされてしまったのなら、申し訳ないです。すみません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 13:51:51

税金対策で仕事してるなんて書いてませんが・・・
仕事している以上、それは当然の権利ですし、それがだめだとも書いてません。

ただ、仕事として稼ぎがあるからそうできるし、だから仕事だと思っているのかもしれませんが、他の人からしたらそうではないのです。芸人の例を出しましたが、私の友人の例だと、仕事は?と聞かれると「歌を歌うこと」です。プロのグループでやってますし、それが彼女のプロフェッショナルな部分だからです。そして仕事として 歌を歌います。でも収入はほとんどありません。それで食べていくわけでもありませんから。彼女曰く、「プロになった時点で趣味ではなく仕事となった」わけで、趣味は?と聞かれるとほかのことを答えます。プロになる前は趣味は歌うこと、と答えていたようですが。歌うのが好きでやっていても、です。

その辺の定義と感覚の違いが問題なだけでは?というだけの話なのですが、他の方のレスに対してもそうですが、トピ主さんの対応を見ていると、仕事云々ではなく、トピ主さん自身に問題があるようにしか思えません。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 14:35:48

トピ主は他人を挑発しない。また他人を思いやる。
これが1番の対応。
Res.17 by トピ主 from トロント 2018/05/10 14:58:17

>レス16さん
>ただ、仕事として稼ぎがあるからそうできるし、
>だから仕事だと思っているのかもしれませんが、他の人からしたらそうではないのです。

稼ぎと言っても、専門職の人のようにガンガン稼いでないですし
私は本当に趣味の程度だし、時間も短時間のみ。だからそれこそ同じ仕事と言ったりするのも
申し訳ない気がします。税金対策は私もアドバイスを受けてしているので自営なら普通だと思います。私の趣味程度のことをビジネスと言ってしまったことが大げさで苛立たせたのかな?

>芸人の例を出しましたが、私の友人の例だと、仕事は?と聞かれると「歌を歌うこと」です。
>プロのグループでやってますし、それが彼女のプロフェッショナルな部分だからです。
>そして仕事として 歌を歌います。でも収入はほとんどありません。

食べて行くことが出来ないのは、趣味では?
彼女の歌は仕事ではなく、間違いなく趣味の範囲だと思いますよ?
仕事と言うと、それこそ本当にプロで歌っている人に失礼です。

>それで食べていくわけでもありませんから。
>彼女曰く、「プロになった時点で趣味ではなく仕事となった」わけで、
>趣味は?と聞かれるとほかのことを答えます。
>プロになる前は趣味は歌うこと、と答えていたようですが。
>歌うのが好きでやっていても、です。

完全に趣味ですよ。それ。
彼女が見栄か、冗談で歌が仕事と言ってるだけですよ。きっと。
彼女はプロとしてのプライドがあるから仕事と言い張ってるだけですよね?

>その辺の定義と感覚の違いが問題なだけでは?というだけの話なのですが、
>他の方のレスに対してもそうですが、トピ主さんの対応を見ていると、
>仕事云々ではなく、トピ主さん自身に問題があるようにしか思えません。

そうですか、、。私に問題があるんですね。
私はてっきり相手側に問題ありなのか、ずっとあの時の件を流せずに消化せずにいたけど
その原因は私だったんですか。なんだか腑に落ちない気分になりました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 15:02:13

だから釣りだって言ったでしょw
トピ主はホランチョですよ。突かれるとすぐ本性を表しますね。わざと突いてやったらすぐこれですものwww
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 15:34:47

自慢したくて、褒めてもらいたいんでしょ?
でもそんな自慢できるほどのことでもないから
謙遜ぶって趣味の延長なんです〜ってグチグチ言ってさ。
それで実際に「ああ、たいしたことないね、趣味の延長だね」って言われると
カーっとなって「でも私はこんなにすごいんです」みたいな後出し並べて
勝とうと必死になって。ダサいよね…。
最初っから私趣味で稼げるようになりました!褒めて!
だったら可愛げもあるのにね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 15:38:15

数時間で3000ドル稼げる能力があるなら、その倍働いて、その専門職をギャフンと言わせればいいじゃん。子育てとかで忙しいかもしれないけどさ。
Res.21 by トピ主 from トロント 2018/05/10 16:37:43

ブスが粋がってんじゃねーぞっw
Res.22 by トピ主 from トロント 2018/05/10 16:38:19



なりすまし投稿はやめてください。
Res.23 by トピ主 from トロント 2018/05/10 17:23:31

>レス19
>自慢したくて、褒めてもらいたいんでしょ?
>でもそんな自慢できるほどのことでもないから
>謙遜ぶって趣味の延長なんです〜ってグチグチ言ってさ。

$3000くらいで自慢になりますか?
失礼ですけど、レス19さんはどんな仕事でしょうか?日系レジのパートさん?
私の周りには高学歴でバリバリ仕事をしている人が沢山いて
その中でも私は一番下です。おはずかしながら。
なので自慢なんて$3000くらいでは出来ません。だから趣味の延長程度の金額でしょう?

>それで実際に「ああ、たいしたことないね、趣味の延長だね」って言われると
>カーっとなって「でも私はこんなにすごいんです」みたいな後出し並べて
>勝とうと必死になって。ダサいよね…。
>最初っから私趣味で稼げるようになりました!褒めて!
>だったら可愛げもあるのにね。

そういう集まりへ出たことありますか?バンクーバーにはないのかな?
トロントでは大きな都市なのでニューヨーカーたちもよく来て日本人同士で集まる会があります。

>レス20
>数時間で3000ドル稼げる能力があるなら、その倍働いて、
>その専門職をギャフンと言わせればいいじゃん。子育てとかで忙しいかもしれないけどさ。

私はお金を稼ぎたいから始めたのではなく、趣味をはじめた延長にビジネスに繋がったと言う感じです。元々、天然でおっとりの私にはあまりビジネスへの意欲もない方なので。
でも、来年くらい、できればもう少し頑張ってみようかなと思います。
レス20さん、勇気つけのお言葉ありがとうございました。^^
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 18:45:45

仕事というのが申し訳ない気がしますって・・・
最初は仕事とは言わないんだよって言われたのがショックだったって書いてたじゃん・・・
何言ってんの?
ほらんちょばればれw
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 18:50:33

だよねぇ。言ってることが矛盾だらけ。これでもまだ釣りじゃないと言い張るのかねぇ。
その上ほかの人のは「それは趣味です」と言い切るし。
こっちで仕事っていうと、プロフェッションを意味する場合が多いんで、趣味の延長で稼いでるトピ主よりプロでやってる人のほうが稼ぎは少なくてもプロだけどねぇ。
まぁ、これまでのレスみりゃ、釣りで良かったってとこだね。
これが釣りじゃなくて、ここまで性格悪いのがこっちにいると思うと、その方が嫌だ(笑)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 19:14:00

歌ってる人って、ご主人やその仲間と一緒に音楽活動されてる方ですかね。
確かバーとかでも歌われてるし、本人はお金にならないとは言われてますが、あれは立派な仕事だと思いますね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 19:14:49

てか、芸人の例が一番的をえているのでは?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 19:17:40

>レス24
>仕事というのが申し訳ない気がしますって・・・
>最初は仕事とは言わないんだよって言われたのがショックだったって書いてたじゃん・・・

そんなこと書いてましたか?
私は専門職と一緒にはならないと言う意味で書いていました。
私の文章力不足か、24さんの読解力のなさか。
文章のみの掲示板ですとポジティブな人はポジティブ思考に応援してくれているようですが
ネガティブな人はいつも取り方がネガティブですね。
24さんのお仕事はなんですか?人に言える仕事レベルなんでしょうか。心配です。

>レス25
>こっちで仕事っていうと、プロフェッションを意味する場合が多いんで、
>趣味の延長で稼いでるトピ主よりプロでやってる人のほうが稼ぎは少なくてもプロだけどねぇ。

プロで稼げないとなると、本物のプロは「私はプロです」とは言わないものです。
Res.29 by トピ主 from トロント 2018/05/10 19:18:42



HNが消えていたようです。申し訳ないです。
あと色々とアドバイスをくださっている人には本当に感謝しています。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 19:21:00

>天然でおっとりの私には

本当に天然でおっとりな人は、まずこんな事言わない(笑)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 21:42:24

レス3です。
トピ主なんか解釈オカシイ。
私全くあなたが経費で何処に行こうとも全く気になりません。何処にそんな書き込み私しましたか?
経費で落とす事が精神不安定?!?!そんな事何処に描いたksな?🤣
他の方への返信もチラっと読みましたが返信内容幼稚過ぎるから🤣
だれもあなたの事羨ましいと思って書き込みしてないけど、自営業で3000ドル稼ぐ事は悪い事では無いから気にしなきゃいいじゃん?と励ましたしだいです。

でも今は励ますどころかおかしい人だと判明。
ぬしが参加したその集まりでも書き込みでも、主のオツム弱いの丸出しだから、呆れたキャリア組にキツイ事言われちゃったとか?
誰も聞いてないことを1人で語って1人で自分はラッキーとか全く意味がわからない🤣

精神年齢低過ぎるから社会に対応出来ないと思う。良かったと思う自営業で稼げるんだから😅
旦那の顔(レベル)が見たい。痛すぎるこういう人。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 22:53:01

>24さんのお仕事はなんですか?人に言える仕事レベルなんでしょうか。心配です。

トピ主さん、これはあまりにも酷過ぎませんか?
ここまで言われるようなことはレス24さんは言っていますかね?
ちょっと反論レスが出ると逆切れ。
読んで気分が悪くなりました。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 23:42:25

相手の専門職の方にいくら稼いでいるかを言わなかったので、主婦のおこずかい稼ぎ程度しか稼いでないからそれは仕事ではないと思われたのでは?(もちろん言ってないですよね?)

そうでなければ、あなたが相手をイラつかせたって事で嫌味を言われたのに納得。
嫌味を言い返したいのであれば、専門職なんて割りに合わなくて私には無理ー笑 とか言えばいいと思います。相手を更にイラッとさせること間違いなし。

自宅で1日2時間だけ働いて月3000ドルも稼げるなんて!何がダメなのかさっぱりわかりません。
大抵の人はそれ聞いて、いいねーって思うと思いますよ。

ご自分で天然だとおっしゃっているし、無意識に話し相手を嫌な気持ちにさせてしまうんですね。どの返信も人を嫌な気分にさせるようなことばかり。それが目的ならいいけど。
このレスにもきっと嫌な返信が来ると思うので、もう読みません。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 05:48:50

レス33さん
本当におっしゃる通り。
こんなに幼稚で悪い事ばかり書くトピ主の精神状態が怖い。
だれも羨ましいとは思わないけど、いいんじゃないそれでというレベルの返信に対して、幼稚なのか理解力が無さすぎる。
終いには人を責める。
情けない人だ。子どもの投稿と思いたいけど。大人ならあり得ないくらい理解力ないし、程度が低くて人をイラつかせる。
ぜんぶはよめない。これは気分が悪くなる。
少し読んで損した。
Res.35 by トピ主 from トロント 2018/05/11 07:38:05

レス3へ

>そんな事どうでもいくないか?
>経費で落とすとかどうでもいい事書き込む辺り、自分で自分を慰めてる精神的な不安定の表れ。
>今までビジネスが上手く行かなかった頃の僻みや妄想が
>まだトピ主さんの能力にはあるからじゃない?考え過ぎじゃないですかね?

>レス3です。
>トピ主なんか解釈オカシイ。
>私全くあなたが経費で何処に行こうとも全く気になりません。
>何処にそんな書き込み私しましたか?
>経費で落とす事が精神不安定?!?!そんな事何処に描いたksな?🤣

レス3さんは高齢者ですか?痴呆症?
自分で書いたことも責任取れないなら発言は控えるべきです。
自分のコピペを貼られて恥ずかしくないですか?恥じるべきですよ。

>旦那の顔(レベル)が見たい。痛すぎるこういう人。

旦那はよく背が高くてハンサムだと言われています。私には勿体無いかも。
良い人ですよ。家族思いでよく働く人なんです。
レス3さんは顔のレベルが気になるのですか?笑
精神年齢が低い人は顔で決めるんですね。なら私のところは高得点な方かも。

私は貴女の仕事が気になりますよ。どんなお仕事されてます?
私はレス3さんがレジのスーパーと言っても、”やっぱり”としか思いませんけど。

>レス32
レス24さんへの仕事の質問がひどいですと?そうでしょうか。
心配してるんですよ。本当に。どんな悲惨な仕事でも心まで無くしてはいけませんよ。

>レス33
>相手の専門職の方にいくら稼いでいるかを言わなかったので、
>主婦のおこずかい稼ぎ程度しか稼いでないからそれは仕事ではないと思われたのでは?

そうかもしれません。専門職や良い職業の人ばかり集まる中
専業主婦の私が(趣味の延長でビジネルなんて言ったもんだから)相手にされなかったのかな?
とレス33さんの文章を読んで感じました。偉そうとかそういう言い方もしてないんですよ。
私のレスを読んでわかる通り、ほら、私は結構おっとりさんで人から可愛がられるタイプでしょ?
だから鈍臭いと主人からからかわれたりもするんですけど、雰囲気からわかるように私は嫌味っぽいタイプでもなんでもないです。

私のレスで気分が悪いのは、自分自身を鏡に写して考えてください。
きっと原因は貴女の中にある嫉妬心だったり、妬みなど。
どこかで私より下の生活だと自分で認めたくないと思っているからでは?
私は全然庶民ですよ!本当に!貧乏ではないですけど、優雅なんて全然。
うやらましがらないでください〜、全然人に自慢できるレベルじゃないですから。もう。

>レス34
お薬飲みましたか?私の友人でレス34さんソックリな返信やFB投稿をする人がいました。
鬱病は自分で完治したと思って薬をやめると再発するらしいですよ。ちゃんと主治医にしたがって処方してもらって治療してください。応援してますよ。^^
焦らない。焦らない。一休み。一休み。頑張らない。自分のペースで!


Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 08:43:36

うけるwww
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 08:46:41

プロかどうかは稼げるかどうかじゃないかと・・・
トピ主頭悪すぎ・・・
普段みじめな生活送ってるから、ここで見栄張って夢に浸ることしかできない、最近の典型的なタイプですね。
見栄のレベルが低いのが哀れですが(笑)


Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 09:06:01

>プロかどうかは稼げるかどうかじゃないかと・・・

だよね。
スポーツ選手なんかもそうだし。
スケーターだのゴルファーだのプロに転向した時点でプロだけど、プロになったらまったく稼げずアマ時代のほうが稼いでたっていうのは普通にあることだし。
プロになってからホームレス生活しながらスケートの普及に努める元有名選手とかいるじゃんね。
そういうのだってプロだし。仕事は?と聞かれればプロスケーターだし。稼いでないからプロじゃありませんってことにはならない。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 09:08:40

トピ内容自体が全てそもそも作り話だよ。3000稼いでるなんてのも、趣味の延長どうのこうの、マウンティングがどうの、全部作り話。ファミリールームのほとんどがこいつがあげてるトピだしね。違和感あるでしょ? トピ主のレス全部、攻撃したいだけなんだよ。作り話にまじめにレスして反撃しても無意味なだけ!相手の目的は叩きたいだけだからね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 09:21:18

ほんとトロントからのトピ、変なものばかりですよね。
某掲示板に出入り禁止になったと聞きましたがそのせいでしょうか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 09:32:12

そろそろみんなで違反報告大会しちゃう?トピ自体を消しちゃえるけど、どう?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 10:15:45

違反ポチしました。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 11:48:59

35読んだ?!
ウケるw
アホさ 憐れだなー
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 13:56:51

ホランチョさんが、醜い一重ブス!ばかり言うから、”JP一重ブス連合”によって打ちのめされるんですよ?わかりましたか?ブスは執念深いんです。覚えておきなさい!!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 14:11:41

44 ウケるよね🤣 負け犬の遠吠えってやつですね!悔しいみたいで、あちこちの自トピでキャンキャンキャイ〜ン 吠えてます!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 20:47:47

`趣味でお金が稼げるなんて、最高じゃないですか! うらやましい。
ちゃんと税金払えば、立派なビジネス。いいなー。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 20:49:02

どうにも反論のしようがなくなると、そういうことしか言えなくなるのねw
ほらんちょ、ださw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 00:04:00

Youtuber さんですか?

趣味の延長ってどんな仕事なんですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network