jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32563
友達いらないですか?(日本人限定)
by ぐでぐで from トロント 2018/05/06 07:36:25

30代2児の母です。
私は基本的に日本人の友達がいらない人間です。

今友人と呼べる人は子供絡みのいわゆるママ友で、家の行き来をしたりたまに外でランチなんかもしています。
でもその人たちとも子供が成長して学校が違くなったり、親を介さなくても遊べるようになったら疎遠になるだろうなと思っています。
友達といると楽しいと感じることもあるんですが、それよりも疲れるんですよね。友達と出かけるくらいなら家でのんびりするか夫や子供と出かけたいと思ってしまうんです。
こんな人間珍しいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 07:46:20

ホラッチョのトピばっかだね〜
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 08:45:25

ママ友じゃなくて、仕事や趣味で出会った友達なら、疲れないかもしれないよ?
ママ友は子供がいる時の友達って割り切ってもいいんじゃないかな。
もちろんそれから本当の友達になる可能性もあるけど、別に無理して付き合わなくても。
面倒だなぁと思ったら誘わなければいいんだし、気が乗らなかったらランチしなければいいだけの話で、こんなところで何を聞きたいのか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 09:09:41

日本人限定で、日本人の友達はいらない、疲れる、とのことですが、それでは日本人の友達はいて、日本人以外の友達なら疲れないってことですか?
トピの印象では、日本人とか関係なく、人付き合いがあまり好きでないではと思います。
そういう性格の人は結構いると思いますよ。
ただ日本人限定で、日本人の友達だけはいらない、というのであれば、性格の問題ではないと思うので、国籍で人を除外したりしないほうがよいと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 10:26:52

日本人でないのに、日本語も朝鮮語もまあまあで、悶々としている人もいますから。
だけど商売は日本人でないと儲からないので、仕方なく。

そういう人のこともわかってあげてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 11:51:52

トピさんタイプ、珍しくはないと思いますよ。
実際、日本人が日本人を避けている人多いと思います。
多分、小さい社会なので全てが筒抜けになってしまうのと、愚痴が多いからだと思います。
いやどの人種も「愚痴」は多いと思うんですが、同じ国同士だと「愚痴」の詳細を伝えやすいため、延々と聞かされる羽目になるからだと思います。
私は旦那から「君は日本人の友達に会った日はいつも頭痛になるね」と言われた事があります。
友達をなだめ、愚痴を親身になって聞き、傷つかないようなアドバイスを考えと・・・脳みそはフル回転です・・・頭痛になるはずですよね。
それでも職場がカナディアンばかりだからか、どこからか日本語が聞こえると嬉しくなるんですけどね(;´・ω・)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 12:17:12

皆さんまともに答えて親切ですね。
トピさん暇なんでしょ?
貴方みたいな考えは普通ですよって言われたら安心するの?
それとも珍しい!って言われたら嬉しいの?

自分は独立した女性で友達は必要無い、家族と一緒に過ごしたい、人付き合いは疲れる。
それならそれで良いじゃない。
迷う必要無し。
自分の信じた道を行ってください。
Res.7 by 無回答 from トロント 2018/05/06 12:57:21

日本人だとね、成功した人とそうじゃない人(最低時給、専業主婦あたり、子無し、40過ぎ)がいるから、僻み妬み嫉みがでてくるから、作らない方がいいと思う。
中にはまともな人もいるけど、成功した人は性格がきつい人、成功してない人は愚痴ばかりという羽目になります。

個人的には、子無しが叩かれたり、専業、最低賃金が叩かれるより、日本人相手にした、例えば家で髪を切ってる美容師の方がアンダーで狡猾だなって思いますよ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 14:03:50

トピ主さんの言うことわかります。日本人で日本人を避けているのは実際本当に多いです。

理由は私のように全て手に入れて幸せに生きている人間って
日本人では少ないからです。
ここの掲示板でもそうですけど、普通の庶民的な話が嘘付き!自慢!とかになるくらい
日本人は荒んでいる人間が多いので
成功している人はいいんですけど、そういう人になかなか会えないのと
やはり日本人同士の場合は、すぐに噂など広まってしまうのが面倒と思うからです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 14:36:18

友達、新規にいるといえば欲しくないことはないけど。昔の友達と仲がよすぎていまでもチャットしたり、元気とメールが入るし、サンフランいけば友達のうち、ブルックリンいけば、友達の家、ベルリンいってもそう。仕事何やってるかはみんな知ってる、だけど会えば学生のときのまま、東京帰ってもそう、やっぱり利益が絡まないあの頃のレベルの友達は無理かな。と最近は諦めてる。無理かも、新しくて仕事上で仲良くなっても、利益絡んで難しい。
どこの国の人でも。
Res.10 by from 無回答 2018/05/06 14:47:02

昔の職場に日本人がいたんですが、たった一人の日本人なら仲良くしてくれたらいいのに、最後はその日本人に完全に無視されて、辞めて行かれました。理由が今でもわかりません。

元ESLにも日本人いたけど、すごく感じ悪くてそっけない態度。私は普通に会話したかっただけです。でも、その人には避けられていました。

同じ国の人ならよっぽど変な人以外は普通は仲良くするのが普通だと思っていましたがここでは違うんだってことが分かりました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 16:58:32

レス10の”あ”さん

貴方みたいな人って一番嫌われるタイプだと思いますよ。
”たった一人の日本人なら仲良くしてくれたらいいのに”と、気も合う合わない別で
「あ、日本人なの?私も日本人なんです。仲良くしてね」と言うタイプは一番苦手です。

元ESLでもそっけない態度を取られていたと言うことですが
たぶん、相手との距離感が取れない。空気読めないちゃんなんだと思います。

そういう人って自分で嫌われたり、避けられてる原因がわからないんですよね。
一番怖いのは、自分でわからないこと。
わかっていれば治せますけど、自分でわからないのだから治す余地がない。

>同じ国の人ならよっぽど変な人以外は
>普通は仲良くするのが普通だと思っていましたがここでは違うんだってことが分かりました。

これこれ。私もこういう理由で話しかけてこられたりするの
一番苦手なんですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 17:26:48

レス11というかホランチョさん。

自分で日本人限定とか釣っておいて、人に対してあなたは嫌われるとかいうのはやめましょう。

そもそもホランチョさんがこういうトピを立てる時点で、人種で人を判断している証拠ですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 18:50:24

Res12さんの言う通り!こいつはくだらない釣りトピばかりあげて、くだらないレスしまくり。半分以上こいつのレスだよね。そんな事も知らずに馬鹿な人達。。。
Res.14 by 11 from 無回答 2018/05/06 20:19:04

私はホランチョさんではないですよ〜!
そしてトピ主さんでもないです!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 21:13:48



ど〜でもい〜ですよ♪ by だいたひかる

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 21:34:30

通りすがりですが、11さんはホランチョではないと思いますよ。私もレス10の方みたいな同級生がいて、空気読めないコミュニケーション障害がある人だったので私からは近寄らないようにしてました。本人はまったく気づいてませんでしたが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 23:53:10

Res16 = Res11 かな?

ぷぷぷっ(笑) そんなに焦らなくても大丈夫だから!ホランチョに間違われてめちゃ焦ってるだけ(笑)
ただあなたの毒のあるレスが、誰かにホランチョを連想させたのは事実として受け止めた方がいいかもね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 23:55:55

あっそうそう因みに、ホランチョはレス8ですから (笑)よろしくどうぞー
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 00:03:41

いらないです
気を使うし使われるし、めんどくさい
子供絡みで関わることはあっても個人的な付き合いはしません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 01:12:43

何が聞きたいのですか?

自分が「友達要らない」って思っているんだったら、人がなんて言おうと関係ないですよね?
なんで、わざわざこんな掲示板で、日本人限定で、トピ立ててるんでしょうか?すごくそれが疑問に思いました。

因みに…私の個人的な意見を言わせてもらうと…
一生の友達や親友といった人達に出会えなかったトピさんが可哀想。
私には日本に幼稚園で知り合った幼馴染から、小中高で出会った腐れ縁の友人達、妊婦時代からの20年以上の付合いのママ友が結構いて、私が帰国する度に会っているし、SNSやメールを通じていつも交流しています。皆、楽しいだけじゃなく、愚痴でも真剣な話でも何でも言い合える大切な友達。何年経っても変わりません。

ご家族とだけ一緒にいるだけで満足だったら、それを他人がとやかく言うことはできませんが、ご主人が病気になられたり、先立たれたりしたら?子供が独立したら?トピさんは独りぼっちですよ。私には「友達要らない」なんて言えないですね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 01:26:45

res20に賛同。

問題なのは自分に不誠実な友達選びをしているから。
気を使って疲れるとか、本当に友達に成りたい人と友達に成っている人はそんなこといわない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 01:32:53

レス16ですが、11さんではないと言ってるんですが…日本語も分からないんですか?全く害のない11さんの意見に苛立ってるところからして、コミュ障の本人ですか?
張り付いて荒らすのはやめて、カウンセリングに行ってくださいね。
Res.23 by れす10 from 無回答 2018/05/07 05:10:52

空気読めない嫌われるタイプですか。顔の見えない掲示板なのでいろいろ酷いこと書けますね。

そうかもしれません。でも、クラスメイトに日本人がいたら話しかけるのって変ですか?
他のクラスメイトは同国同士で仲良くされてましたよ。根掘り葉掘り質問した覚えもないですし、変な態度も取ってないと思うのですがあからさまに避けるような態度を取られたので、日本人を避けてるんだと分かり、すぐに挨拶程度にとどめました。

日本人だからって仲良くするべきとは思っていません。でも日常会話レベルで避けられても気分悪しですし、その方、ほかのクラスメイトにはとってもフレンドリーでしたよ。

元同僚については、上司が心配してくれたくらい、相手の態度は普通じゃなかったしまわりにも気を遣わせていましたから相手が辞めて行かれたんだと思いますよ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 05:44:35

日本人を避けてる人、たま〜に職場にいますよね('Д')('Д')('Д')
私の職場にもいましたよ。
神経質そうな暗い40近いおばさんでしたけど。




Res.25 by 11 from 無回答 2018/05/07 09:29:25

私はホランチョさんではないですし、トピ主さんでもないし、16さんでもないです。

自分に都合の悪い意見を言われたら、素直に聞き入れることが難しいので
全部ホランチョさん、なりすましとか思いたい気持ちがあるんだと思いますが
現実社会では聞くことが出来ない人の本音の部分や
自分以外の意見を受け入れることもした方が良いと思いますし
だからこその掲示板だと思いますよ?

レス10さんの場合は

>空気読めない嫌われるタイプですか。
>顔の見えない掲示板なのでいろいろ酷いこと書けますね。
>そうかもしれません。
>でも、クラスメイトに日本人がいたら話しかけるのって変ですか?

こういうところが空気が読めない嫌われる部分なんだと思います。
空気が読める人間や、コミュニケーション能力がある人間は
まず”日本人だからと言って人種のみが共通点では話しかけない”が正解です。

次に相手が話しかけて良い人なのか?話しかけて欲しくない人なのか?も
空気が読める人や距離感が取れる人はすぐにわかる部分が、貴方の場合はわかってないんです。
だから他人から避けられたり嫌われたりする理由が、いまだにわからないんですよ。
一番厄介なタイプです。だって治しようがないんですもん。知らずのうちに嫌われるタイプ。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 10:37:58

話しかけられるだけで嫌って、意識しすぎで逆に痛いよw 他の人種なら話しかけられてもいいってこと?日本人でも英語で話してきたらいいの?

上の人、ちゃんと空気読んでるじゃない。話しかけて、そっけない態度だったから離れたって。それすら無理って、、世の中には話しかけられても普通に対応する人がほとんどでしょ。そんな特殊な人の空気なんて、近づく前から読めないわ。
Res.27 by 無回答 from エドモントン 2018/05/07 10:45:54

11は実生活でもみんなに嫌われて
ここで発散するのが唯一のストレス解消みたいだね

不幸オーラがすごく出てる
かわいそうですね
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/07 11:32:15

>空気が読める人間や、コミュニケーション能力がある人間は
まず”日本人だからと言って人種のみが共通点では話しかけない”が正解です。

えーと、まず、
そんなことに、「正解」はないと思います。

誰が答えを作ったの?
あなた何者?ww
Res.29 by かめ from トロント 2018/05/07 12:44:21



英語環境を作る=日本人の友達を作らない。そう思っていた時がありました。語学学校に行っても日本人と一緒にいないようにしたりとか、距離をとったりしていました。これは気持ち的に窮屈でした。

家のことや仕事探しなど海外生活で自分が困ったときに助けてくれたのは日本人でした。外国人の友達がたくさんできても結局、困った時や心細いときはなんだかんだで日本人の友達が必要です。
Res.30 by 11 from 無回答 2018/05/07 14:09:24

>res27
>11は実生活でもみんなに嫌われて
>ここで発散するのが唯一のストレス解消みたいだね
>不幸オーラがすごく出てる
>かわいそうですね

JPの常連さんでしょうか?
ここは掲示板、自分以外の反対意見があって当たり前。
それを否定と取らずに、学びと取れないでしょうか?

本当に子供っぽいコメントだこと。
お子さんいない方ですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 14:25:00

図星なんですねぇ。哀れな11 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Res.32 by 馬鹿につける薬なし from 無回答 2018/05/07 14:29:13

11のような陰湿で粘着タイプは相手にしないのが得策ですよ、皆さん。

日本語学校の母親にもその手のタイプいますが、私も周りも全く相手にしてません。笑

スルーしましょ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 14:34:20

11のような女性って、感情的で、自分よりも社会的、経済的に恵まれている他の女性を羨み、妬んでるんです。会う日本人女性が自分よりも上で妬んでるんでしょ。

ランク付けして、自分より上と判断したら、負けたと思うのでしょう。

海外にいても、島国根性をまざまざ、見せつけられているようで、そんな女性に遇うと興ざめですね。人の振り見て我が振り直せですね。
私は日本人にあったら素直に嬉しくなり、話かけますし、そこで気が合わないと思えば離れますしね。自意識過剰になる必要ないですよね。まあ、いろんな人がいますから11タイプの人に出会ってもどうでもいいですけど。笑


Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 14:42:34



一番妬み根性と決めつけのみで
過剰に感情的にレスしてるオバンだなっw イタタっw 爆笑
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 16:38:21

↑ いきなり子無し叩きですか?全く関係ないですよね? こんな的外れな事を言うってことは、あなたやっぱりホランチョだったんですねw こんなコメしちゃ正体バレバレですよw
本当詰めが甘い!!!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 16:53:21

ホラばっかりのホランチョ!何が私はホランチョではありませんだ!このホラ吹き口臭野郎!みんなに嫌われてザマァ(☝ ՞ਊ ՞)☝
自トピでなりすましレスしまくりの惨めな人生、チーン
Res.37 by 匿名だから許して from 無回答 2018/05/07 17:14:16

ごめんなさい、匿名なので正直に言います。
私は見た目で判断します。ハッキリ言うと、外見がよろしくない人とは一切お話しません。顔の作りもそうですし(これはあくまで私の主観での話です)、着ているものが自分の趣味に合わないとか。あとは、話し方や声がダメな人。甘ったるい喋り方や、甲高い声は生理的に無理。
「人は見かけによらない」って言うけど、第一印象で無理な人は、(私の場合は)その後も変わることなく無理なんです。なので、お互いに時間を無駄にしないためにも、話したくない人には近づきません。日本人だからってわけじゃなくて、「私の好みに合わないから」って言う方が近いかな。上から目線ですみません、、、。
Res.38 by 11 from 無回答 2018/05/07 19:39:30

私はホランチョさんではないですよ?

レス10さんへ
自分なりすまし投稿で私をホランチョに仕立て上げることよりも
自分が空気読めない、距離感取れないから嫌われるタイプだと認めた方が
今後、良い人生になるし、周りにも迷惑かけないで済むと思いますよ。


Res.39 by 私も同じです(便乗) from 無回答 2018/05/07 19:50:42

レス37さんの本音投稿を読んで私も本音で書かせてもらっています。

>ごめんなさい、匿名なので正直に言います。
>私は見た目で判断します。ハッキリ言うと、外見がよろしくない人とは一切お話しません。
>顔の作りもそうですし(これはあくまで私の主観での話です)、
>着ているものが自分の趣味に合わないとか。
>あとは、話し方や声がダメな人。甘ったるい喋り方や、甲高い声は生理的に無理。

すいません。私も第一印象はやはり完全に見た目で判断するタイプです。
この掲示板でこういう本音を書くと、かなり叩かれるので
いつも読むばかりで納得はするけど、本音投稿は初めてします。

>「人は見かけによらない」って言うけど、第一印象で無理な人は、
>(私の場合は)その後も変わることなく無理なんです。

私は男性の場合は、経済的に良い人でないと同じテーブルにすら座るのが嫌なタイプです。
女性の場合は、高級品ばかりと言うわけではないけど、
ある程度、自分自身をちゃんとケアして維持している人でないと
私自身が潔癖なのもあり、見た目が汚い人は無理なんですよね。 

>なので、お互いに時間を無駄にしないためにも、話したくない人には近づきません。
>日本人だからってわけじゃなくて、「私の好みに合わないから」って言う方が近いかな。
>上から目線ですみません、、、。

全然上から目線ではないと思います。実際、私もそうですし。
ただJPで本音を書くと、普段差別されている人たちが狂ったように大勢で叩きにかかるので
顔が見えないネットですら本音を言うことってなかったです。

私は結局、人間なんて中身が重要!と言ってる人に限って
綺麗でいることが面倒だったりする言い訳に過ぎなかったり、逆に子供がいて綺麗にしている人への嫉妬心で見た目で判断するなんて最低!と言ってるんだと思います。

昔よく言いましたよね?「美人は性格が悪い」って。

でも、私は「ブスこそが性格が悪いと思っています」なぜなら美人は普段からどこへ行っても特別扱いを受けるので心に余裕があり、他人に優しくできるから。
私の考えは「美人は優しい」「ブスは卑屈」だと思っています。
ちなみにこの考えは私だけではなく、私の親友と呼べる日本人たちも同じ意見です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 19:58:24

見た目に自信がある人は、見た目で判断されることを知っているので綺麗にしている。
見た目に自信がない人は、人は見た目で判断するな!中身が大事!と言う。

女性は40過ぎると本当に差が出ますよね。笑

子供のバギーおしてるのが、祖母だと思っていたら、母親だった、、、。
なんて話はバンクーバーのあるある。






Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 20:15:23

どうでもいいじゃんw 好きにすればいい事をぐだぐたぐだぐたと。最近しょうもないトピばかりですね。。。つまらないトピあげまくってるの同じ人?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 20:19:10

私もカナダ生活が相当長くなってきて、基本、仲良い友達は全員カナダ人です。仕事も100%カナダ人環境ですので、何かのクラスをとって日本人が居ると、つい話しかけてしまいます。でも、別に直ぐに友達になろうとか、そういう訳じゃ無いです。同じ日本人として、話したいなあってなりませんか? それで気が合ったら、友達になるかもしれませんが…。相手が何人だろうと、エレベーターで一緒になった人とか、たまに話しますよね。そういう感覚です。

日本人から話しかけられたら避けるって、全く意味が分からないです。よっぽど、英語環境にしようって努力してるんですかね?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 20:24:06

11=38=39=ホランチョ

お得意の自己弁護ですか^^ お忙しいこと!過去に何度もヘマしてなりすまし自己弁護レスバレてますよねぇ? また同じこと繰り返しちゃってw まったく進歩のないお人だこと!ワンパターン過ぎて引くわ;
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 20:29:15

42さん、
近親憎悪、同族憎悪ってやつですよ。
自分が理解している自身の嫌な部分を垣間見てしまうからです。問題は自分自身にあるのに、相手を蔑んで本当の問題から目を背けているんですよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 20:58:49

この場合は同属嫌悪ですね。
同属嫌悪とは、同じ種類や系統のものを嫌悪すること。同じ趣味・性質をもつ人に対して抱く嫌悪感のこと。

目も合わせられないほど日本人に対して嫌悪感を抱いてしまうのは、皆さんあれこれ理由をつけてますが、深層心理的に言いますと、結局は蓋をしてしまっている自分自身への嫌悪感ということになります。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 23:36:44

いろんな考え方があると思いますが、私も日本人は敬遠してしまう一人です。

日本人以外の友達がいる人はまだいいのですが、日本人としか関わりがない人だと、どこか依存されるというか他力本願な人が多い気がします。
あと、日本人とつるまないでいると何故か生意気みたいに思われたり。

ここはカナダなので、日本人と付き合わなくても、カナディアンと仲良くしても、一人でいたいと思っても、その人次第だと思います。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 23:55:08

同族嫌悪か〜納得。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 03:33:58

朝鮮半島系の人で日本の差別を呪ってカナダに移民した人もかなりいるから、近親憎悪っていうほうが、お互い恨みも僻みも増幅れて引き摺り下ろしあってます。どっちもどっち何だけどね。もう外国なので、
Res.49 by 無回答 from オタワ 2018/05/08 04:41:07

オタワの日本語学校のママグループがまさに嫌悪感ですね。

がっちりグループでつるんで、新参者が来ても輪に入れず、ここで叩く。
おかめ顔の新入りということで、他の板で苛められてましたよ。ああいうの見たら、
日本人は避けたいなって思うけど。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 04:44:37

オタワは朝鮮戦争の時の難民が集まった場所で、しかも在日の人も多いので。
近親憎悪が深い。外国だからどうでもいいのにね。

それと日本国政府の皆さまとそれに金魚の糞のようについている駐在とその他の身分の人と同族憎悪。

貧富の差があると強い方にではなく、近い方を恨む。

どこでも同じで珍しくもなんともありません。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 05:56:59

日本人の恨みを持っている人が日本人(在日だけど)いるなんて考えもしなかった。それなら話しかけられるだけでムカつきますね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 06:06:11

外国なので、もう本当はどうでもいいんだけどね。
カナダ人同士だし。だからお互い触れ合わない方がいいんだよ。日本語しか使わないところでは特に。
日本人もあっちの人も両方色眼鏡でお互いをみるから。
どっちもどっち。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 07:14:18

私が日本人を嫌いと言うか避けてしまう理由は
バンクーバーの場合、本当に見た目が酷い汚い貧相な人が多いからなんですよね。
日本語学校でも本当に酷いです。

あとはママ友の集まるのグループで、ひよこクラブだっけ?名前まであったり。笑
そういうのもあって、夜旦那なしで女子会?子供の学校などの情報交換?みたいな感じで
日本人ママだけでお酒混じりな集まりもあるんですよね。
実際は、旦那の愚痴や、他の日本人の誰々さんは何してて、どうこうのネガティブなウワサ話のみ。そしてみんな見た目が酷いんですよ。ほんと。

あとは日本人の場合は、お土産だとか、グループの付き合いだとか、そういうのがとても面倒だし、グループの場合なんて何かボスより羨ましいことをしたら総スカンですから。目をつけられないようにしなきゃいけませんよ。大変で面倒だから日本人を避けてる人は私以外でも多いはず。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 07:17:28

日本人の場合はすごくマウンティングが多いです。
英語が流暢に話せるか、話せないか。職業はジャパレス、レジ打ちではなく専門職か?
カナダに住んでる歴が長い方が上だったり。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 08:18:12

日本人は日本人に対してマウンティングしがちなのは、同族とか同性という共通点があり近い存在だからです。こちらの生活が長くなり他の国の人とも関係が近くなると、マウンティングはどこでも起こり得ます。日本人は、と日本人だけを差別するのは大間違いです。国籍関係なく、これは世界共通昔からあることですからね。
とくに男性のマウンティングは歴史的にみてもそれはひどいですよ。何百万何千万の命が奪われるわけですからね。
女性は見た目で、男性は権力でマウンティング。
同族憎悪がひどい人(ここで日本人の見た目ばかり気にする又は蔑むひと)は、内なる民俗的劣等感(日本人としての劣等感)がより強いのです。上から目線で日本人を叩いている方々の多くは、大なり小なりこの劣等感を持っていて、そのはけ口に弱い者いじめをしているのです。私からすれば、これこそ見た目が悪い日本人より何倍も恥ずかしいことだと感じますが、皆さんはどうお考えでしょう? 海外にいる以上、劣等感は仕方ない。だけど自分自身の中にある臭い物には蓋をして、同族をかわりに叩くのは低俗の所行ではないですか?そういった方は、その劣等感を分析して制していくように心掛けて下さい。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 08:37:00

>日本人は、と日本人だけを差別するのは大間違いです。

人それぞれでは?
”大間違い”とか言ってるアンタが一番大間違いの勘違い?

>女性は見た目で、男性は権力でマウンティング。

確かに。これはありますよね。

>同族憎悪がひどい人(ここで日本人の見た目ばかり気にする又は蔑むひと)は、
>内なる民俗的劣等感(日本人としての劣等感)がより強いのです。

これは自分自身は日本人だけど
他の日本人のイメージがあまりにも汚い醜いイメージなので
自分は一緒にされたくない思いが強いと思います。

>上から目線で日本人を叩いている方々の多くは、大なり小なりこの劣等感を持っていて、

どんな人間でも100%自分に劣等感がない人なんていませんよ?
そして劣等感は自分の成長にも繋がるし、劣等感は良い方向にも向けることができるんです。

>そのはけ口に弱い者いじめをしているのです。

汚いブスを見て「お前は醜い」と言うのがイジメ?
それではイジメられる方にも原因がありますよね?
カナダだからスッピンでも外が歩ける、服装や身だしなみも気にしなくで大丈夫。
ではなく、最低限、女性レベルの努力はすべきだと思います。

私の祖母は87才ですが、外へ出る時はもちろんのこと
旦那への配慮なども含めてマナーだと、朝起きてからもいつも綺麗です。

私から言わせると、元々の美人も40過ぎたら努力は人一倍必要!
ブスは努力五万倍!!!!!!だと思っています。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 09:21:56

>これは自分自身は日本人だけど
他の日本人のイメージがあまりにも汚い醜いイメージなので
自分は一緒にされたくない思いが強いと思います。

それを同族憎悪というのです。逆に民俗的劣等感ではないという理由をお聞きしたい。

>どんな人間でも100%自分に劣等感がない人なんていませんよ?
そして劣等感は自分の成長にも繋がるし、劣等感は良い方向にも向けることができるんです。

ですから、上から目線で日本人を叩いている方々の多くは、大なり小なりこの劣等感を持っていて、と言っているのです。「大なり小なり劣等感を持っていて」の意味わかりますか? 反論しているつもりが、私の意見の肯定になっていますよ。

>汚いブスを見て「お前は醜い」と言うのがイジメ?
それではイジメられる方にも原因がありますよね?

もちろん弱い者いじめです。実際生活でこんなはしたないマネをすれば名誉毀損です。わざわざお前は醜いと言わなければいられないあなたのその根拠を説明してもらいたい。

>私の祖母は87才ですが、外へ出る時はもちろんのこと
旦那への配慮なども含めてマナーだと、朝起きてからもいつも綺麗です。
私から言わせると、元々の美人も40過ぎたら努力は人一倍必要!
ブスは努力五万倍!!!!!!だと思っています。

何ですかこれは、、、
あなたを相手にした私が馬鹿でした。あなたに議論できる能力はないということですね。一連の幼稚なレスやトピはあなたの仕業ではないでしょうか?論点のずれや理解力分析力の欠如の露呈は一貫しています。同一人物とみてまず間違いでしょう。このトピもあなたがあげたのですね。トピに違和感、幼児性を感じたのも納得しました。
あなたは皆の反面教師として、身を粉にして毒を撒き散らかすがいい。そしてその毒で自分自身が悶え苦しむことを知った方がいい。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 11:34:07

>それを同族憎悪というのです。
>逆に民俗的劣等感ではないという理由をお聞きしたい。

全員が全員醜いとは言ってないです。
でも、醜いがあまり日本人なのに韓国人や中国人に間違えられることは
同じ日本人としての恥なんです。
見た目が悪いのに人の何倍も努力しないとどうするんですか?
酷い人はもう女性にすら見えない顔の人もいますよ。

>もちろん弱い者いじめです。
>実際生活でこんなはしたないマネをすれば名誉毀損です。
>わざわざお前は醜いと言わなければいられないあなたのその根拠を説明してもらいたい。

理由は、自分が醜いのに醜いと自覚していない人が多いと言うことだからです。
本来なら私の友人も綺麗な人ばかりしか友達にならないので
そんな醜い人とは関わりあうことにもないですし、綺麗なものに囲まれながら暮らしています。
しかしながら日経のスーパーや日本語学校などへ行く場合は別。
本当にとんでもないドブスがスッピンで服装も地味で髪の毛も白髪混じりがいるんです。
ほんと同じ日本人と思えないどころか、同じ生物だと思えない状態です。
あとイジメではないです。図星です。
誰かが教えてあげなきゃ、視界に入ると不愉快になるでしょう?

名誉毀損だなんて、そっちこそ名誉毀損の意味ご存知ですか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 12:03:53

56=58=ホランチョは55=57に対して反論してるけど、あんたの言い訳は一文一句完璧に55のいう同族憎悪を表していますよ(笑) またヘマしてますね。本当能無しかよ(笑笑)





Res.60 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 12:26:54

このホランチョって人

アラサー女友達募集👏
by u Email
from バンクーバー

こんなトピにまで首突っ込んでくるんですから、相当惨めな人生ですよね!ちょっと笑っちゃいましたw この人40超えてるからアラサー関係ないですよね?楽しそうで悔しかったから、何か言わずにはいられなかったんだと思いますが、言い訳すればするほど顔が引きつった汚い笑顔の初老女性の姿が浮かびます。自意識過剰のブチャイク初老女ほど痛いものはないです、はい!

Res.61 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 13:06:48

わたしもRes56の反論が斜め上すぎて、55の書いている意味が理解できていないんだなと思いました。それに対してのRes58の突っ込みが的確すぎて笑えました。知性に大きな差があると議論が成り立たないのは仕方ないですね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 13:18:31

↑ Res58じゃなくて57のツッコミね! 57さんありがとう。本当スッキリした〜
Res.63 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 13:23:31

しらけちゃうよね。ホランチョでてくると。
Res.64 by 58 from 無回答 2018/05/08 13:45:01

私の的確コメントに対して55さんを公開処刑にしすぎたかな?笑
どんな反論がくるのが楽しみしていますね〜!
Res.65 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 14:28:38


論破されるといつもこうやって逃げるよね〜w もう最高!また新しいトピたてなきゃ、ですねホランチョさん!それにしてもこの人知識量低過ぎません?今回めちゃ頑張って真面目に反論してたじゃないですかぁwww あんなに頑張っても、ごめんなさい、知性のちの字もなかったですよね。逆に馬鹿浮き彫りでw
40代、子1人、低知性、出不精、24/7jpでカキコ、性悪、自意識過剰、、、
これをルーザーと呼ばずして何と呼ぶwww 痛いオバハンですねー。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 16:19:13

>40代、子1人、低知性、出不精、24/7jpでカキコ、性悪、自意識過剰、、、
>これをルーザーと呼ばずして何と呼ぶwww 痛いオバハンですねー。

四十代、子無し、一重のブサイク、JPで図星言われて、大反論、IQ低い、金無し、

あるのは離婚歴、老後の不安だけ〜〜〜〜〜っっw

これこそルーザーでは?爆笑


Res.67 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 17:44:21

66もレベルはもっと、その上IQ低いよね。
誰かバレバレ。慶応幼稚舎の子供でもそんなミスはしないよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 19:30:39



おかわいそうに。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 19:46:27

たのしくやろうよ。ホランチョ。

どうして人より偉くないといけないのよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network