jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32555
男の子がいるママさん
by ゆい from バンクーバー 2018/05/03 09:35:15

今年初めてこどもの日を迎えます。

兜や本格的な鯉のぼりは、実際に見て検討したかったので、カナダ在住の間は難しいかな?と思い購入していません。

何かこちらでイベントのようなものはありますか?
息子はまだ食べれる月齢ではありませんが、お祝いとして、鯉のぼりモチーフの料理は用意するつもりです。

男の子がいる方、こちらでこどもの日に何かしていることがあればぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 22:14:14

うちは画用紙でこいのぼりを作って飾るくらいです。今年はネットでフリーの塗り絵をプリントして一緒にできたらと思ってます。
飾りとかは特に両親共興味がないので…
Res.2 by ゆい from バンクーバー 2018/05/05 09:10:56

コメントありがとうございます!

クラフト、良い考えですね。早速やってみます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/05 09:29:58

>うちは画用紙でこいのぼりを作って飾るくらいです。
>今年はネットでフリーの塗り絵をプリントして一緒にできたらと思ってます。

あはははは
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/06 23:23:58

なんであははは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 09:30:58

果てしなく貧乏くさいからでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 16:46:22

では、貧乏くさくない、小さい男の子とお家でできる5月の節句らしいアクティビティをいくつかあげてみてよ!!
いいじゃないですか塗り絵でも。こんな所まできて人をけなさなきゃいられないなんて、悪魔のような人間ですね。
あはははってレスもきっと同一人物だよ。こんな奴はめったにいないから!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 17:42:37

小さい子供に貧乏臭いも何もないでしょう。
すごくお金をかけて何かするより、親と一緒に何か作ったり、
楽しく一緒に過ごす時間の方が心に残って一生の宝物になるのでは?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 17:59:01

ただの荒らしだからほっときな。
子供に値段関係なく何かしてあげてるのは立派なお母さんだよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 20:52:13

レス1ですけど鯉のぼりや兜がこちらで手に入らないのに他にどうお金を使ったらいいのか知りたいですね!はじめての節句の年齢にフレンチコースでも食べにいけばいいのかな?

来年は折り紙出来るようになってたら、一緒に兜折るつもり!戦隊モノが好きになってきてるからちょうどいい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 21:14:52

レス1さん、大丈夫、気にしなくてもいいですよ。荒らしが1匹いて、毎日何度もあちこちで不快なレスしてるんです。この人の所為で、どのトピも嫌な感じに流れてます。荒らしというより地縛霊です!相手にしたらダメです^^ 可愛いお子さんとお幸せに♪
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/07 21:24:22

荒らしだったのですね。
うちは考えなしの父親から兜などを送ると連絡が来たので、必要ないと伝えました。
兜って大体何歳まで飾るのか知らないけど、どうせ小さなうちのことだろうし保管するのも面倒!まじで塗り絵とかしたほうがましです。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 22:07:15

すみません。もう、端午の節句は過ぎましたが。。。
リッチモンドのダイソーで、鯉のぼりとか飾りが売ってました。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 07:26:57

えっと。貧乏くさいで「あはは」投稿した者です。

みなさん貧乏くさくないことって?と
貧乏思考では思いつかないと思いますが
こういうイベント系って毎年ありますよね?
そしたら少々高くても日本から送ったり、帰国時に買えば良いのでは?
(別に手作りでもいいじゃないですか?)

私はお正月用品なども、かなり値段がかかりましたが日本から送っています。
自分の子供に日本の文化を教えたいので値段よりも、教育優先として。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 09:38:37

>うちは考えなしの父親から兜などを送ると連絡が来たので、必要ないと伝えました。

これ読みました?
しかも飾り物が欲しいんじゃなくて、小さい子とできるアクティビティについてですよホランチョさんwww あんたの息子はブサデカくなっちゃってもう小さい頃の事など忘れちゃってるでしょw 一人息子があれだとね(^_^;)
母親がホランチョだもんね。仕方ないか!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 13:46:30

私はホランチョさんではないけど
貴女はもしかして、、、あの日本人から総スカン喰らって嫌われてた

あの人では?、、、。

まだバンクーバーにいたんですね。笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 13:52:16

貴女は、のあなたは誰に対して言ってるの?主語抜けてるよ。独りよがりでキモいんですけどー
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 19:20:39

13
トピ主はお金がなくて買えないって言ってないよ。
実際見て決めたいって言ってるから、送ってもらうって言うのは選択肢になかったようだし、帰国のタイミングが合わず、買えなかったのでは。
高い安い貧乏臭いだの、そこしか考えられないのかね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 19:52:34

ダイソー情報役に立ちました!たしかに春は桜の造花が売ってありましたね。来年は見に行きます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network