jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32548
男性のパンツのシミ
by 無回答 from 無回答 2018/05/01 20:41:54

凄くくだらない質問なのですが、どなたかご回答をお願いします。

男性の白ブリーフにはよくおしっこによる黄色いシミができます。色が黒やネイビーなどであれば見えませんが、実際にシミはそこにあるわけです。それって、凄く汚くないですか?おしっこした後に拭く男性の方が少ないと思うので、男性のパンツは見えないだけでシミ付きってことですよね。

女性にはパンティーライナー(おりものシート)などがありますが、男性用にそういった代物はあるのでしょうか?

気になって仕方がありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 02:51:28

男性のパンツのシミなんて見たことないです。過去の恋人たちも、夫も…

シミになるほどキレが悪いって、ひどい包茎とかですか?
Res.2 by 無回答 from トロント 2018/05/02 02:57:20

おりものシートみたいなものは聞いたことないですけど、うちの夫は、子供たちだ赤ちゃんの時に使ってた、ガーゼのハンカチや小さいミニタオルを入れてますよ。これが丁度いいんだよな〜とか言って。
なんでかわからなかったんですが、そういうことだったんですね。包茎でもないですが、歳をとってキレが悪くなったのかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 06:23:04

病気、糖尿、性病疑ってみてもいいかも、匂いとかキツイなら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 10:14:14

上記は女性側のコメントだと思いますので、男性側から説明します。

>おしっこした後に拭く男性の方が少ないと思うので、男性のパンツは見えないだけでシミ付きってことですよね。

男性用トイレ(立っておしっこをする便器)の横にトイレットペーパーなんかありません。よって全く付かないという男性はいないでしょう。キレだけの問題ではありません。(白ブリーフは30年近く履かなくなったので、見た目で付いているかは確認できませんが)

「尿道括約筋がきちんと機能しても、男性の尿路は女性と比べて長いので、尿路にオシッコが残りやすい。」と↓に記載されていますが、その通りだと思います。
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100019/091900001/
私の場合、排尿後に漏れてくるというのはほとんどないですが、冬場の寒い時にそういったことはたまにあります。どちらかというと、尿よりも精液の方が後から漏れやすいです。

今回の件で調べて分かったのですが、こういった物も売っているようです。
http://www.kao.co.jp/smartguard/
https://www.kobayashi.co.jp/brand/saramens/

ご参考になれば幸いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 12:00:36

トピ主です。

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。
先日日本の友人とスカイプと話をしていた時に、なぜか下着の話になり、ふと、そういえば小学生の時は白ブリーフ穿いていた男子多かったよね?そこから派生し、パンツのシミの話になりました。

男性のパンツは見えないだけて、大変なことになっているのでないか?
世の奥様方はシミ着きパンツを素手で触っていて平気なのか!!そんなくだらない話をしていたのですが、こんなくだらない質問にお答え下さりありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 12:36:01

見ぬものは清です
 それは女物のパンツも同じ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 14:05:46

うちはグレーのボクサータイプのブリーフみたいなのを履いてますが、確かに古くなってくると同じ位置が黄色くシミになってきます^^ 私は気付いたら速攻捨ててます! シミになったら替え時って感じですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/05/02 20:48:19

知らない人がいるのは面白いね。

このビットを思い出す。
https://www.youtube.com/watch?v=GG2dF5PS0bI
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network