jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32545
※ あれから7年。 いま、福島で起きていること
by 無回答 from 無回答 2018/04/30 13:27:27

ロンドンの中心で知ることになった「福島のいま」

2年半をかけて採取したのは、なんと東日本3,400ヵ所の土。

「放射性セシウム汚染100年マップ」

ショッキングな内容は続く。

「汚染された土が入れられたフレコンバッグというものが、街のいたるところに置かれている状況です。その数、1000万以上。ひとつあたり1トンの汚染土壌が入っていると言われていて、線量計を近づけるとものすごく高い数値を示します。

フレコンバッグは、子どもが遊んでいる公園のすぐ裏にも置かれていたりする。これが福島の日常なんです。本当の意味で汚染を取り除くことはできないので、そうやってどこかに集めるしか方法はないのかもしれませんが……。

とても根深く、解決まで相当な時間がかかる問題です」

続きは。。。。。


https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%BF%83%E3%81%A7%E7%9F%A5%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%8C%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%80%8D/ar-AAwwOmQ#page=2

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 13:48:23

イギリス人にいわれる筋合いはないよ。
アイルランドとの海峡、プルトニウム撒いちゃって何も食えない。
原発のない国の人に評価されるならわかるけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 14:02:09

これわかんねぇな。なぜ外国でふれ回る必要があるんだ?訴えるべきは日本国内だろ。日本人から関心を高めてかないと、外国から言われると反感買うんじゃないか。Res.1の人みたいに、おめぇには関係ねぇだろって。「せーんせいにゆってやろ」って感じか?石鹸屋のマーケティングに使われてるだけじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 14:08:53

日本国政府に刑務所や警察でお世話になって恨んでるのが多いからね。
戦うなら日本で戦えばいいのに人に戦えっていって自分はバンクーバーで高見の見物みたいな。
しかも福島を出すたびに福島で生きていかなきゃいかない人へ風評被害を出してる。

日本は住めなくなるかもしれないいうけど、中国も韓国も同じだよ。
北朝鮮の実験場の周辺から持ってる。しかも環境基準も何にもない兵器用。
それに中国の大気汚染、インドから大気汚染、海洋はプラスチックのカスで一杯。

そんなに危険だと思うなら南半球で、水爆実験した地域から離れて住むしかないって。
それでもオゾンホールで皮膚がん10倍だどね。

汚染はないほうがいいけど、中東でも中国でも、チェコでもインドでも原発作っているようだから。明日は分かんない。

危険だから警告しないといけない。そう思われてやられているのかもしれないけど、そんなのみんな分かってるよ。騙されてるのも知ってる。でもそこで生きていかないといけないんだよ。
それぞれの事情で。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 14:27:02

福島よりもっと怖いことに目を向けて。
もう出しちゃった汚染は数百年間それほど劇的には変えられない。

だけどもっと怖いことはある。
抗生物質。これ使いすぎて耐性菌ができたのはご存知の通り。
結核菌からインフルエンザ、MRSAまでパワーアップして復活。耐性菌に住まれてたらもう自分の免疫で直すしかない状態。
で、問題は新しい抗生物質を作っても使えば耐性菌ができるので、医者が使わなくなったこと。
使わないと売れないから、売れない薬に投資しても儲からないので製薬会社は相次いで撤退。
ペニシリンを量産したファイザーでさえそんな感じ。
で、伝染病が広がると慌てていろいろ開発するんだけど、もう時すでに遅しになってないだけで、何とか持ってる。

でも、菌は毎日発達してるんだよ。こっちの方が怖い。エボラは間に合った。だけど次の伝染病は分からない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 16:39:24

相変わらず下を見つけて我々の勝利です!って日本人は変わらんなw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 16:59:36

もうアジアの庶民は政府にも左翼にも朝日新聞にも原発賛成派にも反対派にも、ミサイルにもトランプにもうんざりです。バラエティ見て笑って方がいいんです。騙されているのも分かってますが福島で生きてる人もいるので、それも除せんや、後処理をしてる人もいるので。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 17:27:53

レス2
乱暴な言い方すれば日本で起きた震災で日本の作った原発が事故起こして日本に住んでる人間が被曝する事は仕方ないし、真相を隠してるなら政府には国民に対する何らかの考えがあっての事だろうからこれまた仕方ないでおわるけど
外国人が何も知らないで日本に行って被曝するとなると話が変わるから、むしろ外国で触れ回らないといけない事。
本当に政府が隠してて被曝したなら、証拠ないと保護や補助もしてくれないだろうからね。

レス1
失敗から学んだ教訓を他の失敗しそうな相手に訴える事がだめなら
今後日本の近隣国で原発事故があって、汚染が広がりそうでも日本人は口を噤まないといけなくなる。
喋れば「お前には言われたくない」と否定されるわけだから。
厳しい世界がお望みなのねん。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 20:51:30

海外騒いで、自分は安全地帯で高見の見物、福島に分かっていてもすまなきゃいけない人をふみつぶしてここでいちいちやることか?
もう諦めろって、数百年なんも変わらないし、これからも事故は起きる。今度は日本かもしれないし、ミダイルかもしれない。できることを今やるしかないんだよ、人災?わかってるよ。責任、とらされるだろうね体で、こどもたち?自分のだけで手一杯。政治、保守から革新まで世界中信用されてない。人権?そんなもんあっあった、でも実際守られてるか?あったら戦争とかないし!
日本は日本で、カナダは今、ひきころされた人の追悼で手一杯ですが。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 21:19:12

そろそろ全域に巡ってるんじゃないか?って太平洋産の魚介類避けてる人がいるんだとか
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 22:40:49

>イギリス人にいわれる筋合いはないよ。

へ?これ活動してるのは日本人ですけど?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network