jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32535
電球がすぐ切れる
by 無回答 from 無回答 2018/04/28 23:59:40

家の照明で、電球がすぐに切れてしまいます。
ワット数が合ったものを購入しているのですが、1年ももちません。

以前、一度だけ100円ショップで電球を購入しましたが1日で切れてしまい、文字通り安物買いの銭失いでした。
出来ればLEDや省エネタイプのものが良いのですが、それもすぐに切れてしまうかも、と思うとなかなか踏み切れません。

何故そんなにすぐ切れてしまうのか、考えられる原因などあればお知恵を貸していただけませんか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/29 08:52:49

便乗ですみません。我が家もキッチン、リビングとハロゲンのバルブタイプを使用してます。
トピ主さんと同じでワット数に合ったものを購入し、使用してますが、1年は持ちません。
電球も高いので困ってましたが致し方ないのかなと思っておりました。
最近、LED の電球主流のようでいつもそれを見る度に、これが使えないかどうか疑問に思っておりました。
我が家の照明は11年前に購入した自宅ですのでLED仕様ではないのですが、ハロゲンを使っていた照明にLED照明を付けても大丈夫でしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/29 09:06:57

ワット数気にしないで、LED使って大丈夫ですよ?というか「最大でこのワット」まで使えるというのが電球のメス側に書いてますが、基本LEDは消費電力が3Wとかですので、これに抵触しないです。(特殊なのは有りますが、ここでは家庭室内用と言う範囲での話です(


スイッチの方にLED対応とかありますが、昔の高価な時代のLEDを壊さないように通電をコントロールしてるというだけなんで、基本大丈夫です。

ちなみに、BCハイドロに加入してると所得制限はある様ですが、フリーでLEDをもらえますので試しに買う必要すらないですよ。

https://www.bchydro.com/powersmart/residential/savings-and-rebates/savings-based-on-income/free-energy-savings-kit.html

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/29 19:09:37

トピ主です。情報ありがとうございます!
LEDはワット数を気にする心配ないんですね。
具体的な所得制限が分からなかったのですが、教えていただいたBCハイドロのページからWebでキットを申し込みました。

他にも、普段の使用などで長持ちさせる方法がないかと調べています。
良い方法をご存知の方がいたらぜひおしえてください。
おねがいします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 07:55:05

LEDはワット数を気にする心配ないんですね。

ですが放熱量は結構多いのでプラステックのソケットや密閉型のケースで燃える素材でできているものは、今までの電球の方が安全です。特に100W以上相当のLEDを使うときは最初の数か月はプラスチックのケースやソケットが焦げたり、熱で曲がったりしていないかたまに確認しましょう。
Res.5 by Res1 from 無回答 2018/04/30 09:37:01

Res2さん、res4さん、教えて下さりありがとうございました。
我が家のハロゲン照明はこのようなタイプです。
密閉型に相当するのでしょうか?
もしお分りのようでしたらアドバイス頂けたらありがたいです。
(リビング50W キッチン75W)



Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 09:48:06

たぶん大丈夫ですね。同じワットぐらいのLED球をつかってください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 09:59:13

同じワットぐらいの(白熱級のワット数と同じだけ)の明るさのという意味です。
Res.8 by Res1 from 無回答 2018/04/30 11:41:31

Res6さん どうもありがとうございました。
ハロゲン電球のストックなくなったら、ledに替えていこうと思います。
今までと比べてどれだけ長持ちするか楽しみです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 18:58:22

LEDでもすぐ切れる奴と長持ちする奴があります。安いやつだと、すぐ暗くなったりするんです。
なのでLEDもなんかな〜と思っていたのですが、コスコで長持ちする!といううたい文句のLEDを売り出してセールしてた時にそれに期待してまとめ買いしたんですが、それ以降一度も切れずにまとめ買いしたものがすべて無駄になってます(笑)
Res.10 by Res1 from 無回答 2018/04/30 20:03:53

Res9さん、コスコ情報ありがとうございます。つい最近電球見かけました。
サイズが大きめのような気がしましたが、大丈夫そうならコスコで購入したいと思います。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 23:12:31

LEDのライトが切れるなんて初めて聞いた
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 08:00:04

うちは旦那がすぐ切れます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 08:59:31

スーパーストアで買ったLEDは一年で切れました。 運もあるのでしょうけど確かに安かったです。一つ買って様子をみるつもりで。 一つにしておいて良かったと思いました。

10年位前まではカナダの電球はすぐに切れると思っていましたが、最近は比較的寿命が伸びたと思っていました。 日本は電球ではなくて、蛍光灯の横に付いてるグロー球と言うのも交換時一緒に替えると蛍光灯が長持ちすると言うのもありますが、こちらはそう言うの無いですからね。

7,8年前の寿命が短いと思っていた頃に、ハロゲン電球をHomeDepotで16個入りげ2ドルと言う目を疑う安さ、しかもフィリップス製だったので、半信半疑で購入。 半分強は数年持ちました。 半分弱はすぐにダメでしたが、それでも元を取れてると思います。

コスコのLEDは値段はお得で買いやすいのですが、色がBright whiteしかなく青っぽくないですか?
こちらの黄色いハロゲンにすっかり慣れてしまって、キッチンやバスルームは明るい方が良いのでそれで良いですが、リビングやベッドルームには目が覚めそうで、他で購入考えています。

Res9さんと同じです。 新築購入してすぐに2つの電球が切れたので、コスコでLED箱買いしてスタンバっていたらそれ以降他の電球はしばらく切れません。(笑)
それでも消費電力が違うので少しずつ替えていこうと思っています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/05/08 09:27:07

↑ ホランチョあんた結構貧乏くさいことしてんだねwww
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network