jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32525
皆さんだったら「Balance Ball Chair」と「Wobble Stool」どちらを買いますか?
by まりこ from 無回答 2018/04/24 03:05:06

もしも使ってるという方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

私は家で仕事をしているため、毎日長時間机に向かう生活をしなければならないので、身体に少しでもいい、疲れない椅子を探しているのですが、なかなかみつかりませんでした。しかし、最近、写真のような変わった椅子をネットで見つけ、どんなものなのかなぁ。。。と。

レビューを読めばいい感じのコメントが並んでいるのですが、両方とも購入するお金はありません。1つだけ選ぶとしたら、どちらの方がいいでしょうか?

【画像1】は、「Balance Ball Chair」
【画像2】は、「Wobble Stool」

どこかに座って実際に試せるところがあったらいいなぁーとは思っているんですけど、知ってる家具屋にはおいてなくて。。。それに、ちょっとだけ座っただけでは、良さ悪さがなかなかすぐにはわからないかもしれないので、使用されている皆さんからのコメントをもとに、最終的な決断をしたいと思っています。できれば、皆さんが購入してよかったブランドや品名も教えていただければ嬉しいです。

宜しくお願いします。m(__)m


Res.1 by キララ from 無回答 2018/04/24 15:49:22

なんだかエロテックな質問に感じるのは私だけ?笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/24 16:15:19

バランスボールは、どこかの会社で使われてるとか聞いたことがありますよ。日本だったかな?
見た目的にも上の画像のほうが安定感ありますので、自分なら上かなあ。
どこかのジムとかでバランスボールおいてるところがあったら、座ってみるとか?
空気の量で弾力に差が出るそうなので、慣れない人は少なめが良いとかも聞いたことがあります。
そういう調節ができるなら尚良いかもですね。

でも、こういう椅子はなれるまでシンドいそうですよ。
なにせ今まで使ってない筋肉使って体を支えながら椅子に腰掛けてるわけだから。
むしろ、時々立って作業できるようにするとか、工夫されるのも良いのでは。
(まあ、集中してると座りっぱなしにはなるけど)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 07:50:16

バランスボールチェアは、台部分の高さがあるので、机の高さが調節できないと無理かも。
バランスボールだけで、普通の机の高さに合うくらいになります。でも、ボールの幅があるので姿勢は崩れるというか、仕事でコンピュータ使ってるなら前かがみになると思います。

仕事中、時々机を離れて座るならいいと思いますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 09:07:17

バランスボールは動くから効果があるのであって、固定されてたら意味がないような。
私も子供用に考えたことがあります。

椅子ではないですが、スタンディングテーブルというのもいいようです。その名の通り、立って作業するように高さがあるテーブルです。
痩せるし、腰にもいいらしい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 10:01:37

どちらか高さを調節できる方を選んだらどうですかね? うちは最近ダイニングチェアを一式買ったんですが、どうもテーブルとの高低差の相性が悪くて返品したばかりです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 10:31:51

トピ主さんは長時間のデスクワーク用に疲れにくい椅子を探しているですよね?
この2点は座りながらエクササイズもできるというものなので、そもそもの目的が違うのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 12:47:08

俺も最近新しい椅子探しているんだけど、今考えてるのはこういうsaddle chair
https://www.youtube.com/watch?v=zV71Pz942Pg

だけど、$1000以上だからなー。。。


俺も試した事ないのでただの想像ですが、Balance Ball ChairとWobble Stoolは安定しないで座り心地悪そう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/04/28 22:25:37

バランスボールを椅子代わりにしてます。
バランスボールチェアは私の作業用デスクには高さが合いませんでした。
机の高さが調節できるならいいですが、そうじゃないならあまりお勧めできないです。
それと、他の人も書いてますが、普段使わない筋肉を使いますので、なれるまではお尻や腰への負担が重いですよ。私は最初の一週間でお尻が筋肉痛になりました。もう使い始めて2年目ですが、長時間座っているとお尻が痛くなります。
猫背解消にはなりましたが・・・

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/04/29 23:28:01

バランスボールじゃなくて
こちらのニーリングチェア(日本ではバランスチェアって名前で売ってるタイプ)
のほうが座り仕事には向いてませんかね
https://www.amazon.com/Varier-Variable-Original-Kneeling-Designed/dp/B06XXP15CW
リンク先のは高価ですが、似たようなものがUS60ドル位からあるみたい。
カナダサイトの方はもっと高いのしかないみたいなので
USボーダー付近で通販商品を受け取ってくれるところなどを利用すれば、
受け取りに行く手間と多少の手数料はかかるけど家まで取り寄せるよりは安上がりかと。

Res.10 by まりこ from 無回答 2018/04/30 00:08:03

みなさん、レスをいただきまして、ありがとうございます。
一つ一つ、読ませていただきました。

私の机は、高さが細かく調整できるタイプです。
油圧式ではないですが、3センチ刻みで調整が可能なので、比較的椅子に合わせやすいと思います。

「Balance Ball Chair」も「Wobble Stool」もエクササイズ用だったのですね。それは、商品の説明にも一切説明書きがなかったので、知りませんでした。

「Wobble Stool」を使われてる方がいらっしゃらないところを見ると、「Balance Ball Chair」の方がどちらかというと、まだまだ一般的なのかな。。。???

レス7さん、saddle chairというのは聞いたことがありませんでした。なんだか馬の背中に乗っているような感じで、こちらもいい感じですね。アマゾンで検索したところ、1000ドルもしないものもありましたよ。でも、こういう価格の安いものは、類似品であまりよくないのかしら?

レス9さん、ニーリングチェアは以前もっていました。最初のうちはいいのですが、1時間くらい座っていると、もう膝の部分が痛くなってきてしまって。。。クッションを入れたりして工夫してみたいのですが、たいして効果がなく。。。結局、売ってしまいました。

引き続き、何かいい情報があれば、宜しくお願いします。m(__)m


Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/04/30 07:50:45

椅子+バランスディスクというのはどうですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network