jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32523
疎遠になりつつある子持ちの友人たちについて
by from トロント 2018/04/23 07:43:49

子供のいる主婦の方は、子供のいない主婦をどう思っていますか?

仲良くしていた友人とも、結婚して、近所でなくなったり、友人に子供ができたりで、疎遠になっています。
私も子供は好きですし、いつかは欲しいと思っています。 なので、子供がいる人は、いいなあと思います。
でも、正直、子供中心になってしまう友人とは、行動範囲も違ってしまい、なにより、子供の話ばかりで、つまらないのです。FBなどでも、子供ネタばかりで、ほかに話題ないのかなあ・・と思います。
子供がいるということは、本当に大変な面もあると思いますし、楽しいだけではないと思いますが、結局は、自分と、子供のことしか、見えなくなって、子供のいない人とつきあう時間なんて、作れないって感じに感じます。
一方、ママ友とは、仲良くしてお茶したりして、、 子供がいない主婦とは、やはりお互いつきあいにくくあなるんでしょうか?
とてもさみしさを感じています。 今までいた友人が減っていくような感覚を思えてしまうのです。

子供いる方、いない方、ご意見をお聞かせください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 09:15:58

またホラッチョの釣りトピ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 10:17:36



あんたがホラッチョでしょっw
Res.3 by Res4 from 無回答 2018/04/23 11:09:18

同じようなトピばかりでうんざりしますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 11:29:39

スルーしましょう
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 13:52:55

私が経験したことあります。逆の立場でした。
私の子供が生まれてすぐに一緒に行動するのがすとれすになりました。
悲しいですよね。でも彼女といたくないのではなく、母性がマッチしてない違和感におそわれました。
ママともといるほうが母乳時間も一緒に母乳しながらおしゃべりできるので。
でも赤ちゃんがいないお友達だとその間ずっとお待たせさせちゃうので、気にしないでと言われても、やはり気になりました。リラックスしてない自分の赤ちゃんが反応すぐするので、おっぱいも出にくくなり、ぐづりだしたりで、だんだん無理が出てきて連絡しなくなってしまいました。自分に余裕が無かったんです。だからとぴぬしさんも、ご自分のせいと思わないでください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 14:08:01

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 17:56:04

自分でネタを考えられなくなったら、今度は知恵袋からのコピペ?
他人のネタを引っ張ってきてまでアテンションが欲しいなんて何か悲しいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 18:35:12

ここ最近のファミリールームに乱立するトピックはホラッチョが立ててるから、真面目に返信せないでスルーした方が良いよ。
ただの釣りネタだから。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/23 19:07:31

なんで釣りって分かるんですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 19:31:23

>9
元ネタが週刊誌ですが。

「釣り質問」の見分け方
http://www.news-postseven.com/archives/20120620_121976.html


〜(中略)
わざと自らの非常識っぷりをアピールし、正当性を主張し、相手を批判するというパターンが王道なのですが、過去にも「中学2年生で、1か月のお小遣いが5万円ってどう思いますか?? ヴィトンとかコーチのブランド物のバック1つ買ったら、これくらいすぐになくなっちゃいます。おかげで、欲しいものが全然買えません」と書いたバカが過去にいましたが、これも間違いなく釣りでしょう。

 こうした「非常識アピール」の方々は、あなたが「キーッ! こんなふざけたヤツには喝を入れてやる!」と頭から湯気を出して怒っている様を想像し、「ウヒヒヒヒ」とほくそ笑む趣味の悪い方々です。

 ぜひともこのような「釣り」にはひっかからないでくださいね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network