jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32521
最近のバンクーバー市民
by 無回答 from 無回答 2018/04/22 00:28:09

賃貸だろうが持ち家だろうが関係なく、このバンクーバーに住み続ける事が可能な人達のパワーアップすごいと感じています。
ここ数年で近所の家庭、子供の学校の同級生達の家族がいつのまにか凄いお金持ちばかりだと気が付いた。
凄い職業の人ばかり。
まだいい家でもどんどん建て直して新築に。
車も高級車ばかり。
春休みと冬休みはほぼ子供のクラスの家族は皆海外旅行へ行ったという(焦;
学校の先生も同感してました。最近の現象ですよね。貧困の差が物凄く開いて来ていると思います。
エリアにもよるのだと思いますが、バンクーバー在住者達本当にアッパレです。
私も日々頑張ります!うちも年間2回の南国旅行を目標にしてます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 01:09:27

でも私の周りの白人の夫婦はそこまでお金持ちではないけど中国人は皆3,4ミリオンの家に住んで高級車を乗り回しています。
むしろbcの田舎の方チロワック、カムループス辺りは白人だらけ。最近はインド人やイスラム系の人が多いですね。
貧富の差はホント激しいです。
職場で30代の家持の方はコキットラムとサーレーが多く50代はバーナビーが多い。
トピ主さんと全然違う話になっております、ごめんなさい。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 08:36:38

バンクーバー白人のいい職の人多いよ。流石残れる人の職種は凄い。
もしくは白人の人でも親との二世帯が多くなって来た。以前は中国人やインド人が同居されてただけなのに。
白人で、郊外に住んでいる同僚がDTに通勤してるんだけど、必ず口にする愚痴が「郊外はバンクーバーの白人との質の差が凄い」とか、「インド人と韓国人ばかり」など。彼は自分が白人なのにいつも「white trush」の町に家を買った事を家族で後悔してると平気で言うので、どうやったら違いがわかるの?と聞いた事があります。白人には30秒から5分話せば分かると言われた。
日本人でもそれ分かるなーと思って聞いてたことがあります。
こちらの人にはみんなアジアンでも私には30秒話せば何系のアジアンとかアクセントで分かるし、日本語で話せば結構カナダの生活水準わかりますもんね。
日本人でも専業主婦とかと仕事持ちとは英語のアクセントや英語の操り方というか話し方が違うのも数分で分かるし。
まあ同じ人種だと分かる感覚なんでしょうね。
何はともあれ、私もバンクーバー在住で、楽しく暮らしています。残ってる日本人ママさん達も割といい暮らししていますので、皆さん割といいインカムなんだと思います。



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/22 09:20:19

バンクーバーの白人も相当貧富の差は激しいですよ。
不動産が高騰する前に家を購入した層以外では、高所得層か、逆に最貧困層ばかりです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 10:01:43

Wealth gap widens in Canada as richest see faster rise in net worth

https://globalnews.ca/news/2033927/wealth-gap-widens-in-canada-as-richest-see-faster-rise-in-net-worth/


現実に貧富の差はどんどん開いているからね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 10:34:37

レス4さん
いいソースありがとうございます。
やはりそうですよね!
なるほどです。
ダブルインカムなら普通の家庭でも年収皆さん物凄く稼いでる人がゴロゴロいるという事です。
優秀なカナダ人の配偶者と結婚するのも重要だし、自分も移民レベルのお仕事してたら駄目ですねと思って来て良かった。これじゃあますます生活の差が開くから、目に見えて貧富の差がわかる様になるね。
日本人移民の皆さん、カナダ人の収入に早く追いつけるように頑張りましょうね!私もだいぶ上に上がって来てます。後数年で普通の40代の給料と生活水準に追いつくと思います。夫は年収1,000k超えました。私と結婚してなくて、ナースとかなら物凄くハイレベルな生活出来てたのにね😅
まあ私も早く追いつくぞ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 10:37:17

いいなぁ
夫はその半分ですょ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 10:46:13

旦那を出世させるのにいろいろ頑張って。

野村監督はたいした人ではなかったけど、あの悪妻が育てたんだよ。
英雄には支えてくれる妻がいるのが普通。

そんなこといってたら嫁さんに感謝してきてしまった。なんか今日は美味しいものを食わせてやろう。


頑張れ。収入が少ないといわないで、旦那が働きやすくしてあげてその副産物として収入があがるんだと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 10:49:46

1000kって1.0Mってこと? 
それぐらいないと、もう市内には住めないのでしょうか。

人種よりも、最近バンクーバーに家を買う人は、やっぱり桁違いのお金持ちだなぁと思います。
結局、中国系が目立つのは確かだけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 10:58:05

ごめんなさい
100kのパイプミスです🙇🏾♀
旦那そんな給料ないです。でもミドルクラスには私さえ頑張れば入ると思います。
後数年で少し出世すると言う予定のみ😅
多分スキルも資格も取って来たし、キャリアも長くなって来た。後は上司に可愛がられ続けるスキルと同僚と仲良くするスキルさえ怠らなければ多分数年で出世出来るというあくまでも勝手に予定😅
でもそうなれば収入は$70K
悪くはないと自分で褒めたくなります。相変わらず下手くそな英語で頑張ってます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 11:07:55

タイポかなぁとも思ったけれど、でも、100k、夫婦で150kとすると、バンクーバー市内ではきついかなぁと思って。でも、家を買った時期によるんでしょうね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 11:09:00

間違い訂正をさらに突っ込むの、本当申し訳ないですが、パイプミスじゃなくてタイプミス、タイポ(typographical error)ですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 11:20:21

?
なぜ英語で書かなければ行けないのでしょうか?
タイプミスで全然オッケー👌
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 12:49:07

※12
この手の輩はソコへの拘りが異常だからそっと受け流した方がいいですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 13:11:28

12は、英語かどうかを突っ込んでいるのではなく、”パイプミス” に突っ込んでいるのしょう。

まぁ、明らかに意味がわかるタイポはスルーしてあげるのがマナーかとは思いますが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 13:18:00

>12は、英語かどうかを突っ込んでいるのではなく、”パイプミス” に突っ込んでいるのしょう。

”11は、” のタイポです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network