jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32518
コマーシャルにある歯科
by 無回答 from バンクーバー 2018/04/20 20:29:40

どなたかコマーシャル駅の近くにあるコミュニティデンタル?へ行ったことのある方いらっしゃいますか?1歳の子のワクチンに行った際に、無料で歯科検診が受けられると教えてもらったのですが、直接電話してアポを取れば無料でやってもらえるのでしょうか?他の話題に移行してしまってすっかり詳細を聞くのを忘れてしまいました。
また、子供がまだ人見知り中で、椅子に座らせて口を開くなんてとても出来そうにないのですが、どんな感じで診察するのか気になっています。
もし行ったことのある方がいれば雰囲気など教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/20 21:21:34

1才は全員無料で歯科検診受けられるんでしょうか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/20 21:40:53

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 10:40:01

レス1です
詳細ありがとうございます!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 11:09:50

子供用の歯科なので時間をかけてちゃんと診てくれますよ。

初めに衛生士さん?に問診と歯磨きをしてもらって、その後先生に虫歯がないかなど診てもらい、フッ素を塗ってもらって終わりです。
1才児の場合は椅子に座って口を開けるのではなく、お母さんと先生(もしくは衛生士)が向き合って椅子に座り、子供は大人二人の太ももの上に寝転がる体勢で診てもらうので大丈夫ですよ。
もちろん泣きますが、そこはプロなので大丈夫です。

私は初めは40ドル近く払って自分が通っている歯医者に連れて行きましたが、子供向けではないので泣いて口を開けた一瞬でパッと見て診察は終わり、歯磨もしてくれないし、フッ素も子供には塗らない方針の先生だったのでなしで、不満足でしたが友達にここを教えてもらい、2才半まで通いました。

トピ主さん、1歳児のお母さんで色々と大変なこともありますが、頑張ってくださいね。私ももうすぐ3才児の育児奮闘中です ^^
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/21 11:35:07

詳しく教えていただきありがとうございます!
早速週明けに電話してみようと思います。
家の近くに小児歯科もあるのですがやはり行ってみないと評判がわからないので、少し遠いんですがコマーシャルまで行ってみようと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 10:53:23

Vancouver Coastal Healthでの検診は無料でした。
私は更に Vancouver Children's Hospitalにて有料の子供用歯磨きのコース(全6回)を取りました。
3回ほど通いましたが、きちんと磨けているのでこれ以上くる必要はないといわれて三回で終わりましたがすごく為になりました。
歯科医の前で口を大きく開ける訓練にもなりましたし良かったですよ。
私はExtended Medical Insuranceがありましたのでほとんどが保険でカバーされスペシャリストの費用だけ毎回6ドルほどチャージされました。
コースは毎回同じ先生ではありませんでしたが皆さん優しい先生でした。
お勧めです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network