jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32517
満たされているが故に不安
by 無回答 from 無回答 2018/04/20 20:08:11

夫婦、子供、仕事、お金、友達・・全て満たされているが故に、予測できない病気などに不安・・という方いらっしゃいますか?
周りのメディアに脅されているだけだと思いますが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/20 21:51:43

それって実は満たされていないからでは?
Res.2 by トピ主 from 無回答 2018/04/20 21:57:22

レス1さん

ん〜、もう少し詳しくお願いします!

今が幸せすぎて、いつかこの幸せが壊れるのが怖い、みたいな気持ちです。

幸せは長続きしてもいいんだ!と自己肯定をしなくちゃいけないのかなと思っているのですが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/20 22:05:32

幸せと思ってるけど、実は不安定ってことでしょ。
満たされていて、安定していて、自信があったら、トラブルがあってもドーンと来い!って構えていられると思うんだけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/20 22:49:36

ホラッチョさん、 ↓が答えです。以上
http://embryo.blog.shinobi.jp/psychology/374

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 06:48:51

私もトピ主さんが実は自分の人生が幸せでは無いから感じるか、自分に自信がないタイプで人や旦那に振り回されているタイプでなのかな?だから崩れるのも早いからではないですか?
人の成功の元に付いている人の錯覚で、幸せや満足感を得てる人だからだと思います。
自分の地に足を付けて家族抜きでも自分の世界を持ってる人は、子供が大きくなっても、旦那が側に居なくてもイキイキしてるからね。
Res.6 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/21 07:19:42

軽い鬱病(手前)なんだと思います。

自分で全てをバランス良く手にはいれてるけど
自分に自信がなかったり。

小さい頃に苦労したとか、寂しい思いをしたとかトラウマだったりする場合もあります。

空虚感なんでしょうね。

人が考える幸せとは?と言うルール通り生きて
(悪い意味ではなく)人と比べることで自分を確立して来たけど
実際の自分はこれでよかったのかな?と言う感じ。

生きがいを見つけると良いですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 08:52:30

そうかなぁ。
幸せすぎて怖い、っていう表現は普通にありますよね。
それまでが幸せじゃなかったりすると、幸せになったときにそれが壊れてしまう不安っていうのはよくあると思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 09:13:25

↑軽い鬱病ってそんな簡単に断言するのは浅はかすぎませんか? 最近は鬱病のせいにして真の問題を見落とす傾向にありますが、これだけしかない情報で安易に鬱と素人が判断することが今や社会問題になってませんか?
ホラッチョさんでしたっけ?このトピあなたがあげたんじゃないですか?自分に対してのレスはどうしても優しくなってしまうんでしょう。他の方へのレスに対してのギャップがありすぎて、疑わざるをえません。トピの内容自体そもそもがホラなんではないですか?目的は他にありますねホラッチョさん?あなたは美人でお金持ちで友達も多くて、、というホラをどうしても信じてもらいたいんですね。別トピをあげてなにもかも恵まれている人が存在するという念を押してからの再スタートを考えているのだと思いますが、ことごとく失敗していますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 09:18:37



本物の鬱病登場。経験者は語る。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 09:29:57

恐怖はいろいろあっても、今を楽しむことが出来なくなるから、幸せになることに対する恐怖は一番大きいらしいです。

今を楽しむことに集中して見てください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 09:35:01


レス9、図星の時、別人になりすまして反撃してくるホラッチョさん。可愛いよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 09:58:05

Res9さん、res8がうつ病ならあんなにレス出来ないよ。頭まわんないだろうから。うつ病と精神異常との違いわかってないんじゃ・・・本当にうつ病経験者かどうかも怪しいもんです。
Res.13 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/21 10:37:51

ホランチョ? なんかもう少し頭良い人にHN考えて欲しいです。笑

小学生レベル以下っw

IQ低いんだろうな〜っっw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 10:47:10

ホランチョってまたそんな慌ちゃってw ホラッチョですよ!知らないの?経歴詐称で番組降板されたショーンK。幼少期のあだ名がなんとホラッチョw これは笑いましたよー!あなたもホラばかり吹くからそんなあだ名付けられたんですよw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 11:05:25

ホラッチョって、マジ天然。ショーンKの小さい頃のあだ名だよ。ホラッチョがショーンKの幼少期を思い出させるからだよ。自分で小学生以下のあだ名って。。。並みじゃなくて以下ね笑笑 小学生以下のホラ吹きね笑
エジプトで気球乗って五つ星ホテル泊まって自分を見つめ直してきな 笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 13:27:48

ホランチョwwwww


Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 13:31:10

躁鬱病は攻撃的だよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 13:40:36

>13

カタカナも読めないなんてw

またブーメラン刺さってますよwww
Res.19 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/21 14:20:17




>またブーメラン刺さってますよwww

ブーメラン?

面白いですか? ほんとセンスないっっw

まあ、IQと年収低いとジョークのレベルも低いか〜🎵
Res.20 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/21 14:26:56

>躁鬱病は攻撃的だよ。

だから私に攻撃してくる人が多かったんですね。

でも、そらそうか。

独身、独り身、孤独、子無し、職無し、底辺。

なら、躁鬱病にもなりますよね。

納得〜🎵
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 14:50:23

鬱病じゃなくて、ただの更年期障害。
老いへの恐れでしょう。ホランチョもね 笑

Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 14:56:35


♫記号なんか使っちゃって^^ そんな強がりバレバレですって〜 私平気だもーんってか^^ まあそうビビらずに、気楽に叩かれてなさいよ^^ 荒らしは痛いとこ突かれるとすぐ強がっておちゃらけキャラで逃げるよね!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 15:00:50

トピ主(別トピの張本人)さんに100%同意しますが、
>>独身、独り身、孤独、子無し、職無し、底辺。

賃貸暮らしをバカにしないのは貴方自身が賃貸暮らしだからですか?

Res.24 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/21 17:14:26

>賃貸暮らしをバカにしないのは貴方自身が賃貸暮らしだからですか?

そんなツッコミもあるんですね。

賃貸じゃないですよ。笑  しかも家もひとつじゃないです。ご安心を。

今時、賃貸だったらどんどん上がる家賃とか、競争率でヒーヒー言わなきゃっw

あ〜持ち家でよかった🎵

Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 17:26:34

あらあら週末の朝早くからこの方、ホラッチョじゃなくてホランチョさんでしたっけ?レスしまくりですね〜w こんな惨めな人生嫌だなー
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 17:40:24

本当‼ ホランチョ一日中レスしてますね。朝7時くらいからノンストップで。
自称してることと現実が正反対じゃないですか(笑) オナラぷぅぷぅのとんでもないオバちゃんだったりして(笑)
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 18:01:42

平日も休日もずっとレスしてますよね。笑
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/21 18:53:53

トピ主さんの悩みって少し変ですよ。普通そんなこと思わないです。トピさんは苦労して育った方ですか。家が貧乏だったとか・・・アんイカ問題があったなど。満たされている今を感謝して十分に楽しめばいいのです。
Res.29 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/21 18:54:03

貧乏暇無し。笑
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 20:21:04

40歳子無し…何もない
by 夢無し子
from 無回答

自分から連絡しないと誰からも連絡来ない人
by あ
from トロント

満たされているが故に不安
by 無回答
from 無回答


上のトピ全てについてですが、いっこうにトピ主からのレスがないんですよねー^^ これはおかしいですねぇホランチョさん。トピ主(別トピの張本人)名乗ってレスしまくってますけど、上のトピ自作自演でたてたんだったら、そこんとこも抜かりなくしないと!ハンドルネームいちいち変える余裕もなくなってきちゃったかな?はじめの頃ハンドルネーム変え忘れて他で別人の振りしてレスしちゃったの覚えてるよー! そん時は、トピ主・バンクーバーでしたね。トピ主じゃない人のハンドルネームがこれでバレたんですよねw そっから一日中レスしまくりですよねw
そんなおっちょこちょいな所が大好きだよ❤
Res.31 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/21 20:25:29



本当に頭が悪いっw

だから貧乏なんだろうね。良い職見つけなさいよ〜🎵

それか良い旦那様を見つけてください。

そしたら私のようにJPの貧乏人ブス見つけて、おちょくるのが裏の趣味🎵で
楽しいですよっw
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 20:36:20

Res30さん、それは日本語学校(こどもの国)はどうですか?のres13ですね。私も覚えてます。他では律儀にいちいち言い返してるのに、これは完全スルーでした。
Res.33 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/22 18:57:01

レス30のホランチョさんはなんか勘違いしてます?笑

ホランチョさーん!!頑張って頭使って!!


Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 18:57:37

短い期間に沢山のレスをありがとうございます。
トピ主です。
週末忙しくて、レスを出来ずに申し訳ありません。

最初の方のレスで、いくつか「そうかもしれないなぁ」と思ったことがありました。

たしかに、私は今の幸せな生活を、主人に依存している気がします。
なので彼が倒れたりしたら、今の「幸せ」が一気に崩れるような気がして、怖いのだと思います。

私が一人でも生きていけるように金銭的だけでなく(仕事はしています)、精神的に自立しないといけないのですね。
ついつい「今ある状況がずっと続くますように」と思いながら、ぬるま湯に浸かってしまっていました。

「生きがい」というものを見つけるのが一番のようですね。
家族が生きがいで何が悪い、と思っていたのですが、そもそもそこが元凶だったようです。

平日は仕事、休日は家事と家族との時間で、なかなか習い事を試してみる時間が取れないのですが、皆さんどのように「生きがい」を見つけていらっしゃるのでしょうか?
もしお時間があれば、シェアしていただけると大変嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
Res.35 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/22 19:24:54



今更トピ主登場ってっっw

ホランチョさんでしょ!!! 爆笑
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network