jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32516
美味しいケーキ
by 無回答 from バンクーバー 2018/04/20 19:40:57

こちらに来て、おいしいケーキに出会えてません。
どこかオススメのケーキやさんカフェがあれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/20 20:19:21

Whole foods chocolate mouse cake!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/21 13:15:30

ありがとうございます。
Whole foodsで買えるとは! 試してみます!

Res.3 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/21 14:28:14

>Whole foods chocolate mouse cake!

昔は美味しかったので、よく買ってました。

でも、最近レシピ変わりませんでしたか?見た目は同じなんですけど。
最近、購入したら以前と味が違いました。

Res.4 by 無回答 from 日本 2018/04/22 04:09:04

↑ レス3は
  かの有名なホランチョさんですか?
Res.5 by ケーキ好き from バンクーバー 2018/04/22 09:10:30

https://www.cakecafeberrygood.com/contact
美味しいケーキ 
もちろんお好みですが、うちの人たちは ケーキ食べたくなったら、ここに行きます。

Whole Foods
あの値段で?って 感じもあるし
すごい美味しい 美味しいと思えるかは 人それぞれだしー
何たって アメリカの会社ですからねー

レモンタルトは オーケー範囲です。
でも、生クリームが分離してるケーキに出会ったことがある。
これで売っちゃうんだなーーって 驚いた。

Whole Foodsをオススメするのであれば
costcoのケーキも 結構行けると思う!
ティラミス、チーズケーキ、タキシードケーキ この3つはお試しする価値あり! 


あと 人々は
http://cafedelorangerie.ca/

ここのケーキも美味しいと言ってる。
わお! すごい美味しい!! かどうかは、これも好みだろうけど、お試しする価値はあると思う。

http://faubourg.com/bakery-cafe/#cakes

http://labaguetteetcompagnie.ca/Product/Index#
この2つは パン屋さんもあるけれど、ケーキもいっぱいある。

両方とも クロワッサン 美味しいです。 高いですが。。。

ケーキの話ではなくなってしまいますが、
クロワッサンだったら costcoの12個入りでも あの値段で あの味を出せるんだったらいいですよー






Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 09:59:15

私もコスコのクロワッサン勧められて買ったのですが、まずくて返品しました。。。
ここまでひどいのは食べたことないレベルだったんですが。。。
よく勧める人がいるのですが、もしかして私が買った時にたまたま何かの理由でまずかったんでしょうか。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 10:11:55

レス4さん、このホランチョって人、汚トピあげまくってどのトピにも首突っ込んでるのに、政治経済系には一切出てこないんだよw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 11:03:27

政治経済まったくわからない、冴えない主婦なんでしょ。人から聞きかじった話をつなげて妄想してるから、辻褄合ってないし。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/22 16:13:25

ここのケーキは甘すぎず、日本人の口に合うと思います。安くはないですが。http://www.ganacheyaletown.com/menu.html

それからここのシュークリーム(所謂シュークリームではなくおしゃれな見た目も可愛いクリームパフ)ここはチョコレートもおすすめです。
https://shop.beta5chocolates.com/collections/creampuffs

wholefoodのケーキとは所詮レベルが違います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 18:47:14

wholefoodのチョコレートムース、、ここのレスをみてウキウキして試して見ましたが、微妙でした。。
やっぱり本格的なケーキ屋とは違いますね。。
Res.11 by トピ主(別トピの張本人) from バンクーバー 2018/04/22 18:55:24

レス9のホランチョさんのオススメを教えてください〜!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 19:21:34

トピ主です。
たくさんのレスありがとうございます!
どこも美味しそうですね〜。近々、行ってみたいと思います。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 19:52:21

Wholefoods のチョコムース先週職場でいただきましたが、全然美味しくなかったです。残すわけにはいかなかったので、完食するの大変でした。まあお値段も安いみたいなので値段の割にと言うことなのかわかりませんが、これはお試しになる価値はないと思います。参考まで!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 20:27:35

子供のお友達のお誕生日会で頂いたT&Tのフルーツの生クリームケーキが以外とサクッと食べれて美味しかったです。T&Tはあまり信用できないのでおススメというわけではないんですが、日本のケーキに近くて見直しました。

逆にお洒落カフェにてオーダーした一切れ8ドル前後のムースがしつこくてしつこくて胃にもたれました。甘い物が苦手なのか、甘さ控えめが私は好みなんですが、トピ主の好みがわかると他の方もアドバイスしやすいかもしれませんね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/04/24 21:58:11

T&Tはケーキに限らず、パン、飲茶等も賞味期限のシールを貼り替えてるみたいで悪くなってるものが多くないですか? 味は確かに良い物があるかもしれないけど、例えばアンパンを買って翌日の朝に食べようとしたら酸っぱくなって糸をひいてたことがあります。

年始に店内で飲茶を食べたら食中毒になったし。
イチゴののったタルトが翌日にはカビが生えてしまってたり。

私が運が悪かったのかもしれませんが、当たり外れが大きすぎて金額が小額でも何度も重なると
ちょっときつくて、T&Tの出来合い物は買わないことにしました。

ちなみに、BroadwayのAnn'sのシュークリームは美味しいです。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/04/24 22:20:16

Res14です。15さん、やっぱりT&Tは信用できないですね〜。私の場合ですが、T&Tのココナツミルク缶の原材料見てびっくりしました。タイ製のよくあるのは普通にココナツミルクなんですけど、T&Tブランドのは化学物質たっぷりでした。それからどんどんT&Tブランドの冷凍食品なんかも増えていきましたが、私は絶対T&Tブランドのものは買わないようにしています。
ただ、T&Tのバースデーケーキは予約制とのことですので、原材料は最低な物を使っているかもしれませんが、鮮度は期待できるみたいですよ。

トピ主さん、トピずれしてすいませんm(._.)m
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/25 06:08:21

我が家はいつもここ。
Yan Bakery

Address: 2070 E Hastings St, Vancouver, BC V5L 1T9
Menu: yanbakery.com
Phone: (604) 215-8323
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 07:07:21

Golestan Bakery on Lonsdale Avenue, North Vancouver

High quality with craftsmanship
Wedding cake, Birthday cake, piece of cake!!
Cookies, Ice cream and much more!!
Bakery from Far East with exotic flavor and aroma...
Very casual, small spot but friendly staff with big smiles!!

Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 07:22:22

giovanecafeの抹茶sugarbun美味しかったですよ!その他だとbakerysate, smallvictory,chococo cafe,trafiq, richmond でしたら berrygood,opera, lotus cake美味しかったです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/04/25 09:44:38

Res19さんおすすめのお店はたしかに美味しかったので私もおすすめします。

Res18さんおすすめのgolestanはlonsdale st付近によくあるイラン人経営のお店ですよね。ノースバンに住んでますのでたまに買ったりお呼ばれしたりします。よくある丸いホールケーキは普通かそれ以下なんですが、ロールケーキがめちゃくちゃ美味しいんです。イラン系のスィーツショップには必ずロールケーキ置いてますよね。個別で売ってるミニスィーツの中にもいくつかおすすめがあります。楕円形のパフにクリームが挟んであって、つぶつぶのピスタチオがトッピングされてるのと、あとはNapoleonかな。トピ主さんのお口に合えばいいのですが、是非おためしあれ!
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2018/04/25 10:42:47

トピ主です。
久しぶりにチェックしてみたらたくさんのコメントありがとうございます! 忙しくて、まだオススメのお店に行けてません。すいません。時間を見つけて必ず行きます!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/04/27 21:26:49

日本の味に近いケーキを探していたので、このトピ参考になります。こちらのケーキは甘ったるくて砂糖の塊で、、、無理です。

Breka bakery &cafe は数店舗あるようですが、各お店でケーキなど作ってるのでしょうか?味が違うかなぁと思ったのですが、詳しい方いらっしゃいますか?
west4th&alma のお店の苺ショートケーキは値段も手頃で日本の味っぽかったです。
チョコレートとピスタチオ、NYチーズケーキもまあ大丈夫でした。値段がお手頃なので、最近はここで購入してます。あ、でもティラミスはダメです。あれはティラミスではありませんでした。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/04/28 13:45:31

カナダのケーキは言うほど甘ったるくないと思うけど
やっぱ地域差あるんだろうね
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/04/28 21:14:09

甘さはお店によりますね。最近は甘〜いケーキはあまり見かけませんが、イタリアン系のバターケーキとかならめちゃ甘いですよ。
しかも女性はその日の体調によっても感じ方が全く変わります。あれ?なんかこの前食べたちょっと味と違う?なんてのはたまにありますからね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/04/29 00:38:07

>>カナダのケーキは言うほど甘ったるくないと思う

確かに、アジア系が多い土地柄だからなのか、最近では、普通のスーパーで販売されているケーキ類でも、甘くない物や生クリームを使った物が増えてきました。ただ、スポンジが違う、キメが粗すぎるんですよね〜

チャイニーズベーカリーのも、私的にはスポンジがイマイチ。なんで日本のケーキは美味しいんだろうね。日本のレシピを使って自宅で焼くスポンジはやはり美味しいですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network