jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32503
住宅。スクエアフィート…!?!?
by y from 無回答 2018/04/17 16:55:43

物件探しをしていますが、
家の広さ(スクエアフィート)に疑問があります。
明らかに広い家なのにのに少ないスクエアフィートだったり、逆に狭いのに意外と数字上では広い数値だったり…

カウント法に定義はあるのでしょうか。
「アンフィニッシュのベースメントは含めない」などと聞いたこともあります。
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/17 19:45:31

>明らかに広い家なのにのに少ないスクエアフィートだったり、逆に狭いのに意外と数字上では広い数値だったり…

意味がはっきりと分かりませんが、広く見える家でも平屋でベースメントもなく、カウント出来るのが1階部分のメインフロアだけだったり、狭い土地の上に建っていても、実はベースメントとメインフロア+2階部分など、床面積として合計すると広くなるのでは?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/17 20:11:43

Res.3 by y from 無回答 2018/04/17 23:08:30

なるほど!
情報ありがとうございます。
許可を得ているか否かによっても違うのかもしれませんね。

わかりにくい表記で失礼しました。
ネットでサーチしていると、
1000sqft足らずで広々と見える5BRの家があったり、逆に2000sqftで2BRと掲載されている(写真でも2000sqftもあるようにはどうしても見えない)、家があったりして、疑問に思っていました。
「4storyの家だとカウント方式が違う」
「リビングスペースのみの計算で、廊下等は
含めない」等とネットで出てきたりもして、
未だにはっきりした定義が分かりません…
調べ方も下手なもので…

詳細をご存知の方、教えて頂けると幸いです!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/18 06:54:58

1000sqfなら2BRかな。ベースメントに1BR、もしかしたら2BR作って、4BRってしてるかも。私の住んでるとこだとベースメントはsqfに含めないけれど、BRなど部屋の数には入ります。だからBRの数が多いのにSqf狭いってこともあります。でも、1000に5BRはかなり狭いので広々見えるってちょっと疑問です。コンドでたまにあるのが、同じ建物の別の部屋の写真を混ぜてたりします。間違いなのか、よく見せるためにしてるのかはわかりません。

2000sqfなら5BRもありますが、ベースメントに1BRか2BR置かないと狭いです。2000sqfで2BRは少なすぎておかしいし。

エリアによって表示の仕方が違うと思うので、住むエリアのをたくさん見て比べてくしかないかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/18 14:01:17

BRは人間が逃げられる大きさの窓が外につながってないと、BRとは厳密には
数えられなので

だからリビングスペースが2000SQTで、ベースメントに
BRとして使っている部屋はあるけどBRとしては数えてはいけないDENがあって
2BRで検索すると引っかかってくる可能性もありますよね


ただ1000SQFTで5BRはかなり難しいような気がしますね
そのばあいは、リビングスペースではなくて建物がしめる土地面積で間違った場所に記載されているのか・・
建物の面積が1000sqftでも2階建てで、2000sqftになれば、5BRは可能ですよね
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network