jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32502
日本でストローラーをレンタル
by 無回答 from バンクーバー 2018/04/17 15:52:54

こんにちは。
夏に3歳0ヶ月と6ヶ月の子供を連れて三人で日本に帰国します。2ヶ月滞在予定です。
日本でストローラーをレンタルしようと考えているのですが、ダブルストローラーにするべきか、シングルストローラーを借りるべきか迷っています。
シングルストローラーの場合、上の子をストローラーに乗せて、下の子を抱っこ紐にする予定です。
上の子はかなり活発で動き回るのと、まだ言葉の理解も十分ではない為、出来るだけストローラーに乗せて行動したいなと思っています。
しかし、下の子も8kgと結構重たいので、ストローラーを押しながらずっと抱っこ紐で行動するのはやっぱり大変かなと思うと、やはりダブルストローラーにしておくべきか迷っています。
ただダブルストローラーだとどこもかしこも人混みの日本で使うには場所も取るし使い勝手はどうなんだろうと心配もあります。

同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方、日本に滞在中はどんな風にされていますか? 経験談やアドバイス頂けると助かります。
またレンタルにあたり、お勧めの(ダブル)ストローラーのブランドなどありましたら是非教えて下さい。

最後に、カナダでは普段皆さんどうされてますか?
上の子を歩かせていますか?

宜しくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/17 20:15:30

滞在は東京ですか?
東京で3歳1歳半の兄弟持ちの友人がダブルストローラー使ってます。
例えば日曜17時の東京駅など極端なピークの時間帯でなければダブルストローラーでも大丈夫です。

私はステップ付きのストローラーを利用してます。上の子は立ち乗りか、抱っこ紐は常に持参で下の子抱っこで上の子を座らせたりしてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/17 20:57:52

私は年子をもつママですが、日本で二人乗り用のアンブレラストローラー買いました。カナダで購入したのは頑丈でしかっかりしたものでしたが、ちょっと大きすぎたので、軽量の二人乗り用アンブレラストローラーが大活躍しました。タイヤも小さいのでガタガタするし、作りもイマイチでしたが、安いので使い捨てと考えて購入し、便利でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/17 21:36:11

うちは2歳差で、日本でもカナダでも上の子は歩き+下はストローラー
もしくは
上の子がストローラー(で昼寝)+下の子はエルゴでした。

日本は夏には帰っていないので、夏はちょっとエルゴは暑いかもしれないけど。
でも日本に住んでいる人たちは普通に使ってるしねぇ・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/27 07:29:16

今度babyと日本に帰省する予定なんですが、このトピでストローラーを借りられることを知りました。日本でストローラーはどこでレンタル出来るんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/27 08:40:00

ベビーカー レンタル で検索すればたくさん出てきます。
レンタル会社の所在地と滞在先が近いところを選べば送料が安くなったりするのでご自身で検索して調べた方がいいです。

Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2018/04/27 22:00:38

少し長い滞在なら、ヤフーオークションやメルカリで購入した方が安くすむこともありますよ。レンタル料金も結構高買ったので、私はそうしました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network