jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3250
子宮がん検診と乳がん検診、どうしていますか
by 検査しておきたい from バンクーバー 2006/04/21 20:00:36

日本では30歳以上(でしたっけ)であれば市役所等から通知が送られてきて、子宮がん検診や乳がん検診を受けるように指示されますが、こちらではそのような制度はないですよね?なので、受けに行きたいのですが、専門医に行かなければいけないのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

また、BCメディカルに入っているのですが、こういった検診はカバーされますでしょうか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 20:11:48

まずはファミリードクターに行ってください
30歳だったら毎年PAP TESTをするようにアドバイスされますし、乳がんの触診もしてくれます。
毎年するかどうかは自己責任で決めればよいです。
費用はBCメディカルでカバーされます  
Res.2 by 検査しておきたい from バンクーバー 2006/04/21 20:18:17

ご回答ありがとうございます。
BCメディカルでカバーされるということで安心しました。それと、PAP TESTというものがあるんですね。無知で申し訳ないのですが、それは婦人病の検診ですか?

新たな質問なのですが、ファミリードクターってみなさんどうやって決めていますか?私は行くたびに違うところに行ってます。差し支えなければ、参考までにみなさんのファミリードクターを教えてくださいませんか。私はZONE1内に住んでいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 20:23:01

私ももしいい女医さんがいたら知りたいです。
便乗してすみませんが情報よろしくお願いします。  
Res.4 by 検査しておきたい from バンクーバー 2006/04/22 21:34:52

女医さん、いいですね。そのほうが落ち着けますね。
皆様からの情報お待ちしています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 21:43:35

病気の疑いでは無く、ただの健康チャックというケースでのマンモグラフィーは、40歳以上でないとBCメディカルではカバーされないと思いますが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 21:54:05

PAP TESTとは日本でいう子宮頸部がんの検査のことです。ファミリードクター、ウォークインクリニックでやってもらえるのでまずは電話で問い合わせてみてはどうですか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 22:22:20

Pap Test は子宮体癌の検査は含まれていないのですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/23 06:15:30

Pap Test は子宮体癌の検査は含まれていないのですか?

--> No. PAP is for only the cervical cancer.  
Res.9 by Res 7 from バンクーバー 2006/04/23 10:47:33

Res 8 さん
回答をありがとうございます。
そうなんですか。子宮体癌は含まれていないのですね。。。
私は子宮頸癌の検査は日本でしたことあるし、子宮頸癌は若いときからセックスの回数が多い人がなる癌(セックスとの関係が深い)というのを読んだ事があるので、自分にはあまり関係ないと思うので、子宮体癌を調べたかったのですが。。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 17:49:35

子宮頸がんはヒトパピロマウィルスと言う性交で感染するウィルスが原因だから性交の多い少ないが関係してきますが、体ガンはホルモンのバランスが原因だとされるので、閉経後の人とか、月経不順の人なんかがかかりやすいんだそうです。レス7さんが、どちらかに当てはまったり、乳がんの経験があったり、またご家族に体ガンの方がいらっしゃったりするなら、ドクターにそういえば、ハイリスクってことで、検査をしてもらえますが、パップテストに比べると、もっと奥の細胞を取らないといけないので、ちょっと痛いです。  
Res.11 by Res 7 from バンクーバー 2006/04/23 20:26:42

Res10さん
情報をありがとうございます。
私は閉経後でも月経不順でもないし、乳がんの経験もないのですが、昔、祖母が子宮体癌になりました。
体癌がホルモンのバランスが原因ということですが、私は筋腫(女性ホルモンが多いんだと思います)と子宮内膜症の持病があります。それって、子宮体癌にかかりやすいのでしょうか。。。。
体癌の検査は痛いのですね。。。PAPテストも痛いと感じたのですが、それよりずっと痛いのでしょうね。。。でも、受けたほうがいいでしょうね。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network