トピ主です。初めて病欠をとったときに、直属のスーパーバイザーからエクスペンスできないと言われたのでそれ以来自分で払ってきました。"You pay the cost of the sick note and company will pay you the absence. It's worth it."って言われたのを覚えてます。Worth itってなんか腑に落ちませんでしたが、まぁ新人だったのでスルーしました。たまたまエクスペンスを見る機会があって他の人の事情を知ったまでです。あと、白人優先と思ったのは他の部署のアジア人も白人と比べると明らかに待遇の差がありました。パフォーマスはむしろそのアジア系の人のほうがずっと上なのに。。。です。セールスだと数字は嘘をつけないですよね。。。
いちいち医師の診断書がいるんですね。面倒ですね。
それに関しては、私ならもう去年の事を持ち出してもnothing we can doですよね?だからlet go するといいと思います。軽くジョークでI should have known that! I was paying the cost every time for long time!とメンションだけしたら、トピ主さん気がすむかな?
でもみんなが知ってて自分だけ知らないと言うことも自分のスキルが欠けてたと思う事だと思います。会社のポリシー読み直すとか、他の人とそういう話をもっと気軽に聞いて、他の人の方がyou should double check with the management と言ってくれるように少しオープンコミュニケーションを常に取っておくことも、仕事のスキルだと思ってます。
私は密かに新入社員が入るたびにその子がどうやって会社に馴染んで行くかスキルを学んでます😅同じ戦法で私もトライしたら本当に良くなりました。もうカルチャーとしか言いようがないエリアです。絶対仕事が出来る出来ないのレベルじゃ無いからトピ主さんも少し元気出して、他の見方で人間関係観察してみるといいと思います。
あと、交渉の仕方もルードにならないように、マネージャーが凄いなーと思える言い方を他の同僚で交渉成功した人に聞いてみては?私はしょっ中そう言う事を聞き出して、自分に当てはめて交渉してますよ😊
移民は努力のエリアがみんなと違うなーとつくづく思います😅