jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32491
カルガリーの育児について教えて下さい♡
by 無回答 from 無回答 2018/04/15 20:20:58

初めまして今年の秋から旦那の都合で3年間カルガリーに住むことになりました。子供はまだ一才未満です。予防接種の内容や病院について教えてほしいです(๑'ᴗ'๑)
予防接種は日本と違いますか??
また病院には日本人がいますか???教えて頂けると嬉しいです♡

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2018/04/15 21:36:03

http://immunizealberta.ca/i-want-immunize/when-immunize

こちらがカルガリーのあるアルバータ州の予防接種のリストです。
内容は日本とほぼ変わらないと思いますが、ロタが入っているのとBCGは入っていません。

予防接種は病院ではなく決められた施設で行うことになるので、事前に問い合わせて予約を取る必要があります。日本ですでに接種している場合はレコードを用意しておいた方がよろしいかと思います。

病院は主にクリニックへ行くことになりますが、日本人医師、看護師がいらっしゃるという情報は聞いたことはありません。ボランティア等していらっしゃる方はいるかもしれません。
希望すれば電話を介して日本語の通訳をお願いすることは可能です。

カナダの中でも比較的日本人のいる都市ですが、日本語でのサービスはほぼないと思って頂いた方がよろしいかと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/15 22:18:10

お返事ありがとうございます♡
こちらでロタは打ちます(・∀・)
リストありがとうございます♡
お返事頂いた方はカルガリー在住ですか???
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2018/04/16 20:43:51

そうです。
子供はもうすぐ就学児なので予防接種の情報等は最新ではありませんが、このリストを載せているAlberta Health Serviceに電話をすれば転入の際に必要な事など都度教えてもらえます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network