jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32488
友達が減りました
by MUJI from トロント 2018/04/14 15:35:40

40歳になったあたりから、友達が減りました。
減ったというより、切られたというか。
自分を取り巻く環境も変わるし向き合うことさえ、面倒になる時期があるのかもしれません

ここ数年は、私が『それは違うと思う』などと、思ったことを伝えても、スルーされるようになりました。

向き合ってくれなくなりました。

毎日の生活が忙しくて、私のくだらない意見なんて、構ってる暇ないのかもしれませんね…寂しいですが。
意識しないと繋がり保てないですね。

Res.1 by 分かる from バンクーバー 2018/04/15 05:10:20

人と付き合いたいけど、付き合ったらモヤモヤしてしまう。の矛盾があるので
結局、今は付き合ってる人はいません。
SNSで絡む程度で実際に会うことも約束することもないですが、寂しいなって思う事はあります。
私生活も充実してるわけではないので。
何か始めたくても、一歩が踏み出せずにいます。言葉の壁、人種の壁で差別されてるのかなって思うこともあるし、傷つきたくなくて家にこもってるというか。
ダメですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network