jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32483
小児、幼児の入院
by 無回答 from バンクーバー 2018/04/12 22:12:29

1歳から2歳くらいの子供が短期入院する場合、親は宿泊して付き添いですか?何歳まで付き添いで宿泊できるのでしょうか?またその際大人の食事は用意されませんよね。
日本ではよくRSや風邪が悪化した場合に入院することがありますが、カナダではそもそも自宅療養なのでしょうか?
もし幼児の入院経験がある方、体験談をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 06:57:54

入院というほどではなうですが、息子が生後3週間くらいの時にベビーカーから落ちて、それが階段の所だったので、階段10段目くらいから頭をうち、イマージェンシーに行きました。CTをとって1日、様子を見るという事で1泊した時は、私も付き添って1泊しました。頭蓋骨に小さなヒビが入っていましたが、翌日退院でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 09:04:22

子供だけということはないですよね。親も一緒で、横のソファーなどで仮眠?出産の時の旦那さんの立場に似てるかも。症状にもよるけれど、早く退院させる傾向はありますよね。うちも幼児期に内臓系の手術をしましたが、2泊して強い痛み止め処方されて退院でした。

病院内のカフェテリア利用して食事はしてました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 09:19:34

息子6歳が3日ほど入院しました。
私も一緒に泊まれるのかと聞いたところ
病院の方では親も泊まるのを勧めていますと言われました。
ベッドはソファーが簡易ベッドもどきになってました。
枕も貸して頂きました。

付き添いの人の食事は出ませんので、夫や夫の両親がお見舞いに
来るときに何か持って来てもらったり、
子供が安定してる時はナースに一言かけてから
病院の食堂でコーヒーを買ったりしていました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 10:05:55

私の場合(大人)ですが、入院した時に、他の患者さんの付き添いの人はベッド脇の椅子で休んでいました。食事などでいなくなるとき,誰か交代に着てくれたら食事に出たり、テイクアウト行ってたりしました。かさばらない、ブランケットを持ってたほうがいいですね、結構冷房?きいてた気がします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 11:18:10

何歳でも親はつきそうと思います。逆に付き添ってなかったら、相部屋の子の親に心配されそう。
食事制限している子も多いので指定の場所でしか食事できない事も。
病室では、匂いのあるものは食べれない気もします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 11:48:50

でも、RSや風邪が悪化したくらいでは入院させて貰えませんよ。最悪な状態まで悪化して肺炎や脳炎レベルで初めて入院です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 15:58:24

娘が3歳の直前に数日間、子ども病院に入院をしました。
小学生ぐらいの子との相部屋でした。

入院中、私は娘と同じベッドで寝ていました。
風邪の悪化などベッドで安静にしていなければならなかったわけではなく、本人は元気だったからできたことだとは思いますが。
同じ階に付き添いの大人が使用できるシャワー室があったので、主人が着替えを持ってきてくれたときや、子供が検査に出たときなどに利用しました。

食事は病院内のカフェテリアでとったり、何か買ってきてもらったりといった感じでした。
長期入院をしている子供に付き添っている保護者の方もいるので、
大人用のラウンジスペースもあり、そこには普通のキッチンとソファースペースにテレビなど、食事や休憩が出来る場所もありました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/13 22:10:43

みなさんありがとうございます。分娩時の夫のような感じというのはとてもイメージしやすかったです。ちなみに上の子がいる場合は小児病棟?には入室禁止なのでしょうか?日本は小学生低学年くらいの子は入室できませんよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/04/14 10:10:55

res3です。
息子が入院した病院は
両親は面会時間外でもお見舞いに来れました。
その他、兄弟や祖父母などは面会時間内なら大丈夫でしたよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/14 10:10:55

res3です。
息子が入院した病院は
両親は面会時間外でもお見舞いに来れました。
その他、兄弟や祖父母などは面会時間内なら大丈夫でしたよ。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/14 19:59:33

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network