jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32479
羊水検査について
by 無回答 from バンクーバー 2018/04/10 15:28:42

現在妊娠4か月の者です。高齢出産ということもあり羊水検査を勧められました。ネットで色々と検索してみたのですが、すごく痛かったというコメントを見てかなり不安になってきました。
バンクーバーで羊水検査を受けられた方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/10 20:50:50

2度しました。
が、どちらも痛かったという記憶はありません。
おなかに針を刺すので、痛くないわけはないですが
私の場合は「すごく」ではなかったです。

エコーで針が刺さる様子や、赤ちゃんの姿も見れるので安心して受けられました。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/04/11 18:51:21

私も高齢出産のため、血液検査で引っかかり、羊水検査を受けました。
エコーで赤ちゃんの様子を見ながらできますし、検査自体に痛みはなく、あっさり終了しました。
検査後に少し痛みが出るので、安静にして過ごすように言われますが、全く問題ありませんでしたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/11 20:11:41

トピ主さんが、おいくつだか分かりませんが、ご自身で高齢とおっしゃっているので、35歳以上だと仮定します。

出産時に35歳を過ぎている場合、先天性異常の無料の検査は、NTといってウルトラサウンドで赤ちゃんの首の後ろの厚さを測る検査と、SIPSという血液検査がオファーされます。
それで引っかかった場合、NIPSという通常は有料の血液検査が無料で受けれます。 
羊水検査はリスクを伴いますし、特に高齢でなかなか赤ちゃんが出来なかった方には羊水検査はリスクが高いですので、先天性異常の検査がいきなり羊水検査には、通常Clinicではお勧めしないですよ。 
NIPSで引っかかった場合、羊水検査となります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/11 20:29:18

コメントありがとうございます。
検査まであと2週間あり、色々とネットで検索してしまい、怖さばかりが増しどうしようもなくなっていました。
痛みはそれ程ないとのことで少し安心しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network