jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32475
Burnaby Hospital or Royal Columbian Hospital
by かなぶん from バンクーバー 2018/04/09 19:41:57

この夏に出産を控えている者です。
探してみたのですが、あまり情報が無かったので質問させてください。

Burnaby HospitalかRoyal Columbian Hospitalのどちらで出産しようか悩んでいます。周りにはあまりこの2つの病院で出産経験のある友人がおらず、決めかねています。
この2つの病院のいずれかで出産経験のある方、いらっしゃいましたら評判や感想を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 21:37:14

両方利用しました。

病院の設備は、RCHのほうが重度の治療もできるランクの病院なので
帝王切開とか問題のある出産のときは、
万一の時の対応に違いが出てくるかもしれません。

BGHは、建物内部が採光が悪いのか、暗かった印象です。
入院中はほとんど寝て過ごすので、あまり気にならないかもしれません。
それよりもRCHでは、たまたまだと思いますが
ベッドバグに刺されて大変不愉快でした。
Res.2 by ベイビー from 無回答 2018/04/09 21:39:27

去年、友達が2人burnaby hospital で出産しましたが、2人とも二度とそこでは産みたくないと言っていました。未熟な研修医が執刀したり、ナースも扱いが酷かったみたいです。
もう1つの病院は、わかりませんので比較出来ませんが、無事出産出来るといいですね。
もし可能ならB.C. Women’s hospital がいいかもですね。
Res.3 by かなぶん from バンクーバー 2018/04/09 22:00:04

コメントありがとうございます。
お産は最後までどうなるか分からないので、RCHの方が万が一の時は安全ですね!!
でもベッドバグには参っちゃいますね、、、>_<
両方利用されたとのことで、大変参考になりました。
ありがとうございました!
Res.4 by かなぶん from バンクーバー 2018/04/09 22:07:32

ベイビーさん
コメントありがとうございます!
お友達が2人もバーナビーホスピタルで大変な経験をされたんですね、、。
参考になります。
私もBC Women's での出産を希望していたのですが、昨年からあまりのキャパオーバーにバンクーバー在住しか受け入れてないと言われてしまいました。(私はバーナビー在住です)
評判を伺ってRoyal Columbian の方に気持ちが傾きつつあります。
ありがとうございました^^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 22:53:14

トピ主さん
ご懐妊おめでとうございます。

私はRCHで2度出産してます。
一人目は自然分娩からの緊急帝王切開。
二人目は34週で陣痛が来ての緊急帝王切開。

対応は割とスムーズだったと思います。

下の子はNICUに2週間いましたが、看護師さんもドクターも、本当に皆さん良い方でした。

ただ、出産が終わると3階の看護師さん達はあんまりこちらの要望を聞いてくれないです。(汗)

運が良ければ?日本人の女医さんにあたるかもしれません。(去年は働いていらっしゃいました)

あとは、私は初めての出産前に産科のホスピタルツアーに参加しました。
実際に部屋や分娩までの流れを案内してくれたりするので、よかったです。
6年前の話です。
今はやっているか定かじゃないですが。

バーナビーはわかりませんが、参考になれば。


Res.6 by かなぶん from バンクーバー 2018/04/10 00:39:55

Res5さん
コメントありがとうございます。
RCHの対応がスムーズで、看護師さんもドクターも良い方だったと聞けて安心しました。
また、日本人の女医さんが働いているかもなんですね。心強いです!

初産なので、当日あたふたしないように、できれば私も病院が決まったらホスピタルツアーに参加したいと考えておりました。
すごく参考になりました!
ありがとうございます!

Res.7 by 4年前 from 無回答 2018/04/10 07:29:48

四年前にRCHで出産しました。
私の場合、分娩室に入ってから子宮口が全開になるまでちょっと時間がかかりました。その待っている間、看護師さん達は私に声を掛けて励ましたりしてくれましたが、ドクターはスマホでずっとゲームしてました(笑)分娩の時はちゃんとしてましたけど、ちょっと気になりました。あと食事があまり美味しくありませんでした。それ以外は特に問題ありませんでした。
本当に看護師さんはみんな親切だったので安心でした。ツアーは参加した方が良いと思います。予めどんな施設か確認しておくと心にゆとりができますので。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^
Res.8 by かなぶん from バンクーバー 2018/04/10 16:06:20

4年前さん
コメントありがとうございます!!
RCHでのご出産だったんですね。
ドクターのスマホは...自分が陣痛で苦しんでる時に見たくない光景ですよね。
イライラしてしまいそうです(笑)
食事もやはり期待できないですよね。
大変参考になりました。
お優しい言葉までかけていただき、ありがとうございます!
どこの病院になっても、元気な我が子に会えるまで頑張ります^^
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/04/10 23:13:07

Burnaby hospitalで出産しました。
特に何も問題のない妊婦だったので不都合なかったです。看護婦さんたちも優しかったですし。ただ黄疸が出たので退院後3、4日してから病院に出戻ったんですが、その時も出産後に会った看護婦さんたちがいてとても気にかけてもらって心強かったです。ちなみに食事は美味しくなかったです。多分それはどこも一緒かな?
burnabyもマタニティーツアー無料でやってますよ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/04/11 00:09:16

私もバーナビーホスピタルで出産しました。特に悪いことは何もなかったです。食事は美味しくなかったです。
ご自宅から近い病院が良いと思いますよ。


Res.11 by かなぶん from バンクーバー 2018/04/11 20:23:56

Res9さん
コメントありがとうございます。
バーナビーホスピタルで御出産されたんですね。
看護師さん方の対応も良かったと聞けて参考になります!
バーナビーに決まったらツアーは絶対に参加したいと思います^^
ありがとうございました。
Res.12 by かなぶん from バンクーバー 2018/04/11 20:29:23

Res10さん
コメントありがとうございます!
食事は期待せずにいるのがいいですね^^;
やはり自宅から近い病院が安心ですね。
何も問題なかったとのことで、参考になりました!ありがとうございました!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/04/12 17:44:30

RCHで緊急帝王切開出産しました。
ナースは普通。ドクターはたまたま日本人の女医さんがいらっしゃって、他のドクターも皆親切で良かったです。食事も普通に美味しかったです。
その時にNICUにもしばらくお世話になったのですが、その点でもロイヤルコロンビアンでよかったと思いました。


Res.14 by かなぶん from バンクーバー 2018/04/12 23:49:56

Res13さん
コメントありがとうございます。
他の方のコメントにもあったように、やはり帝王切開が必要になった場合や、日本人のドクターがいらっしゃる点でとても心強いですね。
NICUがあるのも大事です!
大変参考になりました。ありがとうございました^^
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 08:51:07

日本人の先生は昨年11月時点では産休中だったようです。もう復帰されていればよいですが。
Res.16 by かなぶん from バンクーバー 2018/04/13 14:22:27

Res15さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね!
日本人のドクターに必ず取り上げてもらえるわけでは無いと思っておけば間違いないですね!
貴重な情報ありがとうございます。
Res.17 by Res15 from 無回答 2018/04/13 16:54:32

Res15です。日本人の先生の産休を知ったのは、ほかの先生にお世話になった際、同じオフィスに日本名の札があったので事務の方に質問したからです。でも、その、ほかの先生もとても親切でしたよ。いちおう、ご参考まで。
Res.18 by 無回答 from バーナビー 2018/04/17 06:05:40

先月Burnaby Hospital で妻が出産しました。上の子はBC Women'sで生まれました。
どちらとも自然分娩でした。

お医者さんや看護婦さんはとてもいい方で、とくに差はなかったですが、授乳のサポートはBC Women'sの方が徹底していました。

Burnaby Hospitalの受付の要領が時間によって違うので気をつけてください。
(午後3時〜午前6時の間に病院にいく場合は、Emergencyを通っていかなければいけないとのことです。)

YoutubeにBurnaby Hospitalの紹介ビデオがありここをみれば雰囲気もお分かりになると思います。上の時間帯についても含みます。
https://www.youtube.com/watch?v=y9YOTS9dfNw

Res.19 by かなぶん from バンクーバー 2018/04/17 15:07:15

Res15さん
お返事が遅くなってしまってすみません。
日本人以外の先生方も親切だったということで安心しました^^
貴重な情報ありがとうございます!
Res.20 by かなぶん from バンクーバー 2018/04/17 15:11:51

Res18さん
コメントありがとうございます!
2人目の御出産おめでとうございます^^
詳しい時間帯の説明や動画まで貼って頂き大変参考になりました。
病院がハッキリ決まったらツアーに参加し、当日あたふたしないように事前調査をしっかりしておこうと思います。
ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network