jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32473
夏の日本行きのシートセール
by 無回答 from 無回答 2018/04/09 11:15:45



2月頃に日本行きのシートセールが結構出てた気がするんですが、今年は中々7月のシートセールでなくないですか? 昨年もこんなもんでしたか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 12:07:04

7月のシートセール、しばらく前に出ていました。
ANA羽田便7月半ばの帰国で子供と2人で1500程度で購入してあります。
Res.2 by 夏ミカン from バンクーバー 2018/04/09 12:30:41

え!
本当ですか?
私も夏帰るので ずっとチェックしてたのですが気付きませんでした。
どちらの旅行会社ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 17:42:51

ANAのサイトから直接購入しました。
他社のシートセールの情報が出たら直後からANAのサイトを数日間こまめにチェックしていると、同程度の金額の日程の組み合わせをみつける事ができるので、いつもこの方法で購入しています。
旅行会社からシートセール出ましたのお知らせメールがチケットを購入した後に遅れて届く事もありますし、お知らせが無いままひっそりとその金額のオファーがなくなっているような場合もありますが。
旅行会社で購入してもANAから直接購入しても金額は変わりませんし、ANAから購入していればチケットの変更やキャンセル時の返金もスムーズです。

トピずれですが、旅行会社からわざわざ購入するメリットって何ですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 18:08:31

私は航空会社のサイトが使いにくくて旅行会社を使いました。

直行便だけだと簡単ですが、乗継があるとなんだかややこしかったです。たぶん一度やると要領を得ると思うんですが。あと、なぜか今あった日が予約不可になってしまったり、座席のクラスもわかりにくかったです。
私だけだと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 21:03:30

レス3
航空会社と同じくらいの金額で遅延やドタキャンの保険が付いてたりしますよ。

知り合いが勤めてるってのもありますが、自分はもう旅行会社でしか買いませんね。
ほとんど値が変わらないのに楽に購入できるから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/04/09 21:31:11

あと、旅行会社でブロックをもらっているようなところは
航空会社のサイトでは売り切れの日でも
その旅行会社のブロックはまだ席があったりするので
日程を調整できないときには聞く価値があると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/04/10 07:21:00

遅延などの保険がついているのは良いですね。知りませんでした。次にチケットを買う時は値段だけではなく、旅行会社の付加分の内容も合わせて比較してみます。

とぴずれへのコメントありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network