jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3246
入国審査の時にどこへ並ぶ?
by 無回答 from 無回答 2006/04/21 17:22:46

子供(カナダ・日本両国籍)が産まれて初めて主人(カナダ人)と3人で日本に帰るのですが、入国審査の時、どこに並んだら良いのでしょうか?家族専用みたいな列がありますか?宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from Burnaby 2006/04/21 19:21:24

私は日本では日本人専用のところに3人で並んで、
こっちに帰ってきた時は、こっちの方がどっちに並んでも良いと言ってくれたのでカナダ人専用のほうに並びました。
気をつけてお帰りくださいね〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 21:25:05

日本入国の時は、プライオリティーレーンがあります。
カナディアンでもOK。家族で並べます。
早いですよ。
あ、ごめんなさい。成田の場合です。他は知りません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 22:21:51

最近、バンクーバー空港、レジデンス用のライン、なくなりませんか? 私が見落としてるだけ?? 2ヶ月前に帰国しましたが、どこもビジター OR レジデンスのラインでしたよ〜(T−T)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 10:25:37

つい最近関空を利用しましたが、入国審査の前におじさんが審査台の一番前まで誘導してくださいましたよ。感謝!  
Res.5 by ゆか from 無回答 2006/04/22 10:45:54

家族ではありませんが、前回外国籍の婚約者と日本に行った際に、成田で同伴者なら外国人用の入国審査を一緒に通って構わないと言われましたのでそうしました。外国人用の窓口は並ぶ人もいなかったのですぐに通過できました。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2006/04/22 15:07:52

皆さん、ご回答ありがとうございました。参考になりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network