jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32435
家賃の支払い方法
by 無回答 from 無回答 2018/03/28 06:54:25

大家さんが離れた所に住んでいる方、またはご自宅とは別の場所に賃貸物件を持っている方、家賃の支払い方法はどうしていますか?

私は今までチェックを送っていたのですが、今年に入ってから最近Canada Postに紛失されることが多く、大家さんに頼んでe-transferに変えてもらいました。でも大家さんはあまりe-transferが好きではないようです。
ちなみに、現金の手渡しはトラブルの元になるから嫌だと言われていて、私もしたくないなと思ってます。

みなさんが普段どうしているか参考にして、いい方法がないか探したいので、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 07:28:17

契約時&更新時にチェックを12枚一度に作ってまとめて渡しておく。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 08:37:55

私もアパートに住んでいた時はRes 1さんと同じにするようアパート管理人から指示がありました。
日付を毎月の1日に、12カ月契約だったので12枚。契約時、更新時に渡していました。
12枚渡しても その月にならないと引き落とされないので比較的安心ですよね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 17:37:58

1、2さんの方法が一般的です。
毎月、その都度届ける(郵送とか、振り込みとか、e-Transferとか)
ってのは、家主は嫌がるのが普通です。
契約書に、to be delivered 12 posted cheques upon the contract って書いてある事も多い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/30 04:46:34

トピ主です。
1年分まとめてチェックを渡すのが一般的なんですね。

私はmonth to monthの契約なのですが、大家さんに相談したところ、州のテナンシーなんとか(忘れました><)を確認するから待って、と言われ、次の日連絡がきて、まず6か月分先までのpostdatedチェックを渡せることになりました。その後は12ヶ月分まとめて渡すのも考えてくれるそうです。
これでしばらくは、今月ちゃんとチェックが届いただろうか…とヒヤヒヤしなくて良いので安心です。

みなさん親切に教えてくださって、ありがとうございました。
ハッピーイースター!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network