jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32427
Invisalignについて
by 無回答 from 無回答 2018/03/24 23:07:14

50歳記念にInvisalignをしようと思ってます。

それほど歯並びが悪いとは思ってないのですがかかりつけの歯医者で見積もってもらったら$7000。Vancouverのaverageとされる価格よりかなり高く、ショック受けてます。通常の治療も高い歯医者さんなので仕方ないのかもしれないですが、他でも見積もり取ろうかと思ってますが同時にInvisalignをここ数年の間にされた方の経験を伺いたくてトピを立てました。コストのこと、またもし何か問題があったとか、なんでもよいのでうかがえると大変参考になりますのでよろしくお願いします。またおすすめの歯医者さんありましたら紹介してもらえると助かります。

They go from $3,500 for very simple cases, to as high as $8,000 for major corrections. On average, most cases fall somewhere in the middle range of $5,000.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 10:14:03

Up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 11:26:49

私も多少気になるくらいでしたが、6000ドルくらいでした。子どもはワイヤー矯正で同じくらい。
どちらも5年前の話なので、トピ主さんの7000ドルは、今だったらそのくらいかな〜と個人的には思います。

安くても検査料とかチェックアップ別料金というのもあるかも。
私は、その見積もりの金額以外、終了1年後の検査でリテイナー上下を作るのも含めて一銭も払っていません。
終了後に夜だけするリテイナーは、2度作り直してもらい、2度目はゴリ押しで下歯用も作ってもらいました。(私は下歯が気になって矯正を始めたので)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 12:00:32

返信ありがとうございます。
リテイナーは別料金で500〜600と言われてます。これから他のクリニックにアポ取ってみよと思うのですが、需要が増えて施術できる場所も増えてきたせいか値段は以前のままかそれ以下に下がってきてるような気もしてます。出始めのレーザー脱毛が高価だったけど今はずっと割安になったような。
「夜だけするリテイナーは、2度作り直してもらい、2度目はゴリ押しで下歯用も作ってもらいました。」ということなのですが、なぜ作り直しする必要があったのか?また「2度目はゴリ押しで下歯用も。。。。」とありますが、最初は上歯用のリテイナーのみだったのでしょうか?
細かいこと聞いてすみません。時間あるとき返信もらえると助かります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 19:53:42

私はダウンタウンにある dahar orthstely でお願いしました。$7000 でしたが、先生が凄くこだわりがある方でお願いして良かったです。
Res.5 by from 無回答 2018/03/25 22:12:20

リテイナーは、インビザラインの矯正が終わった後にするものです。

矯正終わった後も、寝る時だけリテイナーをします。一生と言われています。普通は、上だけです。
インビザラインと違って硬い樹脂製のものです。
終わってすぐに最初のリテイナーを作ってもらい、その後、半年目、それから一年置いて最後の検診に行きました。
その時、そもそも下歯の歯並びがインビザラインをした理由だったので、このままじゃ不安と医師が根負けするまで繰り返しました。

上歯は裏にワイヤーを貼ったので、前のリテイナーが使えなくなりました。
この説明は、まだ始めていないトピ主さんには混乱する情報と思います。
インビザラインや矯正後のアフターケアとか検索してください。私が追加して書いてもわからないと思います。

値段は安くなることはないと思います。インビザラインと普通の矯正の費用は同じくらいですので。
Res.6 by 無回答 from B.C. 2018/03/25 22:15:00

歯科医の主人の勧めで思い切って年明けからインビザラインを始めました。
スタートしてから今週で12週目です。
もう40歳半ばなので今さら矯正?とは思いましたが、始めて良かったと思っています。
明らかに歯が動いていることが自分でも分かるので今から結果が楽しみです。

最初の3日程は歯が締め付けられることで肩こりを起こし、片頭痛が辛かったです。
それ以降はこれと言って問題なく順調に歯は移動しているようです。
私の場合は歯並びが相当悪いので期間は少し長めの37週(37トレー)を予定。
上の前歯2本が顔の中心に生えていないので(若干左にズレている?)、
まずその前歯2本を真ん中に移動させて横にスペースを作り、今は奥まったところに生えている脇の歯を前面に出すことになっています。
そのあとリテーナーを付けて固定させます。(最低1年〜最長4年間)

一日22時間装着で、食事の時のみ外します。
私は自分ルールでだいたい朝食時30分、昼食時30分、夕食時1時間外すことにしています。
子供の世話でついつい予定の時間に装着しそびれたり、お茶をする時も外しているのでもしかしたらトータル21時間位しか装着できていない気もしますが、歯は順調に動いているようなのであまり神経質にならないようにしています。

色の付いている飲み物を飲むときも外さなければいけないので、コーヒーを一口飲むにも手間がかかってけっこう面倒くさいです。
私はさっそくこれを怠って下歯一本にステインができてしまいました。主人にはまだ秘密で猛反省中です。(涙…。)
ノンシュガーの透明の飲み物はトレーを外さずに飲んでいいようです。

田舎なのでバンクーバーに比べると少し安いでしょうか。
私のようなフルケースの場合は6000ドルです。リテーナー4種類とホワイトニングが無料で付いてきます。

ご参考までに。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2018/03/26 10:06:14

2さん、返信ありがとうございます。リテイナーが通常上だけというのは知りませんでした。ワイヤーの件は最初のコンサルテーションで言われていたのなるほどと思いました。アフターケアで検索してみます。インビザラインはクリニックにより差があるように感じたのでそれを比較してみたくアポを取りました。Reviewとかで高評価を得てるインビザライン専門のクリニックと比較し、見積りに大きく幅あればまたアップデートしたいと思います。

Res6さん、情報ありがとうございます。地域により値段が結構異なるとは聞いていたので、なるほどと思いました。いろいろためになる情報ありがとうございました。

Res 4さん、クリニックの情報ありがとうございます。リサーチの際この名前聞いたような記憶があります。確認してみます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/26 19:30:01

リテーナーは普通上だけじゃありませんよ。
リテーナーは動かした歯のある側、上顎か下顎か、それぞれに必要です。
下の歯を動かして、せっかく歯並びが良くなったのに、リテーナーをはめないともちろん歯は動きますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network