jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32423
愚痴
by 無回答 from バンクーバー 2018/03/24 19:40:52

同じ職場に働かない67歳の女のひとがいます。私はもう67歳だから、これは体にきついとか文句ばかり。ただ単に働きが悪いだけでなく、ほかの人に仕事を押し付けるための悪知恵はよく働き、人の悪口を言うことで仲間を増やそうとします。よく働く上の人は、彼女に対して毎日のように怒っていますが、懲りずに毎日出勤してきます。今まで私は彼女にあまり関わらないようにしてきましたが、彼女の分仕事量が増えるばかりでなく、適当に仕事をされた後始末、そのうえ他人のことを考えずに仕事しているので、怪我しそうになったことも。先日スーパーバイザーに事情を話したら理解してくれて、一応注意してくれたみたいですが、効果があるかは疑問です。

私の心の中では、もうリタイヤしてくれた方がいいのに。こんな状態で同じ給料?イライラが積もってきています。会社にはスーパーバイザーより上に意見等を連絡するシステムはあるのですが、この人のために時間とエネルギーを使うのはもったいないから、考えないようにしようとは思っているのですが。。。 

なにか良い対処法ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 11:34:00

それは彼女の責任ではなく、そんな彼女に指導もせずクビにもせずにいる上司の問題だと思います。

もし、ユニオンのある会社でセニョリティーの高い彼女がのさばっているということならどうにもできないと思いますが、その場合はトピ主さんも気楽に仕事をするかを、パートタイムの人を入れてもらってトピ主さんの仕事が増えないようにしてもらえると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 12:11:43

残念ながら、年齢的に健康な限り辞めることは無いと思います。
リタイア生活を楽しみたいタイプならもう辞めてるし、カナダとはいえ転職もさすがに難しい年齢だし。

しかし、給料は本当に同じなのですか?同僚と給料の額について詳しく話すのでしょうか?
上の人からも評価もよく無いみたいだし、無しか微々たる昇給で長年働いている可能性が高いと思いますよ。

実際はどうであれ、その人は安い給料で働いていると思えば、少しは気がまぎれるのではないでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 19:25:06

他の同僚と同じように怒鳴り命令すればいい
結局後始末してるあなたが人が良すぎるだけで損してるのはあなた
みんなで追い出せばいい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 21:59:45

自分も67まで働きたいなら、この人を寛容するしかないのでは?67歳といえばかなりパフォーマンスが落ちているのは事実だと思いますが、厳しくする前例を作ってしまったら、今度は自分の番になった時にしっぺ返しを食らうかもしれませんよ。
トピさんがフォローする必要もないんだし、第一、そんなに人のことまで気にするほど働かなくてもいい、とも言えますよ。Take it easy!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/26 20:14:47

レスをくださった皆さん、ありがとうございます。

そうですよね。そんな状態を容認しているのは、上司、会社の責任だと私も思いました。

お給料は、残念ながら同じ金額です。はじめは67歳で働いているから、多めに見ようと思っていましたが、上の人に注意されても動じない図太さ、まともに仕事しないのに人の悪口や自己主張はする、自分のミスや失敗は毎回他人のせいにする等にイライラし始めました。

本日は、先週私がスーパーバイザーに事情を話したせいか、その人がいるエリアでは働かなくて済んだのですが、代わりに働いていた人が彼女の嫌いな仕事をさせられていました。私と同じような扱いを受け、彼女のことをよく思わない人は何人かいると思います。ですが悪口を言って仲間をあつめて彼女を追いだすように仕向けるのは、彼女がしていることとあまり変わりがないので、今後問題があったら、仕事の報告として上司に連絡して、あとの処理は任せようと思っています。その人のことを気にかけて、神経使ってつかれるのは、ばかばかしい。なるべく距離を置いて、関わらないのが一番無害かな?と思っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network