jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32408
KONBUCHAお勧め
by 無回答 from 無回答 2018/03/19 11:21:01

簡単に手にはいる昆布茶で飲みやすいお勧めのものは何ですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/19 11:28:24

ではなくて、KOMBCHAの方を探してます。恥
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/19 14:52:52

Res.3 by Lait from 無回答 2018/03/21 08:29:41

主人が色々試したが、これの普通のジンジャー味が一番口に合うとの事です。
うちは、Costcoで箱買い 6本入り$18くらい。

http://www.gtslivingfoods.com/
Res.4 by MOM from 無回答 2018/03/21 11:31:05

自分で作る方をお勧めします。 すごく簡単ですし、安いです、作る方が。好きなフルーツを加えて自分の好みの味を作れますし。 KOMBUCHA の元となるscoby が必要ですが、地元の売り買いのサイトなど見ると売っている人がいると思います。(スターターキットを買うより安いはずです。うちはキットから始めたので時間がかかったし高かったし。でも、何度か売ってるのでもとは取れましたが) 私は苦手で飲めませんが、主人のために作ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/21 17:53:02

私もRes.3さんと同じでこのブランドのジンジャーが色々試した中で一番おいしいと思いました。Konbuchaの味が強くて好きです。
Res.6 by スペルが from 無回答 2018/03/21 19:02:41

KonbuchaじゃなくてKombucha。
Res.7 by Lait from 無回答 2018/03/21 19:24:51

Res4さん、ご自分で増やされてるのですね。
出来合いの物も定期的に購入していると結構なお値段になるし、自分で作れたらいいかも。

スターターキットをAmazonなどでも見てみましたが、Res4さんはどのようにしてスターターキットを揃えられましたか? 
その後増やす紅茶はそのキットに含まれていたのですか? それとも、ご自分で一般の紅茶で増やされているのでしょうか?

私の周りでは今の所作られてる人は居なさそうです。
スターターキットを揃えるか、揃えなくても市販のKombuchaドリンクの底に溜まってるもに冷めた濃いめのカフェイン、砂糖入り紅茶と混ぜても増やせるのかと思いましたが。

ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作った事はあります。
調べてみると、ヨーグルトは衛生上一生増やし続けれるものでもなさそうですが、
Kombuchaは大丈夫そうですか?

教えていただけたらありがたいです。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 02:24:36

バンクーバーにお住まいですか?

https://ameblo.jp/sustainablefeast

この方が、作り方教えてくれて、スコビーも分けてくれますよ^ ^
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 20:38:55

アメリカ在住の人のブログで見ましたが、市販のコンブチャを使えば株はいらないようですよ。
Res.10 by MOM from 無回答 2018/03/24 10:44:06

res4です。 kijijiでたくさん出ています、私の住んでる地域では。 キットには数パック、お茶が入ってた気がします。 紅茶と烏龍茶(市販のティーパック)を試して、主人は烏龍茶の方がフルーティーに仕上がって好きだそうです。砂糖のいりますね。普通の白砂糖じゃないです。(やり方はyoutubeなどで色々出てるので好みそうなのをどうぞ。    ちょっとそれますが、Kefir (ヨーグルトのようなもの、ミルクの発酵したもの)も、作ってます。これもかなりおすすめです。 kijijiで近くの人からKefir grain買って、始めました。 これも、grain どんどん増えるので 増えすぎると売ってます。これはもっとシンプルでミルクを足すだけなので。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network