jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32407
IH炊飯器か圧力 IH どちらが良いですか。
by 無回答 from バンクーバー 2018/03/19 00:01:39

炊飯器を買い替えるにあたり、IH炊飯器にするか圧力IHにするか決めかねています。
今使っているのは、6年ほど前に買ったマイコン炊飯器です。
購入を考えているメーカーは、象印で値段は370ドル程か480ドル程かの違いです。
値段の差は、110ドルほどですので、美味しく炊ける方を買いたいと思っています。

象印でなくても、IH炊飯器と圧力IHを使われたことのある方のご意見をお伺いできれば幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/19 00:07:07

圧力のかかる炊飯器、洗うパーツが多くて面倒でした。
炊き上がったご飯の美味しさは、炊飯器の実力よりもお米の質が一番大きく左右するので、お手入れの簡単なIH炊飯器にグレードの高い日本米の組み合わせに1票。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/19 01:53:06

あっさりしたご飯がお好みなら、IH炊飯器でいいと思います。
わたしは圧力がかかった、ふっくらむっちりのご飯が好きなのでずっと圧力IHです。普段は韓国人向けのカリフォルニア米(Rhee chun rice) を食べていますが、ふつうにおいしいです。水加減と浸し時間がはまった時には、今日のご飯おいしい!と思えるくらいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/21 10:09:37

自分も圧力に1票
Res.4 by トピ主 from 無回答 2018/03/23 20:33:37

コメント頂き、ありがとうございました。
圧力IHは、洗うパーツが多くて面倒とのこと、少し考えてしまいます。
でも、美味しいご飯が炊けるようですね。
明日、お店に行ってみて圧力IHのパーツを見てみようと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network