jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32404
車なし。バンクーバーからビクトリアに行く方法
by 行くぞ from バンクーバー 2018/03/17 21:51:38

車は持っていません。

でもビクトリアに行く用事があります。(バンクーバー島のビクトリアです)

どうやって行けばいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/17 21:59:00

浮き輪つけて泳ぐ。
またはカイヤック。
根気があればだいじょうぶ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/17 21:59:03

Tswassenフェリー乗り場までタクシー。簡単です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/17 22:05:13

トランスリンクでBC FERRIES - TSAWWASSENまでいく

ヴィクトリア行のチケットを購入

フェリーで1時間半ぐらいで島につきます

島についたら、Swartz Bay港の出口の近くに
そこからダウンタウン行のバスに乗りましょう

別に車がなくてもいけますよ

ヴァンクーヴァ―側のトランスリンクの乗り換え場所などは

https://tripplanning.translink.ca/
乗る場所と、行先をいれれば調べられます

http://www.bcferries.com/schedules/mainland/tssw-current.php

フェリーの時間も参考にしてね

GOOD LUCK
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/17 22:15:59

コールハーバーから水上飛行機。
そこまで高くないし、フェリー乗り場までダウンタウンからバスで行く間にビクトリアに到着できるよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/17 22:18:50

https://www.v2vvacations.com/
こんなのもあるよ


Res.6 by 行くぞ from バンクーバー 2018/03/17 22:21:01

レス4さん、それはすごい行き方ですね。
そこまで高くない。。。。。>>> 一体おいくらですか?
Res.7 by 4 from 無回答 2018/03/17 22:51:05

フレックスで買えば片道150くらいで買える。
ビクトリアの中心部に降りるから、向こうでの移動にも便利だし何より時間の節約になるよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/03/17 23:04:32

YVRからYYJに飛んでそこからバスとか(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/17 23:17:18

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/18 07:50:33

電車で、Canada LIneのBridgeport stationまで行き、
そこからはバスで、フェリーターミナル行きのバスに乗る。
そして、フェリーに乗り、ビクトリアについたら、またバスに乗って、ビクトリアのダウンタウンへ行く。
バス停もすぐ見つけられるし、たくさんの人が待っているので、特に難しい乗り換えではないとおもいます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 08:12:05

コスパ的にはres 1案
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 08:57:06

Greyhound でバンクーバーのMain stationからVictoria のダウンタウンまで行けるみたいだけど。1日4便位あって、片道$35-40みたいだから多分これが一番手間が少なくて安い方法なんじゃないかなぁ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 11:34:53

ビクトリアのダウンタウンに行くのでしたら
Res12 さんの方法が簡単です。
値段重視の場合は Res 3 さんの方法です。
時間重視は Res 4 さん。
私はRes 12 さんの方法を使う場合が多いです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 11:54:19

グレイハウンドはなくなってるはずですが
http://bcfconnector.com/



Res.15 by 行くぞ from 無回答 2018/03/18 12:57:57

トピ主です。

えっーー、グレイハウンドなくなったのですか!! ショックです。

皆さま、色々なアイデアありがとうござます。ちょっと 浮き輪で泳いでいくのは寒いし、サメに食べられそうなので 却下です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 13:06:37

え、グレイハウンドのサイトで調べたらでたけど?人の行き来多そうだし、無くなるのは考えずらいけど。


https://goo.gl/whEXR4
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 15:03:34

http://bcfconnector.com/fares/

このページの一番上にバンクーバーからビクトリアの片道料金がが出てますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 15:32:31

Greyhoundの方が片道$10位安いね。↑でグレハン無くなったって書いてあるけど、どこで得た情報?調べるとバスのスケジュールも料金も出て来るけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 17:27:34

グレハンは、ターミナルまででフェリーには乗船しませんので、
料金もフェリー代が含まれていないと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 18:15:42

グレハン(bc コネクター)でヴィクトリアのダウンタウンまで行きました。
バスごとフェリーに乗って、船で過ごしてましたよ。
公共交通機関で行くよりは高いですが、席にも座れるし、楽でした。
Res.21 by 無回答 from トロント 2018/03/18 18:47:18

バンクーバーの人には、レンタカーというチョイスはないのですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 18:53:05

貧乏だからありません
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 19:31:14

グレイハウンドはBFフェリーと契約を延長しなかったから
ウィルソン系のBCコネクターが
ヴィクトリアバンクーバーのルートを受け継いだと新聞に載ってましたよ
2年ぐらい前のはなしです
Res.24 by 参考になれば from 無回答 2018/03/18 21:22:07

Canada lineのBridgeport駅改札出て右手にあるバス停から(フェリー乗り場行きの小さい看板出てます
)Tsawwassen ferry terminal行きroute620に乗り、45分ほどでフェリー乗り場に着きます。確か$3くらい。

フェリーに乗ります。(値段忘れました。)

victoriaに着いたら、ダウンタウン行きのバスが目の前にとまっているのでバスに乗って40分ほどで着きます。
このバスはお釣り出ず、キャンパスカードは使えないので、小銭$2.50きっかりを用意しておくと安心です。

最近行ってきましたので、参考までに。
バスも頻繁に来て、待つこともなくスムーズに進み快適な旅でしたよ。

良いルートが見つかるといいですね。
楽しい旅を!



Res.25 by 行くぞ from 無回答 2018/03/19 10:49:03

Res 24 さん、ナイス!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network