jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3238
子供欲しいな
by 今年30歳 from トロント 2006/04/21 00:21:55

今月もきちんと生理が来そう。結婚して3年半、妊娠を考えて半年余り。お互い仕事が忙しくて、一番妊娠できそうな週もセックスが少なくなっちゃう月もあったし。避妊していた時はすごく神経質になっていたのに、実際妊娠しようと思うとなかなかできないものですね。はやく赤ちゃんに会いたいな。

深夜の独り言でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 08:50:53

私はトピ主さんよりだいぶん高齢ですが同じ気持ちです。
もう実行されて居らしゃるかもしれませんが・・。
妊娠を考え始めたら(妊娠する前から)健康なBabyの為に、葉酸(Foric Acid)を摂取されるのをお勧めします。
基礎体温を測っていらっしゃいますか?
あとは、ドラッグストアで排卵検査のキットも売ってます。
尿検査と同じで、3分で排卵日付近がわかります。

コウノトリが早く来てくれると良いですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 09:21:56

>葉酸(Foric Acid)を摂取されるのをお勧めします。

私もなかなか出来ないものですが、
これはどこで手に入るんでしょうか?
ドラッグストアでよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 09:34:38

Firicでなくて、”Folic Acid” ですね。
どこのドラッグストアでも(たいていビタミン類などの栄養補助品のあたりにあります)置いてます。これは、胎児が形成される一番初期の段階でとても大切な栄養素で、妊娠がわかってから摂取するよりもっと前から必要な要素のようです。
 
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2006/04/21 10:00:05

回答有難うございま〜す、
今日早速買いに行ってきます。  
Res.5 by たまご from オタワ 2006/04/21 10:48:26

今年30才さん、私も今年30です。妊娠を防ぐためピルを飲んでいるのですが、これから日本へ帰国、就職活動と目的があるためなのですが、正直子供ができるのか不安です。年齢も考え自分のしたい行動よりも妊娠のことを考えたいのですが主人日本で仕事がみつかるまでに時間がかかりそうなので私が主で働くとなると子供ができてしまったら、、と思っています。数週間前カナダが妊婦と妊娠を希望している人に鮭の摂取を減らすように、食べないほうが良いという報告をだしたと主人からききました。このような情報はいくつでもありますが、確かに鮭は食べてもDHAなどはないですし、食べなくてもよい魚ですが、私はこちらにきて魚が恋しく簡単に手に入る鮭を食べていたので気をつけようと思います。情報に過剰反応するのもなんですが、調べた結果があっての情報ですので鮭はちょっと間をあけようかな。。。なんて思ってます。頑張りましょうね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 11:42:11

私は20歳で右卵巣のう腫で右の卵巣を切除しました。
その後も不正出血、無排卵月経など経験し子供が授かり難かった私ですが、結婚4年目で妊娠しました。
欲しい欲しいと神経尖らせてた時は授からず、子供がいなくても夫婦で幸せに暮らそうと思えるようになったら授かりました。
なのであまり神経質になり過ぎるのは良くないようです。

子供がなかなか出来ず辛かったぶん、子供を授かるのは「あたりまえ」ではなく「奇跡」なのだから授かった命を大切に育てようと思う事も出来ました。
とは言っても子育ては戦争で爆発しちゃう事もありますが・・。(苦笑)

子供を望む全ての女性に赤ちゃんが授かる事を願っています。  
Res.7 by 今年30歳 from トロント 2006/04/21 13:06:55

みなさん、私の独り言に付き合っていただいてどうもありがとうございます。
私と同じ気持ちの方がいると心強いです。
今週末生理がくる予定で、昨夜Early Pregnancy Test(早くて予定日の4日前からテストできるもの)をして陰性だったので、あ〜またか〜という気持ちで思わず投稿してしまいました。数日して生理が来なければ、また検査してみたいと思います。
Res1さんが書いてくださったFolic Acidは、ここ数ヶ月ほど毎日サプリで摂るように心がけています。排卵検査も毎月生理開始日から11日目あたりで使ってみたりもしてます。タイミング的にはバッチリだと思っていても、難しいですね。。。Res1さん、お互いにがんばりましょうね!
Res5さん、私も去年の秋辺りにやっと仕事が落ち着き、夫と「そろそろいいかな」と解禁しました。人生っていろいろPriorityがあって大変ですけれど、全ての意味でうまくいくといいですね。鮭は、ダメですか。。。私、魚の中で鮭が一番好きなんですが、これからは気をつけていきたいと思います。
Res6さんの体験談には、励まされました。私は先月あたりに右下腹部に痛みを感じて超音波検査をしました。幸い結果はただの出血性嚢胞だったのですが、その月は不正出血もあり生理の周期もなぜか乱れて、気持ちが落ち着きませんでした。赤ちゃんのために健康な体でいたいと思えば思うほど、ちょっとでもそういうことがあると神経質になってしまいます。妊娠に関してもそうですね。やはり気持ちが尖っていてはよくないですよね。私のいとこに赤ちゃんが生まれたばかりで、夫や私の両親は口では言いませんが、すごく楽しみにしているのが伝わってきます。特にに夫は一人っ子なので。
でも、もうちょっと気持ちに余裕を持って、自然に任せるくらいの気持ちになれるように心がけてみます。  
Res.8 by ちょっとよろしいですか from 無回答 2006/04/21 13:17:06

「MATERNA」というビタミン剤いいらしいですよ。鉄、葉酸、ビタミンなど妊娠を考えている人は数ヶ月前から飲んで身体を妊娠させやすくするそうです。私は2ヶ月くらい飲んでいます。生理がここ1年少なかったのが、回復してきてお腹が軽く感じられます。  
Res.9 by さくら from バンクーバー 2006/04/21 14:22:42

妊娠するまでにかかる平均年数って1年くらいだそうです。
私も初潮からずっと毎月きちんと生理がきてたのですぐできるだろうって思っていたら1年くらいかかりました。「不妊症??!!」って心配し始め、神経質になり始めた頃、主人とちょっと子作りはお休みしてバケーションに行こう!!と決めたとたんに妊娠しました。
結構、似たような話を聞くので「まだかな、まだかな」って思ってる方、バケーションの計画を立ててみると意外とうまくいくかもしれませんよ。
大丈夫、きっと皆のところにも、一番いいタイミングで赤ちゃんがやってきてくれるはずです。
 
Res.10 by ひよこ from バンクーバー 2006/04/21 14:55:27

私もRES6さんと、全く同じパターンです。 (私が書いたのかと思うほど・・)右の卵巣のう腫で私の場合は腫れてる部分のみ切除。 ついでに左も少し腫れてた部分を切除。 その後不正出血、無排卵月経、漢方を飲んで生理不順を治し、赤ちゃん!赤ちゃん! で不妊のサイトを読みあさる日々が続き・・・。
私も、子供がいなくても夫婦で楽しく幸せに暮らせると思えるようになったら妊娠しました。 今妊娠中ですが、子供に対する気持ちも本当、RES6サンと全く同じ気持ちです。

生理のたびに撃沈、がっくり、悲しい、辛い・・・そんな気持ちはよく分かります。 焦らないことが何よりです。 トピ主さんのところにも、こうのとりがやってきますように・・・。
 
Res.11 by 今年30歳 from トロント 2006/04/21 15:24:07

平均1年ですか。そうすると今年中に妊娠できたらいいなくらいの余裕がなきゃだめですね。今から夏に取る予定のVacationを計画して楽しい気持ちでいたいです。「妊娠・妊娠」なんて常に考えてたらストレス溜めるだけでよくないですよね。最近、夫もプレッシャーを感じ始めているようなので、2人で何かActivityなどをしてリラックスしたいと思います。気候も良くなってきてますし。
Res8さんの書いてくださったサプリも早速探してみます。
Res10さんもいろいろと経験されているんですね。シェアしてくださってどうもありがとうございます。どうか元気なお子さんを産んでください。  
Res.12 by 仲間 from バンクーバー 2006/04/21 18:23:28

私も解禁して1年ぐらいになりますが これがまた予定どうりに旦那と仲良しもできなくて排卵予定日なのに〜って 何度も逃がしてしまいました なので自然に任せるようにしてます。 前の職では子供ができるまでここで頑張ろう!と思ってましたが なかなかできないし仕事からくるストレスで生理が遅れたりで 今では仕事を変えて年内に日本帰国目指して頑張ってます。早く赤ちゃんに会いたいですね。レス6さん 10さん 心強いお話ありがとう。  
Res.13 by しゅう from BC 2006/04/21 19:08:53

このトピ読んで、思わず自分のことかと思ってしまいました!
やっぱり「欲しい」という強すぎる気持ちも逆に働いてしまうこともあるんですね。私も少しリラックスしてみようかなと思い始めた頃でした。皆さんのレス、すごく励まされますね。
ところでどなたかが言ってた「MATERNA」というサプリは妊婦用ではないんですか?私は普通の女性用サプリを飲んでいます。BCメディカルガイドに書いてある妊娠前に必要な量のビタミン、葉酸をとれるので、これでいっかと思って。妊婦用はてっきり妊娠したら切り替えるものかと思っていました。妊娠前でも効果ありなら、そっちに変えようかなと思ってしまいましたw。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/04/22 09:19:07

私は子どもとの出会いは、縁だと思っています。計画しても必ずしもそのとおりに行かないですよね。逆に、40近くで結婚して2,3人すぐに妊娠する人もいますしね。要は、人生すべてをコントロールできると思わず、努力は必要でしょうが、与えられた運命を受け入れてその立場で人生を楽しむ、というのも大切な気がします。みなさん、あまりあせらないように。30歳ならまだまだチャンスはありますよ。今は30代後半で出産するかたもいっぱいいます。老婆心ながら、コメントさせていただきました。  
Res.15 by Res2 from バンクーバー 2006/04/22 09:47:40

みなさん同じような問題抱えている人多かったんですね。
私も不妊暦3年。
はあ〜って感じですが、
皆さんのお言いつけを守り、
再度頑張りたいと思います。  
Res.16 by 今年30歳 from トロント 2006/04/22 12:51:00

みなさん、いろいろなコメントをいただきましてどうもありがとうございます。本当に、同じ気持ちの方がたくさんいるんですね。私も気長に頑張っていきたいと思います。  
Res.17 by RITA from バンクーバー 2006/04/22 19:54:15

ビタミンEが不妊に効くと聞きましたが  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 21:09:30

私は解禁後すぐに妊娠したのですが、もし参考になればと思って書きます。

妊娠した時点で31歳です。初めての子供です。
普段からジムに通ったりして、体を動かしていました。
葉酸は予定の3ヶ月前から飲み始めました。
お酒も葉酸を取り始めると同時にやめました。
主人には予定の1ヶ月前からお酒をやめてもらいました。
ピルは5年以上飲んでいましたが、やめたらすぐに妊娠しました。
インターネットで探した、排卵予定日から妊娠可能日を予測する計算表(?)を使いました。
妊娠しやすい時期、絶対しそうな時期をカレンダーに書き込みました。
食事は日本食が好きなので、あまり脂っこいものや、味の濃いものは食べません。
ビタミンは普通のマルチビタミンを取っていました。
生理はもともと規則的ですが、ピルを飲んでいたので、生理痛などは軽かったです。

特別なことはしてないので、あまり参考にならないかと思いますが。
私の場合はこんな感じです。



 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network