jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32378
RBCのAvionクレジットカードについて色々教えてください
by RBC子 from バンクーバー 2018/03/09 14:26:44

今、5年ぐらいRBCのAvionクレジットカードを使っています。最近、 Infinite Privilegeのinvitationが届きました。年会費が3倍近い$399もしますが、このクレジットカードを実際に使っている人いらっしゃいますか?今のベーシックなAvionカードでいいよ〜とか、$399払ってもそのメリットがあるよ〜とかなんでもいいので実際に使っている方のご意見を聞ければ嬉しいです。
http://www.rbcroyalbank.com/credit-cards/travel-credit-cards/avion-visa-infinite-privilege.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 18:20:52

カード年間いくら使うかでお得度が違いますけど。

うちはAVIONとCLASSICの両方で年間2万ドル程度しか使わないので年会費100ドルぐらいで、200ドル程度の還元を受けてます。それと口座管理手数料がLINE OF CREDITとセットなのでなくなってます。それだけです。メインのカードはHSBCのPREMIERでこちらは年会費0です。ただし口座に10万ドル以上あることが条件です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 20:25:06

さすがこ金持ち自慢ですなぁ。
10万ドルいいですなぁ。
Res.3 by RBC子 from バンクーバー 2018/03/12 22:34:22

レス1さん

詳しいお返事ありがとうございます。我が家はクレジットカードをAvionメインで使って、あとは1枚アメックスをサブで持っているもののそちらはほぼ使わない感じです。わざわざ$399も払う意味がない気がしてきました。

レス2さん
10万ドル口座に入れておけるなんて、純粋に羨ましいですよね!我が家は口座には最低限だけ入れて、あとはなるべく投資に回したい庶民です(笑)10万ドルなんて大金眠らせておくのがもったいなくて。
Res.4 by うちも検討中 from 無回答 2018/03/13 07:43:45

こんにちは。

私もこの前アップグレードを勧められました。
うちも同じく、Avionメインで使っています。サブは持っておらず、ポイントのためにAvion一つのみです。

私がavion一本なのは、RBCトラベルを使って航空券を購入しているからです。
私は東海岸に住んでいるので、RBC子さんより長距離のフライトなのですが、意外や意外、RBCトラベルで買ったときのほうが安いパターンがこの3回ほど続いています。

なので、私的にはアップグレードしたほうが、さらにポイントが集まりやすくなるので、魅力を感じています。
そのほかには、アップグレードしたカードでチケットを購入した場合、税関などがファストパス扱いになり、待ち時間なしで通してくれると説明を受けました。
どうやってファストパス扱いになるのか、わかりませんが・・・

それ以外の魅力的な点は分かりませんが、次回また詳しく聞いてみようと思っていますが、ポイントだけの点でも、
うちはアップグレードする価値があるかなと思っています。

他の方の意見も気になります!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/03/13 11:12:45

ファストパス扱いになるのは、税関ではなくて、セキュリティチェックですよ。
ビジネスクラスを使う場合や、すでに航空会社の上級会員の場合は、あまりメリットないです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/03/13 12:42:13

RBCはトランスユニオンのクレジットレートで判断することが多いので、カードとしては安心なほうかと。
だけど年会費高いんだよね。それとバックがあんまり。
お金あって航空券、旅行系のことしたいならアメックスの上の方がいいかも。
Res.7 by RBC子 from 無回答 2018/03/28 22:20:43

トピ主です。お返事が遅くなってしまいました。

Res4さん
我が家もAvionを数年持っているのは航空券目的です。ただ、義実家がカナダ東部なので、国内線も高いですしWestJetのカードも魅力で迷っているところです。

が、やはりAvionのblackoutなしでどの航空会社もOKというのは魅力ですよね。仕事柄、高所得なセレブな皆さんのカードを目にすることがありますが、意外にも皆さん堅実なのかAvion率(Privilegeではない方)高いです。

Res5さん
ファストパスについて回答ありがとうございました!

Res6さん
Previllageは年会費高いですよね。バックがあんまりというのはどういう意味ですか?AMEX Gold Rewardsもいいと聞きました。ただ、やはりAMEXはカナダと日本では使い勝手が悪い印象です。我が家はお金はそんなにない20代の夫婦なのですが(見栄はってアッパーミドルクラスぐらいでしょうか...)、そもそもなぜ我が家にこのinvitationが来たかすら不思議です(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network