jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32371
医療保険には加入したほうがよいでしょうか?
by むつき from バンクーバー 2018/03/07 16:28:39

BC州在住で、雇用者の医療保険がない場合、個人で医療保険に加入したほうがよいでしょうか? 収入が低い場合は、Fair PharmaCareのDeductibleも低くなるようですが、それに加えて、保険会社からprescription drugの保障を得たほうがよいか、Fair PharmaCareで事足りるか、利用者のご意見を伺えれば幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 17:06:02

EXTENDED  MEDLICAL
なら、入ってもあんまり意味はないです



Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 17:09:57

歯が弱いなら、歯科保険は入っておいたほうがいいと思う。。
虫歯1本1000ドルくらい治療費掛かりますので。
Res.3 by 今だけ日本 from バンクーバー 2018/03/07 18:56:56

↑個人で入る歯科保険は、カバーされている治療を毎年限度額マックスまで治療しなければ、入ってもほとんど意味ないか、保険料のほうが高くなることのほうが殆どです(会社で入る保険は別ですが)。

年間の保険金限度額が設定されているので、毎月の保険料×12と比較して、それ以上の額を受け取ると得をしたことになりますが、保険が効くのは支払った額の〇%とか、この治療はカバーされないだとか、そういう細かい規則を読んでいると、得をするだけの治療をするには、結局多大な治療費をかけなければならないことになり、結局、入るだけ損だということになることが多いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 18:59:11

どうしてextend helthはあんまり意味ないんですか?
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2018/03/07 21:20:44

皆さん、コメント、ありがとうございます。

たしかに、Res.2さんの仰るように、歯科保険は入ったほうがよい気がしますが、いろいろ調べた結果、Res.3さんの仰るように、年1、2回のクリーニングでは元が取れそうにありません。2年目ぐらいからレントゲンを足せば、ぎりぎり元が取れて、あとは、まさかのとき(虫歯など)のための安心料かなと思います。
Res.6 by 今だけ日本 from バンクーバー 2018/03/07 22:42:14

↑歯科保険はレントゲン足しても元はとれないと思いますよ。
そもそも支払われる額のパーセンテージは、実際に支払った額ののパーセンテージではなく、保険会社が定めが額のパーセンテージだったりします。そして安い保険は一番お金のかかる根幹治療はカバーされないとか、そんな感じです。私は複雑な親知らずを抜いて一本300ドルくらいかかりましたが、保険会社では75ドルという設定になっていて、その60%しか戻りませんでした。一事が万事その調子なので、何がカバーされるか、入る前にチェックしたほうがいいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 10:24:06

自己負担と適用条件を調べ自分が必要とする治療費と比べる必要があるでしょうね。
会社によって被保険者の負担割合が違いますよね。
自分の場合、多くを会社が負担してくれるので自己負担は家族三人で年間$1000くらいです。
デンタルだけ見ても(1月1日から12月31日までの期間)最初の$800は100%保険がカバーされるのでこの数年虫歯の治療やおやしらずの抜歯を含めても家族全員がこの金額を超えたことがない($800近くは使っていますが・・・)ので歯科医で治療費を払ったことがありません。それ以外にマッサージやビジョンケアなどを含めるとかなりの支出があり保険が役立っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network