jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32369
妊婦の血液検査の時期について
by ピカチュウ from 無回答 2018/03/06 23:13:39

こんにちは。
先日病院で胎児の染色体検査のための血液検査の予約をとってきたのですが、予約の日程が計算上14週でした。
当初いただいた説明書によると、染色体検査SIPSは2回、1回目が9週〜13週、2回目が15週〜20週に行われるーとありました。
あきらかに1回目の検査については範囲外なのですが、これは病院のミスでしょうか。

まだ私が若いので、一回でいい、ということになったのでしょうか。
ドクターからは高齢出産ではないということは指摘されましたが血液検査の時期が変わるとは言われませんでした。

お詳しい方、ご経験のあるかた、アドバイスお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 01:21:55

病院の予約ミスの可能性が高いです。
予定日がいつか伝えて、検査の種類も伝えて予約しましたか?胎児スクリーニングは週数どおりに行わないと意味がないので、病院に電話で確認することをお勧めします。時期が過ぎてしまっては検査しても意味ないので。

ご懐妊おめでとうございます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 16:44:59

SIPSの一回目をミスしてても、結果は出てきますので、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。
気になる様なら、2回目の検査を期間内の早目の時期に受ければ、結果も早く出てきます。
そこで引っかかった場合、他の検査を勧められます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/09 22:03:07

私も1回だけの検査しましたよ。中期に。
陰性と言われ無事健康な子が生まれました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 01:35:24

Res2です。

SIPSは、予約なしで検査できるもので、Clinic側では予約はしないはずです。
もしまだトピ主さんが13週以内であれば、一回目のを、都合の良い日に検査に行けばいいだけですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network