jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32367
期限が切れたI-94Aの返却場所は?
by SAM from バンクーバー 2018/03/06 12:18:59

3年ほど前にペンダーstにあるUS Embassyで、期限切れのI-94Aを返却した事があったので、今日もその古い情報を頼りにUS Embassyに出向いたところ、「もう、ここでは受け取らなくなった」と言われました。
ウエブサイトを教えてもらったのですが、私の調べ方が悪いのか情報がヒットしません。
今月末に飛行機でUSに行くので、その前に返却出来ればと思うのですが、まだYVRでも回収しているのでしょうか?
もしYVRでの返却が可能だとして、旅行に行く当日に返却したらダメですよね?
もし最近、期限切れのI-94Aを返却したなど経験した方がいらっしゃいましたら情報頂けると非常に助かります。
お手数かけますが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 16:28:52

ちょっと古い情報ですが
http://laoniaode-jp.com/where-to-return-i94/#I-94-3
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 16:52:16

>ウエブサイトを教えてもらったのですが、私の調べ方が悪いのか情報がヒットしません。
情報がヒットしない?
https://www.google.ca/search?q=I-94+return
これは何かなー?
Res.3 by MU from バンクーバー 2018/03/06 19:51:18

私もペンダーのUS領事館に持って行ったところ、もう受け付けないので空港かピースアーチ(国境)で
返却して欲しいと言われ、先日YVR空港のNEXUSカウンターで返却しました。
ご参考になれば幸いです。



Res.4 by SAM from バンクーバー 2018/03/06 20:49:28

レスをくださった方々、本当にありがとうございます。
レス1&2様、そのサイトはすでに確認していたのですが、バンクーバーのどこか近場かYVRで返却できる情報を特に探していました。
すみません、ちゃんと記載せずに。
Embassyで教えてもらったサイトで検索をかけてみたんですが、引っかかりませんでした。
私の為に、時間を割いて下さり本当にありがとうございました。

レス3様、
まさに、レス3様が経験された情報を探していました!!!
さっそくYVRに出向きます。
本当にありがとうございました。
Res.5 by SAM from バンクーバー 2018/03/06 21:05:00

レス3様
再びすみません。
レス3様はNEXUSをお持ちだったんでしょうか?
すみません、ふと疑問に思ったもので。
Res.6 by MU from バンクーバー 2018/03/07 21:38:18

レス3です。
YVR APTへ出向き、インフォメーションの方に尋ねたところNEXUSへ行くよう
案内されました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 05:11:46

わざわざYVR行ったりするのも面倒なのでいつも郵送で
処理してますけど。

https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/752/~/i-still-have-my-i-94
Res.8 by SAM from バンクーバー 2018/03/09 12:09:40

レス3様、再度のコメントありがとうございます。
直接NEXUSカウンターに行ってみます。
本当にありがとうございました。

レス7様
レスありがとうございます。
今月末に海外に出るので、その前に処理出来たらと思っていました。
郵送だと色々準備が大変そうだと思ったのですが・・・もう一度添付して頂いたサイトをチェックしてみます。
ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/09 16:29:47

ちょっと前、期限切れの I-94 がくっついたままのパスポートで陸路ボーダーを通ったとき、オフィスで「期限が切れる前に返却しないとダメだ」と怒られました。

期限切れでも怒られなかったこともあるので、オフィサーによるとは思いますが。

で、このとき「期限が迫っている場合、空港で返却してもいいですか」と確認したところ、「空港で返却できるのは実際に飛ぶときだけだ」と言われました。

それを聞く前、私もネクサスオフィスで返却してたのですが…ルールが変わったのか、それともこのオフィサーの情報がおかしいのかはわかりません。

そのオフィサー曰く、「いちばん簡単なのは、期限内にもう来ないとわかってたらカナダに帰るときカナダのボーダーで渡すこと」だそうです。

すでに切れてしまったものは…アメリカ側(陸のボーダー)で返すしかなさそうですが、郵送でもできるんですね。

Res.10 by SAM from バンクーバー 2018/03/15 13:21:27

昨日無事YVRのNEXUSカウンターに返却してきました。
レス9さんがおっしゃるように次回はUSから陸で戻るときにボーダーでさっさと返してしまおうと思います。
ついつい「3か月以内にまたUSに行くかも???」なんて思いつつ返さなかったのですが、結局そんな頻繁にいかないんですよね(;´・ω・)
みなさん、コメントありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/03/15 23:28:00

SAMさん
ちょうど返却方法に困っておりましたところ、こちらのサイトにたどり着いた者です。
私もSAMさんの様にYVRに出向き返却をしたいと思っています。
もし差し支えなければお教え頂きたいのですが、YVRのNEXUSカウンターは、どのあたりにあるのでしょうか?
フライトチケットを持っていなくても大丈夫なのでしょうか?
Res.12 by レス9 from バンクーバー 2018/03/16 09:09:54

SAMさん、ネクサスオフィスで返却できたんですね!
ではやはり、あのオフィサーが言ってたのは間違った情報なのかしら。
とにかく、ぶじ返却できてよかったですね。

レス11さん、
SAMさんあてのご質問なのに回答書いちゃいますが、
ネクサスオフィスは国際線の出発ロビー、フードコートのスタバの向こう側にありますよ。セキュリティを通る前なのでチケットなしで大丈夫です。
Res.13 by レス11 from 無回答 2018/03/16 11:48:43

レス9さん

ご回答頂きありがとうございます‼
早速来週にでも行ってきます。
本当に助かりました。ありがとうございます‼
Res.14 by SAM from バンクーバー 2018/03/16 21:05:05

レス9さん
いやー列に並んでいるときは「ちゃんと返却できるかなぁ。ボーダーまで行けって言われないかなぁ」と少し心配していたのですが、ささっと慣れた様子で受け取ってくれました。
(´▽`) ホッとしましたよ。
でも、ここはカナダ、オフィサーに寄って内容が違うのは有りえるので冷や冷やしますね。

レス11さん
お役に立つトピで良かったです( ´∀` )
レス9さんがおっしゃっているように、US出発側のスタバの後ろって感じです。
ジェイド像(変なおじさん像( ´∀` ))、フードコート近くです。

Res.15 by レス11 from 無回答 2018/03/17 00:12:51

SAMさん
SAMさんが投稿してくれた事により、たまたま同じ時期に同じ事で困っていた私の悩みが解決し本当に感謝しています。
SAMさんとレス9さん、本当にありがとうございます‼

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network