jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32366
Tax return用のChild Benefitに関する書類について
by かか from バンクーバー 2018/03/05 21:07:39

タックスリターンの準備をしているのですが、毎年、政府から送られてくるChild Beneft系の書類(いくらくらい支払いをした等が書かれている書類)が見当たりません。書類の名前も良く分からないのですが、お子様がいてチャイルドベネフィットを受け取っている方、もうその書類は手元にありますか?また、ない場合は再度発行をしてもらうことはできるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 21:13:24

2017年は、発行されません。
Res.2 by かか from バンクーバー 2018/03/05 22:20:50

では入力しなくて大丈夫なんでしょうか。
夫に、記入する欄があるよと言われたので発行されるものかとばかり思ってました。
専業主婦なので、何もいらないのですかね。
レス1さん、お返事ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 15:22:27

記入しなくてもいいのに、記入する欄があるなんて、カナダのシステムっていい加減ですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 16:31:22

いや、修正申告する人などいますので。数年間は欄を残しておかないとまずいんですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network