jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32359
キッチン家電・調理器具について
by 無回答 from 無回答 2018/03/01 08:03:54

すでに持っていてお薦めの物、いつか手に入れたい気になるキッチン家電や調理器具があったら教えてください。キッチンの収納スペースが問題でもありますが、限りがなければ欲しい物など。

私は

【買って良かった物】
ワッフルメーカー
忍者のミキサー ➡刃が多いからあっという間に細かくなる

【買って後悔?】
ジューサー ➡キッチンが散らかるのと生ごみが一気に出て、機械の掃除が大変なことで、使っていません。

【気になる物】
ミートスライサー


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 09:02:49

かって(もらって)よかったもの
ハンドブレンダー
スタンドミキサー
スロークッカー
焼きの面が4種類、交換できるワッフル、サンドイッチメーカー

もらってはこに入ったまま、または数回使ったもの
マジックブレット
エレクトリックロースター
ミキサー
ハンドミキサー

気になるもの

インスタントポット
(炊飯器と、圧力釜がそろそろお釈迦になりそうなので、それらが駄目になったら
これを購入すればスロークッカーも処分できれ、スペースができるような気がするから)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 09:55:19

インスタントポット、おすすめです!シチューなんかは、朝仕込んで外出中にゆっくり6時間スロークッカーの機能でお肉を柔らかくしておいて、最後にお野菜を入れて圧力10分で仕上げるとか出来るので、スロークッカーより応用範囲が広くて使いやすいです。作りがシンプルなので洗うのも簡単。

私があんまりいらなかったなあと思うのは、フードプロセッサーです。微塵切りもスライスも自分で包丁使った方が美しい仕上がりだし、洗浄&片付けの手間まで考えたらフードプロセッサーを使う方が面倒くさかった。
うちはVitamixがあるのでピューレやスムージーや粉末を作りたいときはこっちを使ってます。毎日は使わないけど、Vitamixは買ってよかった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 10:08:12

キッチン家電と呼ぶのか分かりませんが、ソーダーストリームは買ってよかったです。
重い思いして炭酸水運ばなくて済むようになり快適です。

買ったけど使わなくなったもの。
炊飯器→夕飯作りながら鍋で炊いたほうが早いし、残りは冷凍保存。がウチには合ってた。

ホームベーカリー→ハマってた頃はよく使ってたけど、結局今は食パンは買ってます、、。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/03/01 10:55:19

【持っていて活用していたもの】
1.5斤サイズが焼けるホームベーカリー(日本で買ってきた)&ミートスライサー(スーパーのポイントで貰った)
→お弁当にサンドイッチをたくさん作っていた頃、毎日のように食パンを焼いて冷ましてからスライサーでスライスしてました。
買うより節約できた。引っ越しを重ねてるうちミートスライサーの方はどっかへ行っちゃった(´・ω・`)
今はそんなにサンドイッチ作らないからいいけど。

バーミックス
→いいお値段したけど離乳食作りだけでなくクリームの泡立てとか微塵切りとか大きいサイズのフードプロセッサーより使いであった。

キッチンエイドのスタンドミキサー
→お菓子作りには欠かせません。ハンバーグ作るにも手が冷えて痛くなることもない。

【思ったほど活用しなかったもの】
フードプロセッサー
フィッシュロースター

【気になるもの】
ワッフルメーカー
でも置き場所無いので、昔ながらのフライパンタイプがいいかなと思い始めている……
Res.5 by IH from 無回答 2018/03/24 22:09:56

【選んでよかったもの】
ストーブをコイルからIHにしました。
電気使用料が見えて下がりました。お湯を沸騰させるのも本当に早いです
だけど、カナダではまだ使用している人が少ないのか、IH用のフライパンを探すのが大変です。
ヘン〇ルスのフライパンでは焦げ目を作ろうとすれば、焦げてフライパンにくっ付いてしまいます。洗うと簡単には取れますが。
T-〇〇ル社製のテフロンフライパンは、4つIHある中でメインのには使えませんでした。(磁気が合っていないようです)

【使ってないもの】
フープロ → 洗い物が多くて面倒になりました。
スロークッカー → 何を作れば良いか、自分の生活に便利かがイマイチよく分かりません。

【気になるもの】
ソーダストリーム

Res.6 by IH from 無回答 2018/03/24 22:16:26

うちも炊飯器はRes3さんと同じです。
炊飯器は時間がかかるし、ステンレス鍋でもこちらの方が早く美味しく出来ます。
コンロは4つもあるので、おかず類のお料理中でも場所取りは喧嘩になりませんしね。
残りは冷凍。
しかし、玄米を炊く時の水加減とか ネットで調べればいいのでしょうけど、炊飯器に頼ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/03/24 23:04:54

うちもインスタントポットを最近買いましたが、シチューや煮物系以外にも納豆もヨーグルトも自作で行けるんでかなり助かってます。

あと、ヌードルメーカーを日本から取り寄せましたが(こちらでも売ってますが値段が3倍程度するので)
カナダ
https://goo.gl/UJ8EjK
日本
https://goo.gl/txmNDa
これでうどん、ラーメン、パスタも自作可能になりました。

大豆も小麦粉も日本よりかなり安いので、自作すると、3ドルで10パック以上の納豆や、一人前15セントのうどんとかになるんで助かります。うどんはタピオカ粉を入れるとこちらで売っている冷凍讃岐に近い触感になります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/03/24 23:33:16

タコ焼き機
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 07:03:45

レス7さん
日本とカナダとともにリンクを張ってくださってるけど
申し訳ないが、グーグル短縮URLを使ったワームがあるので、
せっかくリンクしてくださってるが踏みたくない。
商品名を教えてもらえませんか?
そしたらこちらで勝手に探せるから。
よろしくお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 07:10:13

ヌードルメーカーって
ひょっとしてこれのこと?

フィリップス ヌードルメーカー
https://www.philips.co.jp/c-m-ho/food-preparation/noodlemaker
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 07:14:36

上のヌードルメーカー
Amazon.caでも売ってるけど値段高くてワロタ
日本じゃ1万円前後で買えるのね
日本から買ってきて使ってる人は変圧器も使ってる?

Res.12 by 7 from 無回答 2018/03/25 11:16:49

上のリンクのものですね。変圧器はうちは使ってないです。

熱源があるわけでもなく、単にモーターを回しているだけなんでそこまで電圧にシビアじゃないと思いますが、気になる方は使えばいいと思います。
Res.13 by ヌードルメーカー from バンクーバー 2018/03/27 23:09:47

私も昨年ヌードルメーカーを日本で購入してきました。確か6000円程度だったと思います。

麺をよく食べるので、週一程度、変圧器なしで使っていますが、今のところ問題なくとても重宝しています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network