jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32352
tax refund
by タックスクレーム from 無回答 2018/02/27 17:44:44

皆さまもこの時期 タックスクレームをしていると思います。
そこで、1つお伺いしますが、2016年のクレームに関して、refundが1500ドルでした。
こちらは 幼稚園2人の4人家族でシングルインカムです。2015年よりかなり減りましたが
このあたりの額は通常のものなのでしょうか。

Res.1 by タックスクレーム from 無回答 2018/02/27 17:45:25

追記 年収は4万ドルほどです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/27 21:13:40

え?!?!子供2人で4K?!どうやって生活してるの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/27 21:37:43

ウチも40kで生活してますよ。
収入に合わせて生活出来ない人はホームレスやってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/27 22:03:37

>収入に合わせて生活出来ない人はホームレスやってます


そんな話してないよね。4Kで4人の状況がすごいなって事だよね。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2018/02/27 22:07:02

恐れ入りますが 質問に対してのコメントをお願い致します
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/27 23:41:33

トピ主さんはおつむが弱いですか?
奥さんのタックスリターンですか?
奥さん無収入なら税金払ってないから、子供のタックスベネフィットと低収入者のGST還元程度。払っていない税金に戻りは無いよね。
旦那のタックスリターンの戻りが1500と言うこと?
旦那は年収4Kで家族4人養うので、控除額大きくて、低収入者のタックスブラケットに入ることになった年もあったのだと思います。
その為控除額が大きくなり、会社で引かれた税金よりネットインカムが落ちたので、還元金があるのです。RRSPに入れる余裕があるとは思いませんが、もし入れた年だったのならさらにもっと還元が大きくなって当然です。
そういう問題なのでは?
タックスリターンは税金を多く払いすぎた人への還元です。
こんな掲示板で聞いてもおたくの主人がいくらの税率で税金会社で引かれてて、タックスリターン申請の内容も解らずに、どこまでネットインカムを下げて申請出来たかわかり用が無いですよ。ご主人の税率を知っていれば、わかって来ると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 00:48:07

年収が4万ドルとか、子ども2人とかどうでもよく、タックスがどれだけ引かれていたかで戻ってくる金額は違いますよね。何が普通とか、去年と比べてどうとか、全く意味がないと思いますが。
Res.8 by とぴ from 無回答 2018/02/28 08:54:06

確かにそうなのですが 過去2年 の年収とrrsp と引かれた税金が同じ つまり条件が同じなのに 返金がかなり違がったということです シンプルに 違いがあったのかなと知りたいだけです

逆にこう聞けば簡単ですね 2015と2016年で差が大きい人はいましたか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 09:12:19

2015年のタックスリターンと2016年のタックスリターンを並べて見ればどこが違うかわかるでしょ?かなり違うっていうのはいくらのことを言ってるの?
Res.10 by とぴ from 無回答 2018/02/28 11:03:15

Refund額ですよ
Res.11 by とぴ from 無回答 2018/02/28 11:04:40

比べても それぞれの数字は一緒で 返金が違うということです
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 11:09:53

最後のライン近くのRefundの数字ではなく、その前段階のLineに、納税対象額や控除額が書かれているLineがありますので、そこの数字が大きく異なっているところをみれば、なぜ前年度とリファウンドが変化したかが分かります。

ここで聞かれても納税対象や控除が個々人によって変わりますのであまり有益な情報だしようがないです。

例えば家族の年齢変化により基礎控除が変化したり、前年度に家族が大病を患うなり、後遺症をもつようになると控除額が大きく変化するので納税額も変わりますし、数年に渡って減価償却などするような対象が有れば(償却が終わることによって)納税額が変わります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 11:12:25

なお、どうしても納得がいかないようであれば、過去のタックスリターンを持ってアカウンタントに相談(多分有料ですが)し、問題があれば、クレームをするという事もできます。
Res.14 by まい from バンクーバー 2018/02/28 11:21:04

タックスの内容を自分で見られないならリファンドの金額も疑問持たずに受け入れればいいのに…

2015年と2016年って子供の手当てとか変更になったんじゃないの?確か課税対象だったのが途中で変わったとか。

年収、納税額、rrsp、とにかく全ての数字が全く同じなの?
それを自分で見ればわかると思うよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 12:59:46

確かにガクンと減った記憶があります。2015年収入分に対してのリターン額は1500ドル、2016年の収入に対するリターン額は500ドルだったと記憶しております。家も収入、クレーム内容などなどをほぼ一緒なので疑問に思ったのですが確かCHILD benefitが増えた分子供をクレーム(2,000ドル位だった?)できなかったりアート(500ドル)スポーツ(1,000ドルから500ドルに変更)などの習い事のクレーム額が変わったと思います。

そう考えるとそんなもんかなと。何度やっても私にクレームしても主人にクレームしても戻り額合計は一緒だったので諦めて記憶があります。

今年はどうでしょうね?うちはオンタリオですが本日ガイドブックがポストオフィスに並ぶと書いてありましたのでさっそく取りに行こうかな?

ウワサではバスパスがクレーム出来なくなるとか???

Res.16 by とぴ from 無回答 2018/02/28 14:07:28

こんにちわ その減価償却というのは家のほかにあるのでしょうか?
Res.17 by とぴ from 無回答 2018/02/28 14:10:11

こんにちわ お伺いします

確かCHILD benefitが増えた分子供をクレーム(2,000ドル位だった?)できなかった というにはどう言ったことでしょうか?よろしくお願いします

Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/02/28 15:40:58

今、昨年度のが手元にないので(プリントアウトしなかったかも)比べられませんが、family care giver とかいう項目でline 366です。くらべてみてください。

ベネフィットが増えた分($35->$150になった)戻りが減るのは仕方無いか、ぬか喜びだったなと思った記憶が。
Res.19 by from バンクーバー 2018/02/28 17:11:29

旦那がサラリーマンなら減価償却関係ないから考える必要なし。
Tスリップだけのシンプルなタックスでしょ?自営業とか家賃収入が有るとかなら話は別だけど。
Res.20 by とぴ from 無回答 2018/02/28 17:22:34

どうもありがとうございます
専業主婦=ケアゲバーじゃないですよね?
だから健常者の子供の場合 関係しないですよね
2016年は間違えて ケアギバーの申請して CRAに返金することになりました 結果
低所得にかかわらず トータルのrefundが2015より少なく感じているということです
Res.21 by お疲れ様 from カルガリー 2018/02/28 20:04:59

ケアギバーアマウントはこれの事を言っているんですか?

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/individuals/topics/about-your-tax-return/tax-return/completing-a-tax-return/deductions-credits-expenses/family-caregiver-amount.html

大学生などで成人していても親と同居していて低収入の家族、障害のある18歳以上の家族の世話をする人に与えられるNon Refundable Tax Creditsが3つあったのを政府が1つにまとめましたね。

小さい子供がいる場合にクレームできたNon Refundable Tax Creditsとは違います。Child Tax Creditsは無くなる方向、うちは共働きのクレーム可能な世帯年収を大幅に越えているからゼロ。


習い事などは2017年からクレーム不可ですね。ホッケーやったり日本語学校通ったりしてもクレームできません。残念。子持ち世帯でクレームできるので大きいのはチャイルドケア費用くらいになってきましたね。しかも共働きじゃないとクレームできないので、トピ主には当てはまらない。間違った確定申告してるといつか監査に引っかかった時は利子付きで追加徴税だから、ボランティアなりH&R Blockなりサービス利用したらどうですか?
Res.22 by とぴ from 無回答 2018/02/28 20:23:30

どうもありがとうございます

ちなみに 小さい子供がいる場合にクレームできたNon Refundable Tax Creditsとは違います とありますが 2017年はクレームできるのでしょうか そもそもそのクレーム出来る対象者は専業主婦なんでしょうか?

確かに面倒でも 頼んだ方が良さそうですね
Res.23 by とぴ from 無回答 2018/03/02 18:05:15

こんばんわ。トピ主です。

2015と2016年のアセスメントを比べました。
この2年は条件、家族構成 収入 rrsp などほぼ同じでした

しかしfederalタックスが2015は34ドル 2016 は580ドルでした
2016年は引かれた額が大きかったのでしょうか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 18:29:18

みんなで見てコメントできるからtax returnここに載せたら早いんじゃない?
Res.25 by タックス from 無回答 2018/03/02 18:56:25

書かなくとも 全体の条件が一緒で federal タックスだけ違うので
同じように 経験者がいればとお伺いしています 具体的な数字は個人的の差がもちろんありますよね
何かルールが変わったのかな?と疑問が思ってます どうなんでしょうか
Res.26 by 無回答 from カルガリー 2018/03/03 08:47:16

多分、前年のリターンの後、お勤めの会社が微調整をしてとり過ぎていた税金を少なくしたのでは?自分も2015年と2016年は経済的に大きな変化はなかったはずなのに、2016年のリターンが少なくなっていたので、会計士さんに聞いたら、会社が調整して税金をとり過ぎないようにしてくれたからと言われました。ほんの少しなので、手取りに顕著に現れていませんでしたが、よく見たらすこーしだけ毎月の手取りが多かった記憶です。
Res.27 by 無回答 from カルガリー 2018/03/03 08:48:12

上のものですが、ちなみに、個人でタックスリターンされてる方、一度プロにお願いしてみるといいですよ。自分の場合、リターンが格段に増えました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network