jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32340
羽田空港・到着後バスに乗るまでの時間
by 初ANA from 無回答 2018/02/23 15:20:04

5年ぶりの一時帰国で初めて羽田空港を利用します。

前回までは成田空港を利用していたので羽田空港がどんな感じなのか全く分からなかったので
YouTubeなどの動画を観て、宅配サービスカウンターやバスチケット売り場は分かりました。

が、一つ心配な事があります。
羽田空港18:20着で19:15発のバスに乗れますでしょうか?

帰国日がちょうどゴールデンウイーク期間中で混雑してると思いますし、
成田空港を利用してた時はJALで到着時間には正確で遅れる事は無く、到着予定時間の
1時間後のバスに乗ることが出来てました。

今回は初めて羽田空港着のANAを利用するので1時間弱後のバスに乗れるか心配です。
19:15発のバスが調べたら私が利用する方面の最終バスなのですが、乗れないようなら
電車を4回乗り換えれば帰れるのですが、バスならバスの到着駅から電車で一本なので出来れば乗りたいなと思います。

18:20羽田空港着のANA便で19:15発のバスに乗ることは可能でしょうか?
スーツケースの宅配も利用しようと思ってますが、時間次第では預けず持って行きます。

その日その時で掛かる時間が違うのは承知してます。
もし何回も羽田空港着のANA便を利用されてる方がおられましたら大体の時間を教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/24 19:03:49

荷物できてくる時間次第。飛行機遅れたら終わり、混んでいたら終わり。しかも羽田はラッシュアワー。
乗れたら乗るにしておかないと。荷物はすぐでてくればいいけど普通40分ぐらい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 10:56:51

誰にも分からないことだと思うよ。定刻で付いて荷物が問題なく入国も混んでなければという全ての条件がそろって初めて乗れる事だから。
私がいつも空港バス乗るときは、付いて3通りの時刻表をメモして置いたら何れかには乗れてます。空港バスチケットも並ぶときあるし。到着後一時間後発の時刻だと、上の事が全て定刻順調で、空港バスチケットオフィスもすぐ買えて、バス停に行く前にトイレに行ってでギリギリです。余裕は全くないです。荷物宅配の時間はありませんでしたが、一本遅らせれば宅配も出来たとは思います。2、3本時刻表をメモする事おすすめします。(私はwifiカナダのパッケージ買って日本に行くので空港でも調べられるけど)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 11:00:49

読み落としてました。それがすでに最終なのですね。
まあラッキーなら利用しようくらいの余裕がないと無理です。私はいつも3月中旬での事です。ゴールデンウィークならもう無理だと思うべきとは思いますが、別に着いてから電車に切り替えるかは決めれば良いと思いますよ。入国が並ぶと30分なんてあっという間に過ぎるし、到着後どこのゲートに着くかで歩いているうちに15分くらい余裕でかかるし。荷物も出て来るのに10分くらい待つ事しょっちゅうだし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 14:28:08

いくら出口のすぐそばがバス停でも厳しいのでは?
目的地がどこなのか?分かれば地元の人がアドバイスくれるのでは?
新宿からバスが便利とか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 14:32:24

先日少々早着 1815位?
入国審査ガラガラ
荷物がなかなか出ず
宅配便利用せず走って1850に乗りました。
Res.6 by 初ANA from 無回答 2018/02/25 23:43:39

トピ主です。

皆様コメントや体験談ありがとうございます!

こればかりは大丈夫です、無理です、とは言い切れませんよね。
その日その時の状況によって時間の差は出てきますからね。
順調に行って一時間前後と理解しました。大体の時間が分かったので助かりました。

その後、羽田空港発のバスを調べましたところ、目的地の駅より少し離れますが
19:50発のバスが出てました。
この駅に向かうバスは成田空港からは出てなかったので調べていませんでした。
電車を乗る時間が長くなるだけで乗り換えなしで帰れるので19:15に乗れなくても19:50なら安心かなと?

到着後からの大体の時間も分かり、バスも慌てず乗れる便がありました。

コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network