jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32333
日本の掃除機をカナダで使う
by さくら from 無回答 2018/02/21 16:54:55

日本の掃除機は、変圧器を使えばカナダでも使えますか?
日本で買ってきた掃除機が、カナダでは使えません。炊飯器もドライヤーもステレオも問題なく日本のを長年使えているので、全く使えないとは考えていませんでした。
どなたか、変圧器を使って使用している方はいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 17:39:34

6年前に買ってきたパナソニックの掃除機、普通に使えています。変圧器なしで。
メーカによるんですかね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 17:46:54


乱暴な話、掃除機ってモーター回すだけの機械だから(自動やハイテクなのは別ね)
電圧がやや高いってだけで使えないって事は無いと思うんですけどねぇ。
動いてたけど動かなくなったとか、一瞬だけ動いてすぐ止まるとかだったら電圧でしょうけど
最初から全く動かないなら初期不良の可能性もありますよ。
ただ電圧が原因なのかどうか調べるためには、やっぱり変圧器は必要でしょうね。


Res.3 by みあ from バンクーバー 2018/02/21 18:09:20

うちの掃除機も変圧器なしで動かなかったので変圧器を購入して使用しています。
今回のは3台目なのですが、1台目は変圧器なしで問題無く動き、2台目は動く時と動かない時があり、3台目は最初は動いていたのにパタッと動かなくなりました。それで変圧器を購入した今は問題無く動きます。

私も掃除機なんてモーター動かすだけでシンプルな物だと思っていたので、変圧器が必要だと思っていませんでした。
Res.4 by さくら from 無回答 2018/02/21 18:21:05

みなさん、ありがとうございます。
日本で最新のものを新品で買って梱包もそのまま持ってきたので、壊れているというのは考えられないけれど、ありえない事ではないですよね。
説明書をよく読んだら、仕様のところに、「この製品は日本国内用に設計されているので海外ではしようできません」と書かれていました。私も同じように掃除機は炊飯器とかと比べると割と単純なものだと思っていたのでまさか使えないとは考えてもいませんでした。
プラグを入れても、電源が全く、ウンともスンともまったく反応がありません。
とりあえず変圧器を試してみます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 20:16:42

日本から買って来た炊飯器は10年経っても変圧器無しで普通に動いていますが、掃除機は3回ぐらい使ったら動かなくなりました。
軽くて吸引力もあって音も静かで小回りもきいて良かったのですがお金を捨てたようなものでした。変圧器つけたらまた動いたかもしれなかったのですね。もう数年前の話で捨てちゃいました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 20:55:32

捨てるって勿体無いですね、、、。電源の保護回路が作動し遮断したのでしようかね?
チョット改造したらよかったのに、、、。
古い掃除機には電源の切、入のスイッチしか無かったような。

機器類の修理って簡単な場合おおいですよね。......ああ勿体無い!....!!


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network