jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32328
ビーガンかベーガンか知らんけど弱すぎる
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/21 09:15:04

今日もこのビーガンの人会社休む。
うちはシック休暇あるから給料に響かないけどこの人が一番シックで休む。毎月数日絶対。
パーソナルチョイスで食べ物こだわって、それで一番社員の中で弱いって何?笑えるんだけど。肉喰えよーと言いたくなる。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 12:03:22

ビーガンとは別に理由があるんじゃない?
この言い方だとビーガンやベジタリアンを敵に回しますよあなた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 12:43:23

いつも体調が悪いからビーガンにたどり着いたんじゃない?趣味のグルテンフリーも面倒くさいよー
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/21 12:44:52

敵に回すとか?!?!
意味が分かりません。
爆笑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 12:55:46

爆笑ですか、頭弱い人なんだね。
あんたいつもくだらないコメントしている人でしょ。
人をバカにして自分がプラスになりたいみたいだけど、
こんなところでどんなに人バカにしても幸せになれないよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 13:08:11

レス4は今まさに休まれてる同僚の方か何か?ですか?
何でそんなに突っかかってるか本気で私も分からないわ。
それといつもJP見てるんですか?笑
じゃあ教えて。
どんな投稿したら幸せに慣れないの?
そういう事を書いたり敵に回すとか書いてるの、あなたですよねー。そういう自分はいいの?
どんな人なの?
真剣に疑問。

トピックは、本人のチョイスでビーガン選んでるけど身体弱いねーこの同僚は!と言ってるだけだと。トピックにそんなに悲観的に反応する程のものでもない。
まして幸せに慣れないとかまでのコメントはおかしいよ。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 13:35:31

レス5の人、私の人生について考えるより自分の生き方を見つめ直したら?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 13:41:52

特に食べれない訳ではないけど、私もお肉食べると胃がムカムカとして体調が悪くなる。焼肉屋に行った次の日とか最悪。そんなのが嫌でお肉食べない人もいると思う。トピ主は、アトピーとかでも横から「掻かないほうがいいよ」とか言いそうだな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 14:29:07

あっそれ自分かも!?
かかないほうが良いよとか言いそう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 15:55:15

>特に食べれない訳ではないけど、私もお肉食べると胃がムカムカとして体調が悪くなる。

それはお肉のせいではなくて、胃が悪いのではないですか?
胃が糖化しているとか?
健康な人はムカムカしませんから。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 16:17:35

毎月数日もシック休暇があるなんていいですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 16:55:47

だって脳内の会社ですもん。
その気になれば365日バケーションです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 17:10:24

↑↑レス6?!まだ張り付いてトピ主さん攻撃?怖いから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 17:46:11

res12もまた変な人だなあ。
res11はビーガン批判で明らかにres6ではないよね。
思い込みの激しい人多すぎ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 18:31:09

と言うかお前の方が怖いわw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/02/22 20:10:07

>それはお肉のせいではなくて、胃が悪いのではないですか?
胃が糖化しているとか?
健康な人はムカムカしませんから。

以前は自分の胃が悪いと思っていたのですが、辛い物は大丈夫です。昔からお肉だけなんですよね。肉の油の分解が上手くできないのかもしれません。ヨガクラスの人たちに言ったら、自分もそうだという人が数人いましたよ。お肉をたくさん食べても平気な人が羨ましいです。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/02/22 21:54:06

トピ主は、その人がビーガンだから、肉食べてないから、体が弱いという前提でしかものを見てないような気がする。つまり、肉を食べれば問題解決。肉食べれば体力ついて健康になるって単純に思いこんでるみたい。食べものに困っている国出身の人みたい。。。または自分自身がめちゃくちゃ健康で、風邪ひいても食べれば治ると思いこんでいる単純明快な人?

他の人も言ってるけど、体質的に肉を食べると逆に体調が悪化する人もいるし、もともと体が弱くてその改善の方法として落ち着いたのが肉を食べないことだったのかもしれないし(肉を食べたら今よりもっとひどくなる可能性もある)。

トピ主はたぶん、まだ若くて、生まれながらに健康で、家族にも友達にも健康の問題を抱えながら生活している人がいなくて、そういう人たちが存在することも、ましてやそういう人の苦しみは全く造像すらできないんだと思う。

少し考えてみたらわかると思うけど、健康を害している人は、その本人が一番つらくて、その本人が一番それを治したいと願っているということ。トピ主自身が健康だから、そういう人たちの気持ちはたぶんわからないんだと思うけど、虚弱体質の人に「肉食べないからだ」なんていうのは(もしトピ主さんが成人している人なのであれば)すこし幼稚かなと思うな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 13:44:05

トピを読んでよくわかるのは、トピ主は滅多に風邪をひかない体がすごく丈夫な人だって事。体が普通体重で健康な人ってさ、見た目が激細な人を見ても「もっと食べないと体に悪いよ」とか言う。普通に食べてて太れない体質なのに、うるさいくらい毎回言う人みたい
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 19:35:49

Res 17見て妊娠中に2人分食べないとっていう人、双子妊娠したら3人分食べないとっていう人がものすごくうざかったの思いだした。つわりがひどいのにつわりは気の持ちようで何とかなるとかね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network