jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32327
お墓のお値段
by 無回答 from 無回答 2018/02/20 21:54:52

そう遠くない将来にお墓を購入しないといけない状態になってしまいました。
自分で調べないといけないのですが、ここ数か月このことを考えると激しい吐き気に襲われてしまい、
まだ何もできていません。
これをタイプしている今現在も吐き気がすごいのですが、そうも言っていられないので
現実を見なくてはと努力しているところです。
一応市のサイトに行き、ちょっと見てみたのですが、吐き気と現実を見られない状態のためか
あまり理解できません。

そこで知識のある方に助けていただきたく、トピックを作りました。

知りたいのは、お墓に関すること。(お値段や年会費など維持費などあれば、、、等々、諸経費含め)
一応葬儀は葬儀場のようなところでやると思うので(そこで火葬もするはず)本当にお墓だけです。

住んでいる市によっても違うと思いますが、(とりあえずLOWER MAINLANDで)
大体のお値段や流れなどを教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/21 06:44:43

ご自分が気に入った場所のセミタリーに足を運んだら説明してくれるし費用もグレードも火葬か土葬かでサイズも石も土地も全然ピンキリなので、オフィスに行かれた方が早いと思います。地図でどこの場所が空いてるとか教えてくれて自分で見に行ける。
土地が要らない、お墓も要らないなら、火葬でコインロッカーみたいなシステムもある。鍵がもらえて、中に色々入れておける(物凄く小さいスペース)。
ウェブで調べるより色々付属の情報や資料ももらいやすいと思います。
バンクーバーやバーナビーなら静かで景色が良いところに大型のセミタリーがあります。他の市が分かりませんがご自分の所縁のある地で探されるといいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/21 08:56:47

なぜ吐き気がするのか理解に苦しみますが、亡くなろうとされている人を目の前に
されているのでしょうか。不安はあるでしょうが落ち着いて考えないといけません。

今貴方が住んでいる地域の役所に行く事です。そこで相談するとアドバイスをしてくれるはずです。
その地域には墓地があり、貴方のその地域での在住年数のより値段は違うようです。

いつかは皆が通る道、落ち着いて対処しなければなりません。何でも思い悩むより事は不思議に
順調に進みます。思い煩わない事です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 09:54:04

墓ってそんな性急に買わなくても大丈夫ですよ。
レス1さんが仰っている通り、葬儀場が遺灰を長期保管してくれます。
体調が悪いなら元気になるまで購入を先延ばしにしたらどうですか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 14:24:38

レスをくださった皆様ありがとうございました。

吐き気がするのは、精神的なものからだと思います。
普段から吐き慣れているのならいいのですが、私は人生の中で1,2度しか戻した記憶がなく
そういう体質?の私が、吐き気をもよおしてしまっているので、肉体的にもつらいです。
誰もがいつかは通る道というのはわかっているし、冷静にならないといけないとわかっていますが
誰もが通る道だし、と割り切ることができない人間もいることをご理解いただけると助かります。
実際に今の状態になるまで、自分なりに努力をし、やっと少し前を向けているところです。

家に病人がいると一人になる時間がとても限られてしまい、ネットでいろいろ見たりしていたのですが
流れ等よくわからず、他に頼れる家族もいませんので、こちらで少しでも情報をいただければと
甘えてしまいました。

少しでも時間が出来たら市役所などに相談に行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 14:38:59

私、バンクーバーの人間だけど、市役所近いし、資料とか集めに行けるよ。
地域が違うと手続きは違うのかも知れないけど、それくらいならお手伝い出来るよ。英語は得意です。
私もまだ経験した事ないエリアだけど、お役に立てると思います。
メール等でお住いの地域とか希望の地域を教えて下さい。バンクーバー市ですからどこまで同じ要領か聞いて見ますよ。
一人で全部抱えて向き合うのは大変ですね。だからこれくらいなら喜んで出来ますからよかったらメール残して下さい。本当に近いので、迷惑ではないです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/21 19:31:51

Res.2で回答したものです。私は最近伴侶を亡くしました。私も貴女と同じ立場にいた時、
不安や恐怖で毎晩ぐっしょりと寝汗をかきました。親戚が誰もいない当地での最大の
出来ごと、残された者の悲しみは言葉では言えません。しかし「これも運命だと、自分に
乗り切れない問題は絶対に起こらない!」と繰り返し言ってみるのです。

何か私に出来る事があれば遠慮なく申し出て下さい。トピさんがメールアドレスを
載せて下さればお返事を差し上げます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 08:34:37

トピ主さん、

その後ご気分はいかがですか?吐き気の方はおさまりましたか?

トピにお返事をされる際に、メールアドレスを書いたら他の方からメールがもらえるようになります。きっとお役に立つ情報が頂けると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network