jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32321
コンプレックスの塊
by アジア人 from カルガリー 2018/02/19 13:41:03

唐突ですが、、、ずっと苦しんでいることがあります。
かなり長い間、移民コンプレックスを抱えてるのと
人間としての魅力がないと思っています。(英語力や職業、外見だったり、神経質な性格だったり友達の少なさなど)ほかの人と比べてしまう癖があり、比べられることに異常に繊細です。
その為、義理家族ともうまくいってません。というか、私がなるべくかかわらないようにしています。
夫の兄弟姉妹との付き合いも、私と同じ立場のお嫁さん達が、義理親とFBなどで絡んでる様子や会った時の写真などを見て、私は疎外されてるんだなって感じてしまうからです。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 14:02:17

コンプレックスなの?
内気だったり、自信がなかったりという性格なの?
コンプレックスなら、克服しようという気持ちはあるの?
それともずっとコンプレックスを持ち続け、愚痴を言い続けるつもり?
旦那さんは、そういう状態でもいいと思っているの?

人間としての魅力がないというのは、英語、職業、外見の問題じゃなく、コンプレックス解消する努力をしたり、開き直って強く生きてく覚悟をせずイジケてるところだと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 14:15:08

全てを気にし過ぎ!
せっかくのカナダ生活、人は人、自分は自分!でいいじゃないですか。絶対にあなたもたくさん良い所はありますよ。自分の良い所を見ようとして無いだけだと思います。
みんな同じ一時間、一日、毎日を過ごすなら悲観的に過ごすより笑って過ごしましょう!笑う門には福来たる。ですよ。笑った顔素敵だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 18:27:10

気の毒ですね。そう言う所で疎外感感じると、苦しそう。
日本でもトピ主さんは、お姑さんとは上手く行くのが難しいタイプ人だっらと自分で思いますか?それとも英語で義理家族と疎外感を感じるだけですか?
私には無い悩みだ。。。私はよく喋るし甘え上手。孫もどんどん預かってもらう派のお嫁さんですので、カナダ人家族親戚から相当面白がられてます。英語はそんな上級でも無いけど、同僚や子供の学校のママ共などの輪に入る事も得意なので、性格なのだと思う。皆んな私の言いたい事をguessing して遊んでいた時期が、私にはいい思い出。自分で自信が持てる趣味とかありますか?
言葉だけでない強い絆が生まれると思うけど。でそう言う事は小さい時からの積み重ねだと思いますけど。お友達というのは何か共通のスポーツがあったり、芸能人の追っかけ一緒にとか、音楽を通じてとか共通点から始まって強めて来たと思います。これは大人になってからも同じだと思うんだけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 18:53:24

厳しいこと言いますけど、コンプレックス云々よりも、その考え方や雰囲気に魅力がないです。暗さが文面から滲み出てます。
子供じゃないんだから、ある程度の歳になったら自分で意識して変えていかないと無理ですよ。周りは誰も助けてくれません。最後は自分の意思。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 18:56:33

人間関係がおかしくなる前に日系のセラピストにかかった方がいいかもです。
すべてあなたの「思い癖」だと思います。
実際のあなたは素敵な人だと思いますよ。
子供時代に何か似たようなことでコンプレックスをもってしまった可能性があります。
「思い癖」は基かから絶たなければ」一生そのままです。
人生がめちゃめちゃになる前に克服できるといいですね。





Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 20:54:13

そういう人間と結婚してるのにサポートしない配偶者も問題。
コレは下手すると離婚まで発展しますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 07:49:45

何を言っても駄目だったとかで、もう配偶者は傍観してるんじゃないでしょうか。
普通は、初期の段階で配偶者が家族との仲を取り持つと思うので。
離婚した方がお互い楽かも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/02/23 21:52:12

私も一時期配偶者の家族と馴染めないと思ってた時が有りました。
住んでる街はオンタリオのウィンザーです。
しばらく悶々としてましたけど、移民は孤独とどう向き合うかが重要ですよ。
。私は男なのでとぴ主さんと。又境遇が違うと思いますけ。
元々合わない人間とは関わらない性格なので、世間話もまうくないです。
仲良い職場の仲間と出掛けたり時々しますけど。
カナダ人個性的な人が多いので、人に迷惑かけていなければ良いという気分で毎日過ごしてます。
何だかんだ外の世界を知らない人間が多いので、すごく美味しい物を作ったりとかして会話のネタが出来るようにしてます。
英語も発音が悪い時は話してる人に教えてもらいます。
気になる部分は頑張ればいいんじゃないですか?
海外生活は小さな成功を積み重ねる事が大事だと思います。
見た目が違うのも個性です、アジア人は若く見られる事が多いので良いことだと思います。
オリンピックで10代で活躍している日本人もいます。
メダルギリギリのところで惜しい選手もいましたけど、精神的に苦しいことを乗り越えて挑戦している姿に胸を打たれました。
アジア人にはアジア人の勤勉さや心遣いがあります。
カナダに永住出来るチャンスを手に入れたのなら他にやりたい事見つけてみたらどうですか?
何かに夢中になって上手になれば自信が着くと思います。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/23 22:33:40

レス5さんも言われていますが、セラピーまたはカウンセリングを試していてはいかがでしょうか?きっと何か発見があって、きっとコンプレックス、神経質、競争に敏感になってしまった要素を取り除くことができると思います。

心の病はきっと治ります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network