jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32320
Anxiety って診断されたら 精神異常者 なんですか??
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/19 12:36:21

タイトル通りです。

Anxietyって診断されたら 精神異常って診断されたってことですか?

Anxietyって辞書でしらべたら 心配、不安、心配事、心配の種、切望、熱望 でした。

この単語は 心の気持ちの単語なので、 精神の異常と診断されたのかなぁと心配しています。

病気があったら心配するのは当然なので、 違う方向へ診断されたらまたそれも困ると思いまして。

Anxietyと診断されたら、日本語ではどんな感じの診断なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 13:25:37

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 14:25:10

不安症ってことです。いろんなことが心配になって
落ち着かないとか、睡眠がとれないとか。
程度の問題ですが、誰にでもあることなので
何に対して不安なのか、その不安を取り除く方法があるか?等
考えてみてはどうでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 21:03:23

不安障害ですね。
10人に1人は一生の内に1回は発症するって言われてるくらいポピュラーなモノですので、あまり深刻にならなくても大丈夫とは思いますが
重度になるとパニック障害やうつ病に繋がる事があるので、それなりにキチンとした治療を受けた方が良いと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/25 21:54:37

unspecified anxietyの診断を受けました。周りの人間から見て、私がごく普通な感じです。ただ、かなり悩んでいたことは周りの人は知っていましたので、お薬を処方された時は知人に自分から言って回りました。知り合いのうち一人だけ私をキチガイ扱いする様子があったので、疎遠にしました。

私が心配性と診断された時には、症状として腹痛、肩のコリ、悪夢を見る、夜よく寝れないけど昼は眠気がする、頭痛、体の痛みなどがありました。処方されたお薬は効いて、症状が軽くなりました。

こっちの先生はあっさりとこのような患者をファミドクにまわしますので、数回のセッションで後はファミドクと相談してくれと言われて終わりました。安心してお話が出来る人でしたので、できればもう少し通いたかったです、、、。ファミドクではただ単にお薬を出してくれるだけでした。少なくても1年間は飲み続けるべき、と言われたのでそれに従い1年経った時、飲むのをやめました。

ま、あんまり心配しない方がいいですね。新しいことにのめり込むっていう解決策もあります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network