jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32312
ジブリ美術館について
by ジブリ from 無回答 2018/02/17 16:17:03

こんにちは。

ジブリ美術館について質問があります。

今夏日本に家族と共に訪問する予定があります。 そこで、子供たちが大のジブリファンなのでジブリ美術館を訪れるかどうか悩んでいます。
滞在期間が短い上、東京には数日だけ滞在する予定です。

ウエブサイトを見たところ、何となく小さい子供むけのような感じがしました。
私の子供たちはティーンでわざわざ行っても、楽しめるだろうかという思いもあります。

もし、ジブリ美術館を訪れた方がいらっしゃいましたら、その感想を教えていただけないでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 17:56:13

去年行ってきました。
原画が見れたりむしろ大人の私の方が楽しめました。
子供たちの感想は11歳の子供は超たのしかった。ジブリ大好き!9歳の子供はまあまあ面白かった。とそんな感想でした。
写真が撮れないので、そこは残念かなと。
予約はかなり早くからいっぱいになりますので気をつけてください。
ただ2時間ももたないと思うので、東京滞在が短いのならどうなんでしょうね。
海外からもいっぱい来ていましたよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 22:34:47

私も去年小さな子供を連れて行きましたが、子供よりもアートに興味があるティーンや大人の方が楽しめるのではと思ったのが正直なところです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/18 20:11:01

ジブリファンならすっごく楽しめると思います。 2年前に行きましたが、子供向けというよりむしろ大人向けという印象でした。ジブリの映画を何回も見込んでる〜〜って人が一番楽しめるにでは?
Res.4 by ジブリ from 無回答 2018/02/20 11:58:25

お礼の返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

行かれた方の感想を聞き、何となく状況を浮かべることができました。

子供たちの為に、検討したいと思います。

ありがとうございました。
Res.5 by ととろ from 無回答 2018/02/24 22:53:47

14歳の子供二人連れてこの前行ってきました。

日本にいる家族に協力してもらい、チケットを手配しました。
カナダ側からも同時にチケットを手配しましたが、サーバーから遠いのか東京の家族は簡単に購入できても私は中々次の画面へ進めない状態でした。

頑張ってチケットを取ったのですが、それなりにジブリファンでないと楽しいと思わないかなぁと思いました。
大人のジブリファン又は小学生だったら楽しいのかと思いました。
東京にいてついでに寄るくらいなら良いですが、地方からその為に行くのはもったいないと思いました。

私はファンではないので1回で十分でした。


Res.6 by yama from バンクーバー 2018/02/25 16:46:57

もし行くなら、ジブリ美術館のチケット毎月10日に翌月分の販売しているそいうです。ちなみに3月分はもう完売でした。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network