jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32302
うっとおしい天気
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/14 16:28:16

この雨雨雨雨☔☔
毎年何月頃に晴れの日が優勢になりますか?
4月?5月?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/14 17:03:12

5月がもちろん確実。
4月末、GWで日本からきた友達がレインクーバーを残念がってました。

どこでもいいから3日くらい連日で晴れる所行きたいですね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/14 17:09:28

どこ行ってたのよ、先週末連日で晴れてたじゃん…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/14 18:48:18

トピ主。。。どこの人?
週末と長期連休ずっと晴天で、今日もいい天気だけど⁉
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/14 22:50:25

うん、最近ずっと天気いいよねぇ?
先週末ロングウィーケンで子供達とハイキングしてきて気持ちよかったんだけど??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/14 23:14:19

Res1の方みたいに昨日今日の話ではなく、長い雨季の冬を通してって事でしょ?
バカじゃないの?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/15 02:01:27

この冬は積もるような雪も数回だったし、雨も例年に比べたら少ない方だと思います。
バンクーバーで初めての冬越えかとお見受けしますが、ラッキーな方ですよ。
初冬はすごく寒い時期がありましたけど、過ごしやすい冬でした。
これからだんだん日が長くなってきますから、雨が降ったとしても気持ち的には楽になると思います。
4月後半ぐらいからキレイなバンクーバーが満喫できるようになるかな。夜9:00、夏は9:30過ぎまで明るいですから、アウトドアや友達とのお出かけがたっぷり楽しめます。あともう少し!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/15 06:46:46

多分トピ主は暗いベースメントで天気がいい事に気が付かない
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/02/15 07:42:23

>6
>雨も例年に比べたら少ない方だと思います。

今シーズンは、雨は例年に比べても多かったでしょ?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/15 08:58:05

雨、多かったですか?
私的にはドヨーンとした暗い日々がいつもより少なく、時々良い天気が合間にあったので今年の冬は短く感じていました。雪かきが少なかったのも助かった。去年は辛かった、、、
雨があまり苦にならなくなっているなら、バンクーバーの冬に慣れたって事かな。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/15 09:05:19

今年は暖かい冬であっという間に春が来そうですね。雨も一日中降るような重いのは少なかったし午後からは大抵いい天気になる事多くて、良い冬だったな。
山に適切な雪も積もり、スキーも存分出来た人多いし、海沿いのシーウォールは冬でも毎日人がいっぱいで気持ち良さそう。
この冬でも文句が出る人の人生ってどんな感じの人なんだろう?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/02/15 09:54:08

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/15 11:33:52

レス5
レス1が3日でいいから連日で晴れるところ行きたいって言い始めてるんだけど

他人をバカにする前に…
いや、言うだけ無駄か(笑)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/02/15 12:11:50

太陽が恋しくなり今週はバンクーバーを脱出し、アメリカでバケーション中です。(コンドを借りてでまったりするだけのエコノミー休暇ですが)

晴れの日が優勢になるかというのは年によって変動はありますが、私なりの分析ですとこうです。

1月 雨や曇りがほとんど。稀に晴れる日は大抵とても寒い日。クリスマスの賑やかさがないので、私的には一番辛い時期。
2月 1月と基本的には変わらないが、日照時間がだんだんと長くなるのが実感できるので精神的にはちょっと楽になる。
3月 気温が桜が咲き始めるので気分的には春ですが、雨が多いのには変わらないし、外でお花見という気分にはとてもなれない。冬のコートはまだまだ活躍です。
4月 最高気温が二桁に乗り始め日がとても長くなっているのが実感できるが、相変わらず雨が多い。この辺でもううんざりしてくる。日本の服装感覚ではまだ冬物。
5月 前半は4月と変わらないが、後半になるとラッキーな年には初夏を思わせる晴れた天気に恵まれることが頻繁にある。
6月 ここではJunuaryという言い方があって、せっかく夏に向けて気候が良くなってきたと思わせまた雨季に逆戻りを思わせるような肌寒い日が続く週があります。安定した天気を期待するとがっかりします。
7月 2週目ぐらいから確実に晴天に恵まれます。今までの憂鬱なんてすっかり忘れて明るい夕方を満喫できます。晩御飯が終わって散歩に出かけるのはいいですね。
8月 前半は安定した晴れの天気が続きます。PNEが始まる週末に天候が崩れることがあります。4週目には朝晩の気温が下がり始め秋がそこまで来ていると感じます。
9月 7月8月ほどの太陽の暑さは感じられませんが、前半は大抵清々しい晴れの日が多いです。後半になると最高気温がもう20度を超えることはなく秋です。雨の確率は50%程度でしょうか。
10月 サンクスギビングデーまではどっちつかずの天気。年によって変わります。後半になると雨季が始まったという実感が湧きます。ハロウィーンはレインコートが必需品です。
11月 気温はまだ10度程度で寒くはないのですが、パイナップルエクスプレスといって大雨がやって来ます。多分一番雨の多い月でしょう。
12月 雨と暗闇の時期です。クリスマスライトがあるので気分は紛れるのでそこまで憂鬱にはなりません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/02/15 12:33:08

バケーション中までJPにそれも長文ですか。。。
天気程度のトピで長すぎて読んでませんが、私もこの12月10日間南国に行きました。JPに書き込む暇全く無かった(苦笑)
JP社員並み?休暇中お疲れ様です :)

Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/02/15 16:36:23

去年の豪雪(ここにしたら...でも、山の上ではバスもキャンセルになったり酷かった)を考えると、どんな大雨でも、あれよりはマシと有難く感じる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/02/15 22:59:54

でもまたなんか寒さが戻って来るとか雪が降るとか。。。
まだまだ気が抜けませんよ〜〜〜!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network